My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月ぶり

2005年11月30日 22時10分06秒 | 友人

 11月29日(火)

 今日は21時30分頃まで仕事をしていた。
その後、3ヶ月ぶりの友人N君(花さんですな)が車で迎えに来てくれて、一緒に四ツ谷のお店へ向った。
おまけに、以前譲ってくれると言っていたコートをもらっちゃいました。
ありがとうね~

 花さんは仕事の絡みもあり四ツ谷へ行ったのだが、翌日、資格試験があるということで「試験勉強をするから!」と行って、23時頃去って行った。

 その後、火の点いた私はいつもの様に(笑)5時まで飲んでたとさ
(こんなんばっかりやな

コメント

ソファ&ダイニングテーブル

2005年11月27日 14時27分27秒 | その他
 11月26日(土)

 来ましたよ、ソファ&ダイニングテーブルが
って、デカっ!!
リビングの半分近く潰れてしまいました…。

 でも、楽チンだから良しとしましょう
コメント (4)

前の課長と

2005年11月26日 14時17分13秒 | その他

 11月25日(金)

 今日は久し振りに移動となった前の課長と飲んだ。

 実は火曜日に誘われていたのだが、残業がある為、21時30分以降なら行けますと伝えていた。
私が紹介して以来お気に入りとなった、四ツ谷のお店に課長は先乗り。
しかし、いい加減待ち疲れたのか、21時前には帰ったそうだ。

 そこで、今回はそのお詫びも兼ねて、いかがですか?
と、誘い、飲むことになった。

 ま、多少仕事の話も出たが、あとはバカ話。
そこが四ツ谷のお店の良いところ(笑)
他のお客さんともワイワイ・ガヤガヤ!
ホッと出来る一時です。

 課長は22時頃には帰り、今日は珍しく(閉店は0時だが)1時過ぎまで四ツ谷で飲んで、
その後、Mさんとその友人Oさんと3人でお寿司へ。
そのまま、結局4時まで。
ま、いつもの通りですな(笑)

コメント

キャッチボール

2005年11月23日 18時03分53秒 | 家族

 11月23日(水)

 今日は久し振りに娘とキャッチボールをやった。

 去年の夏頃はよくキャッチボールをやっていたのだが、
いつの間にか、娘は興味を失ったようだった。

 しかし、今日、珍しくキャッチボールをすると言い出し、2人で公園に出かけた。
実は去年より娘の視力は悪くなっているのだが、成長はしている為か、上手になっていた!
このまま、興味が失せないように、休みの日にはキャッチボールをすれば、多少は視力も回復するかな?

 そー言えば、その昔、某映画館でバイトしていた頃、監督志望のSさんの自主制作映画『キャッチボール・トライアングル』ってやつに出演させてもらったな…。
ロクな演技出来なかったけど…。
恥ずかしいことを思い出してしまった

コメント (6)

家具

2005年11月21日 18時56分38秒 | その他

 11月20日(日)

 今日、念願の家具を買った。

 引っ越して間もなく一年なのだが、ずっと欲しかった家具。
それは、ソファーとダイニングテーブル。
これで、フローリングに座り込んでの食事とはおさらば。

 到着は26日土曜日。
今から楽しみである。

コメント (3)

学習発表会

2005年11月20日 23時46分50秒 | 家族
 11月19日(土)

 今日は子供の小学校で学習発表会(所謂、学芸会)が行われた。

 うちの子のいる3年生は『ひびけ歌声 楽しいポルカ』と題し、合唱と合奏を行った。

  

 子供の歌声は本当に良いものですね。
しかし、他の学年は劇だったのに、3年生だけ合唱と合奏…。
劇が観たかったな。

 そうそう、最近の小学校の学芸会は馬鹿には出来ない。
6年生はミュージカルを発表した。
もちろん、プロではないので上手ではないのだが、純粋に感動出来た。
凄いね、最近の小学生は…
コメント (2)

送別会&同窓会&??会

2005年11月19日 15時29分22秒 | 友人

 11月18日(金)

