ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

箱根へ(2)大涌谷(神奈川県) 

2010-08-25 15:20:00 | 神奈川県の温泉
湯本を後にし、国道一号線を、
車だが駅伝のランナーのように登っていく。
それにしてもきつい勾配だ。
函嶺洞門(かんれいどうもん)を過ぎるとほぼセカンドギア。



小湧園ユネッサン前を右折し県道734号線経由で
大涌谷を目指す。
クーラーを利かせているので、窓は閉めっぱなしだが、
徐々に硫黄のにおいがしてくる。



やっぱり温泉といえば硫黄臭。
万人受けするような単純温泉もいいけど
刺激臭がある方が魅力的だ。



平日なので当たり前だが、
渋滞なく大涌谷有料駐車場へ到着。
土日休日だと大渋滞なんだろうなと容易に想像がつく。




【駐車場からの風景】




【駐車場からロープウェイ大涌谷駅を望む】




【駐車場】




【駐車場からたまご茶屋、噴煙地方面の入り口】



目的は、大涌谷名物、黒たまごを久しぶりに食べること。



駐車場からたまご茶屋までは徒歩約10分。
それにしても、外国人観光客がいっぱいだ。
周りは日本語より外国語の方が多く飛び交っている感じ。



たまご茶屋のある噴煙地到着。
見晴らしがすごく良いが、
標高が高いので雲が通り抜けるポイントのようだ。
青空が見えているかと思えば、
雨がぽつぽつ降って来そうな天気にもなる。
山の天気は変わりやすく、
自然をなめてはいけないという事を改めて認識する。



























駐車場へ戻る。



























しばらくぶらぶらしながら、しばらく来れることは無いだろうと
いう思いで、しっかりと風景を目に焼き付ける。



●大涌谷観光センター - TopPage
【URL】http://www.owakudani.com/



●『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト
【URL】http://www.hakone.or.jp/



●箱根へようこそ!
【URL】http://www.town.hakone.kanagawa.jp/



●箱根登山電車ホームページ
【URL】http://www.hakone-tozan.co.jp/



●箱根登山バス
【URL】http://www.hakone-tozanbus.co.jp/



●伊豆箱根バス 乗合路線バス
【URL】http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/



●箱根ナビ
【URL】http://www.hakonenavi.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