自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

引き続き「FE覚醒」に覚醒中

2012-04-23 21:52:47 | やっぱりゲーム。
「お前はその剣でずっと戦ってきたんだな」

このセリフが登場するのは序盤から中盤にかけてのとあるシーン。いやはや、シナリオ云々ではなく、長くFEをプレイし続けてきた身としては洗われる思いです。これは劇中のキャラクターだけではなく、プレイヤーにも語りかけている気がする。ていうか絶対そう。


ううむファイアーエムブレム覚醒。恐るべし。ここまでハマってしまうとは。休みを利用して睡眠時間削って頑張っています。


キャラもだいぶ育ち団員は上級職ばかり。結婚イベントもなんだかんだで発動して子だくさん。のはずだが、なんかよくわからんことになっています。結婚したと同時に外伝イベントが発生する作りになっているのね。これなんてパラドクス? まだストーリーがそこまで進んでいないので脳内整合ができていません。

で、注意点は、マリエル。彼女が結婚することで発生する外伝イベントには、マリエル自身も連れて行ったほうがいいみたい。一番最初に結婚イベント発生したのがマリエルで「結婚→外伝」という流れを把握していなかった自分は、うっかりマリエルの子を仲間にできませんでした。ここはほんと注意されたし。


寄り道ばかりしていたらストーリー忘れてしまったし、説明不足なところも多いので、今はだいぶトーンダウン。あまりレベル上げしすぎても面白みに欠けますからね。一気にラストまで駆けたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