 今日18時30分から会社関係で送別会を行った。
主賓は業務に関連していた部署のKさんとKさん(どっちもKだ…
元々出向だったKさんは別の会社へ。
社員のKさんは海外青年協力隊でシリアへ。
他のメンバーはD社のY氏、DE社のKさん、Dさん、Hさん(主賓側の部署)、E社のAさんの計8名。

 主賓側の部署の方達と飲むのは初めてだったが、とっーても面白い人達で、また一緒に飲みたいなと思った。
特に出向のKさんはかなりの強面。
初めての頃は怖くて仕方なかったが、徐々に面白いと分かってきた(笑)

 かなり飲み会は盛り上がってたのだが、前日に急遽別件が入り、21時30分頃に退席した。

 別件とは、小・中学校の同級生K君(またもやK)が仕事で福岡から東京に出てきたのだ。
K君とは確か成人式以来だと思われ、実に10数年ぶり。
で、先に飲んでいる渋谷に向かい、22時頃合流した。

 メンバーはK君、H君、T君、Nさん(旧姓Yさん)の5人。
それも偶然、皆既婚者で、男性陣は皆子持ち!
H君以外は皆小学5・6年生の同じクラス。
K君以外もかなり久し振りだった。
Nさんとはファイナルファンタジーの中ではよく会うのだが…(笑)
しかし、ブランクを感じさせず大盛り上がり!
こういう時間も大切だなと改めて感じた。

 しかし、時間はあっと言う間に過ぎてゆき、
H&T君は横浜方面が住まい、K君も横浜のホテルをとったらしく、
残念ながら23時30分頃に解散…。

 その後、一人で新宿に出て、1ヶ月ぶりの行きつけのお店へ行った。
常連さんらしいが今回始めて会ったお客さんと仲良くなり、
で、4時頃から一人になったが5時頃まで飲んでました。

コメント (4)

『プラナリア』

2005年11月17日 09時27分28秒 | 
プラナリア

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

 友人Kさんに借り、11月16日に読み終わりました。

 『プラナリア』(文藝春秋)、著者:山本文緒オフィシャルHP
短編集となっており、
『プラナリア』『ネイキッド』『どこかではないここ』『囚われ人のジレンマ』『あいあるあした』
が、収録されている。

『プラナリア』 乳癌手術を受けた無気力な20代女性の話
『ネイキッド』 離婚した無職の女性の話
『どこかではないここ』 家族がありながら孤独な主婦の話
『囚われ人のジレンマ』 プロポーズをきっかけにジレンマに囚われる女性の話
『あいあるあした』 ある男が離婚後始めた居酒屋にフラッと現れた無職の女性の話


 全編にいえるのだが、結末が中途半端で迎える。
読者に結末を想像させる意図なのだろうが、ちょっと物足りないと言うか、消化不良気味になってしまう。
ただ唯一『あいあるあした』は共感出来る部分があり、多少救いにもなった。

コメント

北綾瀬

2005年11月14日 22時38分15秒 | 仕事
 11月14日(月)

 今日は会社には行かず、直行直帰で北綾瀬にて仕事。

 仕事の内容は詳しくは記載出来ないが、
簡単に言うと、既存の機器に別の機器を増設したり、
また設定内容を変更するといった仕事。

 と言っても、私が何するわけでもなく、施工等は専門の会社さんが行う。
ただ、今回が始めての作業内容だった為、立会いを行った。

 色んな会社が絡んでる為、午前午後含めて15人位いたのかな!?
色んなトラブルを想定して、そんな人数にもなったのだが、
とりあえず問題なく終了!

 何も大変なことはしていないのだが、とにかく寒かった…。
コメント (5)

『キャプテン・ウルフ』

2005年11月13日 21時09分04秒 | 映画

 11月13日(日)

 今日は『キャプテン・ウルフ』(吹き替え版)を子供と映画館に観に行った。
特に観る予定も無かったのだが、嫁がチケットを貰って来たので、行ってみた。

 ま、典型的なディズニー映画。
その昔のシュワルツネッガー主演『キンダーガートンコップ』みたいなもの。
つまらなくはないが、先の読めるありきたりな映画だった。

 とりあえず、子供は喜んでたので良かったかな。

ぶっちー評価:(星1つ)

コメント (4)   トラックバック (2)