題名の通りドラゴンボールの話です。
昨日、帰宅途中のJR山手線。
なんか山手線の中が大変なことになってました。
ドラゴンボール一色。
広告も、備え付けのテレビも、全部「ドラゴンボールGT」で埋め尽くされていました。
そうです、GTなんです!!!!
DVDの宣伝のようで。
とにかく、目のやり場に困るくらいGTGTしてました。
そこにいる誰もが、DVD発売を知るわけですね。ものすごい宣伝効果です。
しかも我々ドラゴンボール世代としては、いやがおうでもドラゴンボールトークに花を咲かせてしまうわけです。
周りの何人かがさっそく咲かせていました。
20時の山手線。サラリーマンやOLがほとんど。
誰もが広告やテレビに釘付け、というか見るしかありませんでした。
俺も最初テレビや広告に見入っていましたが、ふと我に返り周りを見渡すと、誰もが今の俺のように見入っています。30や40世代の人も、真剣でした。お子さんへのプレゼントにでも考えているのでしょうか?
いや、実際ドラゴンボール世代に年齢や性別という境界はありません。
それほどまでに、面白い。
でも正直、GTってどうなんでしょう?
周りの評判から言えば、GTの評価はひどいです。
ドラゴンボールZの放送が終了し、マンガの連載も終わっていたからアニメも終わりかと思ったら、いきなりGTの宣伝が始まり驚いたものです。
当時俺は小6だったでしょうか?
誰もが最初、期待しました。まだドラゴンボール伝説は終わっていないと。
でも、結論、終わっていました。
GTはほんと、ストーリーがしょぼかった。
以前のようなスケールもなく、ただただ悟空達が大活躍、ってなだけ。お子ちゃまな話でした。
やはりマンガを原作にしていない、鳥山さんの手にかかっていない、この時点で終わっていたんですね。伝説は、終わっていました。
ってのが大体の意見でしょう。
でも俺は、GT大好きです。
特に最初と最後の1話が。
もう、この2話だけ放送して終了でもよかったくらいです。(笑笑)
それくらいに頭と尻尾だけはよかった。
おっと、いけないいけない。またいつものクセが出てしまった。
今回はGTの内容について語るわけではなかったんです。
とにかく、この山手線の独占広告って、効果絶大だと思うのです。
車内ってのは、結構ヒマしてる人多い。
俺は読書をよくしていますが、1,2駅で降りる時は読書するまでもないので、適当に広告に目を通します。大勢の人がそうであるように。
その広告が、すべて同じものってのは、やはり効果は大きいですよねー。
しかもドラゴンボール。
山手線独占広告ってのは、結構頻繁に行われます。
前にもナイキ辺りがやってましたが、ナイキ等のスポーツ系ってCMがやたらに凝ってて、そっちに目がいってしまって商品にまで目が及びません。ナイキがかっこいいってのは分かるけどだからって別段欲しくはならない。
でもドラゴンボールのDVDは欲しくなったなぁ・・・・。例えそれがGTでも。
いや、俺はむしろZとかよりもGTのDVDが欲しい!
レアだろ、レア。
あー欲しくなってきたー。
やっぱりあの宣伝方法は効果絶大ですね。
あの時電車に乗り合わせた人達だけではなく、今こうして俺がここでも宣伝してしまっているわけですから。
「ドラゴンボールGT DVD BOX」
絶賛、予約中です。
2月28日締め切りだって!!!皆いそげー。
昨日、帰宅途中のJR山手線。
なんか山手線の中が大変なことになってました。
ドラゴンボール一色。
広告も、備え付けのテレビも、全部「ドラゴンボールGT」で埋め尽くされていました。
そうです、GTなんです!!!!
DVDの宣伝のようで。
とにかく、目のやり場に困るくらいGTGTしてました。
そこにいる誰もが、DVD発売を知るわけですね。ものすごい宣伝効果です。
しかも我々ドラゴンボール世代としては、いやがおうでもドラゴンボールトークに花を咲かせてしまうわけです。
周りの何人かがさっそく咲かせていました。
20時の山手線。サラリーマンやOLがほとんど。
誰もが広告やテレビに釘付け、というか見るしかありませんでした。
俺も最初テレビや広告に見入っていましたが、ふと我に返り周りを見渡すと、誰もが今の俺のように見入っています。30や40世代の人も、真剣でした。お子さんへのプレゼントにでも考えているのでしょうか?
いや、実際ドラゴンボール世代に年齢や性別という境界はありません。
それほどまでに、面白い。
でも正直、GTってどうなんでしょう?
周りの評判から言えば、GTの評価はひどいです。
ドラゴンボールZの放送が終了し、マンガの連載も終わっていたからアニメも終わりかと思ったら、いきなりGTの宣伝が始まり驚いたものです。
当時俺は小6だったでしょうか?
誰もが最初、期待しました。まだドラゴンボール伝説は終わっていないと。
でも、結論、終わっていました。
GTはほんと、ストーリーがしょぼかった。
以前のようなスケールもなく、ただただ悟空達が大活躍、ってなだけ。お子ちゃまな話でした。
やはりマンガを原作にしていない、鳥山さんの手にかかっていない、この時点で終わっていたんですね。伝説は、終わっていました。
ってのが大体の意見でしょう。
でも俺は、GT大好きです。
特に最初と最後の1話が。
もう、この2話だけ放送して終了でもよかったくらいです。(笑笑)
それくらいに頭と尻尾だけはよかった。
おっと、いけないいけない。またいつものクセが出てしまった。
今回はGTの内容について語るわけではなかったんです。
とにかく、この山手線の独占広告って、効果絶大だと思うのです。
車内ってのは、結構ヒマしてる人多い。
俺は読書をよくしていますが、1,2駅で降りる時は読書するまでもないので、適当に広告に目を通します。大勢の人がそうであるように。
その広告が、すべて同じものってのは、やはり効果は大きいですよねー。
しかもドラゴンボール。
山手線独占広告ってのは、結構頻繁に行われます。
前にもナイキ辺りがやってましたが、ナイキ等のスポーツ系ってCMがやたらに凝ってて、そっちに目がいってしまって商品にまで目が及びません。ナイキがかっこいいってのは分かるけどだからって別段欲しくはならない。
でもドラゴンボールのDVDは欲しくなったなぁ・・・・。例えそれがGTでも。
いや、俺はむしろZとかよりもGTのDVDが欲しい!
レアだろ、レア。
あー欲しくなってきたー。
やっぱりあの宣伝方法は効果絶大ですね。
あの時電車に乗り合わせた人達だけではなく、今こうして俺がここでも宣伝してしまっているわけですから。
「ドラゴンボールGT DVD BOX」
絶賛、予約中です。
2月28日締め切りだって!!!皆いそげー。