My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

焼肉處「十々(じゅうじゅう)」

2005年09月29日 22時59分59秒 | お店

 9月28日(水)

 今日は四ツ谷のお店のお客さん&働いてる女の子夫婦の計5人で、
西麻布にある焼肉處「十々(じゅうじゅう)」
へ行った。

 うまい。うますぎる。(要リアルプレイヤー)
有名なあの焼肉屋より好きかも。炭火だしね。
おすすめは、
・下駄カルビ
・ネギごはん
ほんと、おいしい。
でも、スポンサーが居ないと我が家では行けないな…。
T田っち、ありがとう

 2次会はもちろん、四ツ谷のお店へ。
そして、3次会は新宿へ。
2時終了でございました

コメント (5)

懇親会

2005年09月29日 22時27分11秒 | 仕事

 9月27日(火)

 今日は親会社の人との懇親会。

 しかし、いつの間にかマジックショー
親会社の社員(通称:アニキ又はゼブラーマン)が
趣味:マジック
なのです。
見かけは相川翔、ただし小っちゃく胡散臭い相川翔。
飲み会があると必ず披露!
感想は…、控えさせて頂きます

コメント (2)

練習~水泳編

2005年09月27日 00時43分35秒 | 家族

 9月24日(土)

 今日は子供といつもの室内プールへ行った。

 流石にまだ台風は上陸していないが、雨が降っている為かプールはガラガラ。
思う存分泳げた。
いつもなら真っ直ぐ泳げないのに泳げる。
子供も大喜び

 しかし、ここで喜んで遊んではいけない!
心を鬼にして(今年は学校のプールは終わったので)来年に向けて、子供の泳ぎの特訓!
今年の進級試験では、クロール・平泳ぎ共に25m泳いで合格。
来年の最初の試験はどちらかで50mになる。

 そこで、50m泳ごう!
と、目標。
しかし、難なく泳ぐ子供の姿…
おまけに休憩挟みながらだけど、4往復(1往復50m)もしちゃいました
何か、知らない間に体力ついちゃったのね
そして、その日の密かな子供の目標は私の後を着いて行く。
結果、トータル500m泳いでましたわ。

 こっちが筋肉痛になったわ

コメント (4)

練習

2005年09月26日 23時55分09秒 | 家族

 見事に5日間空いちまった…

 9月23日(金)

 今日は子供の運動会か10月1日にと迫っている為、その練習をしに公園へ行った。

 先ずは縄跳び。
色んな跳び方をするらしいのだが、苦手なのが1つあるとか…。
その練習をした。
(動画は横向きになってしまった…、しっぱい
 何か複雑な飛び方(実際、飛んでないが…)で、私が子供の頃は習ったことありません



 次に走り方。
80m走をやるらしい。
子供は特に早くも無く、遅くも無い。
先日、『笑っていいとも!』でスタートダッシュのやり方を放送していたので、
それを思い出しつつ練習させてみた。

①気を付けの姿勢で上半身を前に倒す(もちろん前に倒れたら私が支える)。
②倒れる瞬間の感覚を覚え、その瞬間足を前に出す。
③後はその感覚を覚え、スタンディングスタートでスタートダッシュ!

はて、効果はあるのだろうか。
さて、子供はその方法を覚えているのだろうか…

コメント

小松沢レジャー農園~マス掴み採りの巻

2005年09月20日 23時17分18秒 | 旅行・レジャー
 続いて、マスの掴み採りに挑戦!

 ひたすら追い掛け回し、元気がなくなったところで、げっと

見ての通り、マス君ぐったり・・・ 

 そして、おじいさんに息の根を止められる・・・

串刺し状態のマス君 

 でも、美味しそう

 この後、ぶどう狩りの食べ放題に行った。
しかし、バスの発車まで残り20分でひたすら食べた為、写真なし

 そして、満足しておうちへ帰ったのであった
コメント (3)

小松沢レジャー農園~シイタケ狩り&芋堀の巻

2005年09月19日 22時40分48秒 | 旅行・レジャー
 9月19日(月)

