My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イケメン'ズ インストアライブ@渋谷マルイシティ

2013年03月30日 00時14分06秒 | 音楽

 3月29日(金)

 何故か来週から定時が15分延長となる為、
今日は最後の17時30分終業。

 サクッと退社し、渋谷のマルイシティへ。
イケメン'ズのインストアライブに行って来ました。



 先日の仙台ワンマンではnewシングル買えなかったので、
本日購入。
newシングルのPVはこちら↓



高校生達の表情がとても良いです。

コメント

西本智実指揮『ロメオとジュリエッタ』イルミナートフィルハーモニーオーケストラ

2013年03月28日 00時39分06秒 | 音楽

 3月27日(水)

 今日は会社でチケットを頂いた、
西本智実指揮『ロメオとジュリエッタ』イルミナートフィルハーモニーオーケストラ
を観に渋谷のオーチャードホールに行って来ました。

 ペアチケットだったので、今回はうちの長女を連れて行って来ました。
今回のコンサートはジャパネットたかたの主催と言うことで、
入り口にはキャラクターが居たり、そしてアノ社長も場内で観ていました。



 コンサートはオーケストラの演奏だけではなく、
バレエダンサーによる演技もあり、これがとても感動した。
字幕でセリフ等の表示があったにせよ、
バレエの表現だけで、あそこまで伝わり、感動したのには驚きでした。
もちろんその演技を盛り上げる演奏も素晴らしかったですけど、
当初楽しみにしていた西本さんの指揮はほとんど観ていなかった気がします(笑

 終演後は同じく会社から観に行っていた友達と4人でpipalへ。
さすがに子連れだったのでお酒は飲みませんでしたが、
美味しい食事に大満足でした。

コメント

六義園の桜

2013年03月24日 23時38分23秒 | 旅行・レジャー

 3月24日(日)

 今日は昨年紅葉を観に行ってお気に入りになった、
六義園に桜を観に行って来ました。



 今年はかなり早く咲き始めた桜。
既に散り始めてました。



 それでもかなりキレイに咲いてました。



 鴨も早く訪れた春を喜んでるようw

 最寄り駅の駒込駅前も桜がキレイでした。

コメント

はるのまいレコ発企画『The Road to Dream』@池袋RUIDO K3

2013年03月20日 00時47分17秒 | 音楽

 3月19日(火)

 今日は仕事終わりに池袋へ。
はるのまいのレコ発企画ライブに行って来ました。



 残業があったので、かなり興味のあったトップバッター、
ハロー青空トレインは観れず。。。

 2番手、Utaco.
トリがはるのまい。

 はるのまいはバンド編成だったわけだけど、
その一体感が半端なかった。
もちろんCDは購入させていただきました(笑)

コメント

プチ春休み4日目~最終日~

2013年03月19日 00時03分47秒 | 旅行・レジャー

 3月18日(月)

 今日は7時起床。
二日酔いですごい頭痛です。。。

 でも、美味しい朝食は完食しました。
 

 ゆったりと朝風呂。


 午後はスキー場に行こうと思ってたのですが、
午後から雨が降る予報&関東の方は強風らしいので、
予定よりも早く帰宅することにしました。

 駅まで旅館の方達に送って頂き、お昼もご一緒させて頂きました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

 会津川口駅から只見までは一昨年の豪雨被害で鉄橋が流されて電車不通。
その為、代行バスで移動。
 

 只見駅からは只見線で移動。
 
ここら辺に来るとまだまだすごい雪でした。

 

 長い帰路、ずっと頭痛との闘いでしたが、楽しい旅でした。

コメント

プチ春休み3日目~斉藤利菜、U. ライブ@第2回 奥会津麺'sフェスティバル~

2013年03月18日 02時00分33秒 | 音楽

 3月17日(日)

