My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉田山田の『吉田山田』発売。

2014年01月30日 23時54分37秒 | Weblog

 1月30日(木)

 昨日リリースされた吉田山田の『吉田山田』を買いました。

吉田山田
吉田山田
ポニーキャニオン

 今、NHKのみんなのうたで『日々』がすごく評判になっている2人。
あまりにも好評で、当初12月、1月の放送予定だったのが、2月も延長になったほど。
先日もSMAP中居君とリリー・フランキーの音楽番組にも出演してました。

 今、このアルバムを引っ提げて、ワンマンライブツアー中。
3月にファイナルを迎えるZeppTokyoでのワンマンは僕も観に行く予定。

 もう、今年は大ブレイク間違いなし!

 ライブバージョンの『日々』↓

コメント

斉藤利菜 ライブ@渋谷SONGLINES

2014年01月28日 23時40分02秒 | 音楽

 1月28日(火)

 今日は早めに仕事を終えられたので、急遽渋谷へ。
斉藤利菜のライブ観に行って来ました。

 既に1組目のミユキは終わっていて、
2組目よはく、3組目ななみ、トリ斉藤利菜という感じ。
3組目のななみって子が今回自分的ヒットでした。



 斉藤利菜は3/5に発売される1stフルアルバムの曲で構成されたライブでした。
しかし、新しいバージョンの『わになって』の手拍子は難しすぎる(笑)
久々に今日のセットリスト。
1.あの夏を抱きしめながら
2.わになって
3.夏が過ぎる
4.告白
5.波乗りLIFE

コメント

久しぶりの徒歩帰宅(笑)

2014年01月25日 12時00分35秒 | 友人

 1月24日(金)

 今日はお友達と久しぶりに黄金屋のモツ鍋食べに行って来ました。
やはり美味しいだけあって、すごく混み合ってた。
2週間前に予約したのに、ぎりぎり席取れた感じだった。

 でも、その甲斐あって、お気に入りのモツ鍋にありつけました。
食べたばかりなのに、また行きたい(笑)
そうそう、年末に京都に旅行に行った友人よりお土産頂きました。

 食べ終わってから、まだ時間があったので、これまた久しぶりに新宿Mへ。
昨年行ったか、行ってないのか憶えてない位の久しぶりさ。
でも、ボトル残ってました、1杯分だけwww

 そして話も弾み、終電が終わり、池袋までタクった後は、
凍えそうな寒さの中、徒歩帰宅←アホ
でも、楽しかったな~♪ 

コメント

自社新年会

2014年01月17日 23時48分13秒 | 仕事

 1月17日(金)

 今日は自社の新年会でした。

 最近ビンゴ大会を行うようになった自社の会。
昨年は500円位(?)の足裏マッサージでしたが、
なんと!今回は!

5万円の旅行券当たりましたぁ!!!

 これは、もう、即換金です(笑)

 実は先日、家のDVDレコーダーが壊れてしまい、
修理に3万円かかるということで、昨日新しくBDレコーダー買いました。
ポイントで1万引いて、約7万。
小遣いで買ったので、とても痛い出費。
ということで、補てんさせてもらいます(笑) 

コメント

ブログ更新

2014年01月14日 00時03分59秒 | その他

 1月13日(月)

 ということで、8月29日分から一気にブログ更新してみました(笑)

 昨年は試験勉強で他の事する気がなくなったり、
色んな事がうまくいかなくて、妙に受身な1年でしたが、
今年はブログも含めて、色々と前向きに考えて動こうと思ってます。

 もう、年も明けて13日、、、
あ、14日になっちゃったけど、改めて皆様、今年も宜しくお願い致します。 

コメント (2)

四季の湯温泉 ホテル・ヘリテイジ

2014年01月13日 00時49分12秒 | 家族

 1月12日(日)

 今日は久しぶりに森林公園の温泉に家族で行って来ました。
ここの水着着用の混浴露天風呂は最高に気持ち良いです。
そばで滝が落ち、この季節は人工雪も散らしてあり、雰囲気倍増。
奥会津みたいな雪に圧倒される幹事はありませんが。。。

