My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1日早く地獄終了。。。そして、再会

2006年10月31日 01時32分51秒 | 友人

 10月30日(月)

 さて、今月はお隣の方にも頑張ってもらったおかげで、1日早く地獄を抜けることが出来ました。
今月は徹夜無しでしたよ。
いやぁ、良かった、良かった。
22時には退社ですよ。

 そして、今日はイギリスに留学し、現在スペインで働いている友人Jimmy君が一時帰国したので、Jimmy君、花君、パロパロ君が集まっている渋谷へ。
(名前だけ見ると何の集まりか分かりませんなぁ…)
Jimmy君とは去年の12月20日以来(過去記事参照

 でも、ブログを読んだりしているせいか、そんなに久しぶりにも感じず、
いつものようにバカ話して、大いに盛り上がりました。
しかし、帰国前にJimmyはオデコを切ってしまい、時間外に手当てしてもらったにしても、
治療代に約6万かかったというのには、ビビリまくりました。
海外は怖いところです。。。(海外未経験者は語る)

 私とJimmy君は大人しく終電で帰宅。
花君&パロパロ君は新宿の街に消えていきました。

 アルコール日:通算86日(ビール大ジョッキ1杯)

コメント

国営昭和記念公園

2006年10月30日 00時18分08秒 | 旅行・レジャー
 10月29日(日)

 今日は妻がコスモスを見たいということで、
午後から家族で昭和記念公園へ行ってきました。

 時期が遅すぎた為、一部しかコスモスはなかったが、それでもなかなか見応えありました。



 
コメント

父の誕生日

2006年10月29日 00時46分22秒 | 家族
 10月28日(土)

 今日は13時30分から出勤。
で、終えたのは21時30分。
でも、今日頑張ったおかげで、明日は出勤しなくてすみました。

 で、会社から駅に向かう途中、
今日は父の誕生日だったので電話したのだが、既に就寝。
ま、明日にでも電話してみましょう。。。
コメント (2)

妻の誕生日

2006年10月28日 00時42分07秒 | 家族
 10月27日(金)

 今日は妻の誕生日だった。

 仕事を早めに終えて、ご飯を作る予定だったが、
甘く見るな地獄週間!
ってことで、頑張っても20時にしか終われなかった。。。

 よって、ご飯作りは中止し、ケーキを買って帰り、家族で回らない(笑)寿司屋に行った。
子供が高いのばかり食べるので少しドキドキ(←小市民)
何とか1万円内で収まりホッとする(←やっぱり小市民)
でも、美味しかったぁ~。
コメント (2)

日々同じ

2006年10月27日 01時53分21秒 | 仕事
 10月26日(木)

 変わり映えも無く、今日も0時まで仕事。

 ネタがありませんなぁ~。

 あ、今日1時30分に食べた夕飯はウナギでした。。。
コメント

連荘。。。

2006年10月26日 02時24分20秒 | 仕事
 10月25日(水)

 さて、今日も連荘で0時まで仕事。

 でも、何が辛いって、0時まで仕事することじゃなくて、
日中どんなに忙しくても、眠気が襲ってくるのが辛い。。。
コメント

さて、今月も。。。

2006年10月25日 02時02分18秒 | 仕事
 10月25日(火)←24日でした。

 早いもので、もう月末。
恒例の地獄週間始まりです。。。

 昨日は22時30分には終わらしたが、今日は0時まで仕事。
危うく終電逃しそうだったので、めっちゃ焦って帰りましたわ。

 ま、約1週間の我慢ですかねぇ~
コメント (3)

『Lady Madonna ACT.20』 in 江古田マーキー

2006年10月23日 00時10分38秒 | 音楽
 10月22日(日)

 舞台の後、渋谷で食事をして、江古田へ。

 今日は私の好きなアーティストiyiyim拝郷メイコの2組が一緒にライブに出演するのだ。
これは行かないわけにはいけません。

 オープニングアクトはシミズリエというアーティストで、初めて歌を聴いたのだが、
『ため息』という曲が好きでした。

 その後にiyiyim登場。
そしてハプニングも登場(笑)
でも、こーいうハプニングってお客さんとアーティストが一体感になれる感じがして結構好きです。
今日は新曲も披露。
なかなか静かな感じで良い曲でした。
で、今回は拝郷さんと1曲お互いにカバーするという企画で『ソイトゲヨウ』を歌った。

 で、拝郷メイコ登場。
私の好きな『グライダー』や叶わぬ恋を歌った『海月』。。。
いやぁ~、良い曲です。
iyiyimのカバーは『真夜中のワルツ』を歌う。

 アンコールは3組がセッションして終了。
とても豪華なライブでしたわ。

 次は12月2日に再びiyiyim&拝郷メイコでライブをするらしい。
うー、行きたい!!!

 てな感じで、今日は舞台&ライブでとてもエンタな1日でした。
コメント

『奇跡の人』

2006年10月22日 23時37分29秒 | 舞台

 10月22日(日)

 今日はKさんと青山劇場へ『奇跡の人』を観に行きました。
ヘレン・ケラーは石原さとみ、アニー・サリヴァンは田畑智子というコンビでした。

 『ガラスの仮面』ファンとして、いつかこの舞台を観てみたいと思っていましたが、
やっとこの感動を味わうことが出来ました。
大竹しのぶのサリヴァン先生も見たかったのですが、今回のキャストもとても良かったのではないでしょうか?

 有名な格闘シーン。なかなか派手なものがあり、その中に笑いがあり、目が離せませんでした。
そして「ウォーター!!!」と叫ぶシーン。
これだぁ!って感じでした(笑)

 今日は東京公演の楽日ということで、会場も大いに盛り上がり、スタンディング・オベーションでした。
カーテンコールでの出演者の皆さんの感動も伝わってきました。

 んー、良い作品を観ましたよ。

コメント

『忠臣蔵外伝 その前夜』

2006年10月22日 01時20分13秒 | 舞台
 10月21日(土)

 今日は、その昔、舞台で知り合った友人の熊井さんが出演する舞台、
劇団若獅子『忠臣蔵外伝 その前夜』を三越劇場に観に行った。

 もう、昔ながらの時代劇の舞台。
そう、大衆演劇です。
こーいうお芝居って観客と一体になった感じがしてとても温か味があって良いです。
そして、あー、また舞台に立ってお芝居がしたいと思う時間でした。

 お芝居は2部構成になっており、1部に熊井さんは出ずっぱりな感じ。
セリフも沢山あり、とても女優さんしてました(笑)

 終演後、楽屋に遊びに行って、久々にお話をした。
前に会ったのは02年の帝劇11月公演の『ビギン・ザ・ビギン』以来かな。
てことは4年ぶりだったんだね。。。
会えない時間があっても、ずっと会ってた感覚で話せるのはステキな事です。
 そうそう、この公演には元・忍者の正木君も出演していました。
正木君とは10年前の96年12月帝劇公演『女たちの忠臣蔵』で一緒だったのです。
ま、あの時は私はほんの少ししか出番の無い役でしたので、話した事も無かったと思うのですが。。。
それが、今日熊井さんと話している時に一緒に話す機会があって、なかなか嬉しかったですよ。
不思議な巡り会わせで忠臣蔵繋がりですが(笑)

 てな感じで、今日はお芝居な1日でした。
コメント