 今日は家族で埼玉の秩父にある小松沢レジャー農園にお出かけ。

 特急を逃してしまい、到着はお昼頃。
流石に遠い…。

 しかし、子供は行きの長さにも負けず、わくわく

 到着して先ずはシイタケ狩り。
最初は気持ち悪がってたが、この通り。

 制限があるのがつまらないが、200gゲット

 次に芋堀。
少々小振りな芋達をげっと

 次回予告
「マス掴み採りの巻」
乞うご期待
コメント (3)

ポートボール大会

2005年09月18日 12時08分55秒 | 家族

 9月17日(土)

 今日は子供の通っている学童対抗のポートボール大会があった。

 5試合中、1勝3敗で迎えた最終試合。
迎えた相手は4連勝中の黄色チーム。



 練習はこの2週間位の娘のチーム…



 皆、頑張ったのだが、惜しくも敗北…。
でも、よく頑張ったよ

コメント (3)

最終日

2005年09月18日 11時23分42秒 | 仕事

 9月16日(金)

 先週の水曜日に送別会を行った、課の友人Mさんが本日最終日だった。

 最終日なのに最後まで残ってたのが可哀相…。
で、19時頃にやっと片付けも終わり、2人で四ツ谷に飲みに行った。

 Mさんは2年前に派遣で同じ課に入ってきた。
しかし、私が別の課になったり、Mさんも別の課になったりしたのだが、
課長は掛け持ちで、座席も隣の島だったので、ほぼ2年間は一緒に仕事をしていた感じ。

 Mさんは年代が近く、話も合うので仲良くしてもらってました。
昨年結婚され、今年お子さんが産まれた事で派遣ではなく社員として働く決心をされたのです。
私もほぼ同じような状況なので焦ってはいるのですが…。

コメント

『あかね空を越えて』~夏への扉2005~

2005年09月15日 23時57分31秒 | 舞台

 9月15日(木)

 今日は仕事の後、久し振りの下北沢へ。
友人Nさんの出演している、
『あかね空を越えて』~夏への扉2005~
を観に行った。

 19時開演。
最初の印象は、皆濃いぃテンション高っ
でも、話が進むにつれて何だか懐かしい感じ。
皆、楽しんで芝居をしている。
思わず高校時代を思い出した(もちろん、うちらの高校演劇とは比較にはなりませんが…)

 初日の一回目だけに(!?)セリフのとちりが少々目立ったが、面白かった。
あと、個性が立ちすぎて、ちょっと不協和音?ってとこもあった。
ま、楽日までには落ち着いてくるのかな?
面白かっただけに、勿体無かったけど、もう一回見たいお芝居です。

コメント

仕事上の付き合い

2005年09月14日 23時20分59秒 | 仕事

 9月13日(火)

 今日は普通に定時で帰るつもりだった。

 午後、トイレにて総務課長と会った。

H課長「どうだ、仕事忙しいか?」
ぶっちー「今、谷間で暇なんですよ」
H課長「じゃ、今日か明日(飲みに)行くか?」(展開早っ
ぶっちー「そ、そーですね」
H課長「後で連絡くれよ!」

 H課長とは一昨年の年末に最近移動となったK課長と3人で飲みにいっただけ。
しかし何故か気に入られたのか、ずーと行こう行こうと言われてた。
今までは本当に仕事も忙しく普通に断れてたのだが、
流石に定時で帰り続けている今日この頃、断れなかった…。
(普通に周りに好かれていない課長さんなのですよ)

 いざとなれば、いつもの四ツ谷に連れて行けば良いかなと思ってた。
四ツ谷に行けばお客同士で話すこともあるので、こちらもリラックス出切る。
とにかく私は酒の席で仕事の話をするのが一番嫌なのだ
しかし、会社のそばで飲むことに。

 案の定、仕事の話になるのだが、頑張った。
頑張ってなるべく仕事の話から逸らしつつ、2時間30分頑張りました。
でも、だんだん麻痺してきて自分でも愛想で笑ってるのか、
普通に盛り上がって笑ってるのか分からなくなってきたのだが…。
そして、おまけとして今度は移動になったK課長と一緒に飲もうということになったのだが…。
そして、Kさん!私の隣のKさん!
あなたもご指名ですよ!

コメント (5)