 いったん入った後は、休憩室で仮眠をとり、もう一度温泉へ。
今日はあまりお客もいず、すごくゆったりとした気分で入れました。 

コメント

『ゼロ・グラビティ』

2014年01月12日 01時35分15秒 | 映画

 1月11日(土)

 今日は観る人、観る人、絶賛している映画『ゼロ・グラビティ』をIMAX3Dで観に行って来ました。



 いや、これは3Dで観るべき映画。
そして、近くにIMAX3Dで観れる環境があるならば、IMAX3Dで観るべき映画でした。
もう、まるで自分が宇宙空間に漂っているような錯覚を覚えます。
ある意味、ディズニーのアトラクションに乗ってる感じでもある。

 出演者もサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人だけ。。。
というより、ほぼサンドラ・ブロックな映画ですが、
この少ない出演者でここまで魅せるのはすごい。
映像の迫力が凄くて、疲れるくらい力が入る(笑)

 今年一番の映画です!
(今年まだ1本目だけど。。。)

 この映画、DVD/BD出たら観ると言ってる人達、やめた方が良いです。
絶対映画館の3Dで観た方が良いです。
そーいう楽しみ方の映画だと思います。

 ぶっちー評価:(星5つ) 

コメント

斉藤利菜、伊禮恵 『Grateful☆Girls vol.134』@渋谷gee-ge.

2014年01月11日 00時25分35秒 | 音楽

 1月10日(金)

 仕事始めから昨日まで、ほぼ毎日21時まで仕事。
さすがに年初からこれでは疲れたので、今日は早々に切り上げライブへ。

 今年のライブ初めも斉藤利菜でした。
今日は伊禮恵もタイバンだったのでラッキーでした。

 去年ラジオのレギュラーが始まった斉藤利菜は今年も年初から絶好調のようで、
東京ではTBS『エン活!』のエンデイングテーマで1月~3月まで『波乗りLIFE』のPVが流れてます。
 
やはりTVの放送で見るPVは別の感動があります。

 3月には初めてのフルアルバムも発売になるし、
今年の彼女の活動には大注目です。 

コメント

奥会津旅行

2014年01月04日 00時57分33秒 | Weblog

 1月2日(木)~3日(金)

 あけましておめでとうございます。

 大晦日は10数年ぶりに最初から最後まで紅白を観て、
あまちゃんのスペシャルライブに感動しました。

 元旦は何か気の抜けたようにボーっとしてました(笑)

 そして、2日から花さん、やなぽんさん、パパロロさん家族で
毎年恒例となりつつある、奥会津へ旅行。
今回は次女が居ないので気が楽でしたwww

 先ずは大内宿にてネギで食べる高遠蕎麦。


 新メニューとなってた、
茶わん蒸しとだし巻き卵が絶品でした。


 大内宿の外はこんな感じ。
 

 

 

 去年に比べると雪少な目でした。

 そして、いつもお世話になっている宿へ。
ボリューム満点で健康的な夕食。

夕食後は宴会。
また(笑)、グラスの割れるハプニングもあり、笑いの絶えない夜でしたwww

 しかし、ここに来て初めて早朝風呂に入れなかった。。。
酒に弱くなった証拠ですわ。
でも、朝食はしっかりいただきました。
 
座敷の窓を開けると、こんな風景。
 

 食後に温泉。
網が張ってあるけど、露天風呂からの風景。
 



 お風呂の後、軽く仮眠して、外を散歩。
 

 
 やはり、去年より雪が少ない。。。
去年は道を進むと、もう音が何もしない無音の世界で恐怖を覚えるくらいだったのに。
でも、これはこれで、キレイな風景で、癒しを求めて来てる僕には満足でした。 

 お昼は去年出来た道の駅で食事。
 

 帰りは大渋滞に巻き込まれ、運転の花さんはお疲れだったけど、
とても良い正月休みになりました。
花さん、ありがとう。 

コメント