 今日は朝5時起き。
始発の電車に乗らないと今日の目的のイベントに間に合わない為。。。


 先ず磐越西線に乗って会津若松へ。
 
電車は最初貸切状態でした。

 
景色に癒され、気持ちの良い各駅停車の旅。
初の磐梯山もキレイに見えました。

会津若松で只見線に乗り換え。
 
隣のホームには今NHKで放送中の大河『八重の桜』のラッピング車両。

只見線の車窓から見る景色も最高でした。
  
ちょっと只見川が濁ってますけどね。。。

 そして目的地の会津中川へ。
今回で2回目となる奥会津麺'sフェスティバルの会場に到着。
実は1回目も参加予定だったのですが、開催の数日前に足骨折して行けなかったんですよね。。。
 
会場は沢山のお客さん。

←かまくらの中で麺を食べたり出来ます。

 
西会津の味噌ラーメンがべらぼうに旨かった。

 
ミーバーの歌に合わせて餅をつく。
このつき立てのお餅がもちもちの柔らかさ。


ラーメンバーガー。。。
正直僕の口には合わなかったw

 そして今日の目的の斉藤利菜とU.のライブ。
 
本来は2人共本来は室内で1ステージずつだったのですが、
U.ちゃんの1ステージ以外は屋外でしかも2ステージ+αずつに変更。
良い天気にも恵まれて、大満足なステージでした。

 イベントの後はいつもお世話になっている旅館へ。
今回初の洋室。


 いつもの美味しい食事とデカイジョッキ。
 

 今回のイベントでいすみ鉄道さんから提供されたハマチ。

と、解体されたハマチ。


 食事の後はいつものように大宴会。
今回は激しかった。。。w
1時過ぎにこっそり抜け出してた。

コメント

プチ春休み2日目②~イケメン'ズ ワンマンライブ『HOME』@仙台 電力ホール~

2013年03月17日 00時35分41秒 | 音楽

 イオンモール名取を後にし、仙台駅近くにある電力ホールへ。
途中雨が降り出し、さすがイケメン'ズの雨男よっこに感心(笑)

 ということで、夜は1000人キャパの電力ホールで行われたイケメン'ズのワンマンライブへ。


 場内はファンの女性客に埋め尽くされてました。
でも、意外と男性客も多かった。
ここで、やなぽん、さなぶ、さなぶ妹と合流。

 ライブはやはりと言うか、笑いと感動(ナミダ)に包まれてました。
曲とともに揺れるペンライトがキレイだった。
去年行ったSMAPのコンサートを思い出しましたわw

 終演後は折角来た仙台という事で、やっぱり牛タン。

肉厚で柔らかい牛タン、やっぱり美味しい。

 食後は翌日のイベントの為に郡山に移動。
あっと言う間にプチ春休みの半分が終了です。。。

コメント

プチ春休み2日目①~インストアライブ@イオンモール名取~

2013年03月17日 00時01分35秒 | 音楽

 3月16日(土)

 15日の夜、八重洲へ。
23時過ぎに仙台に向けて出発する深夜バスに乗り込みました。
格安のバスにした為か寝れない、寝れない。
一瞬気を失うかの如く、寝た気はするのだが、すぐ目が覚めるの繰り返し。
そして、早朝の5時に仙台駅に到着。

 もう、寒いのなんのって。
とりあえず、東京で一緒に働いてた友人マッキーが今仙台で働いているので、
仮眠をさせてもらいに家に向かう。
6時30分位に到着。
事前に言ってあったものの、快く受け入れてくれて、マッキーありがとう。

 9時30分過ぎに家を出てマッキーの車でイオンモール名取へ。
お昼に通称Yメンバーの4組のアーティストによるインストアライブがあったのです。
11時~:U.

12時~:伊禮恵

13時~:斉藤利菜

14時~:はるのまい

といった感じでした。

 そうそう、ここでPSフレンドでもあり、twitterのフォロワーでもある方に会いました(笑)
偶然にも娘さんとプリキュアの映画を観に来たということで、声かけて頂き、初対面☆
何か、こーいうのって緊張しますね。
このブログ見てないかと思いますが、声かけて頂き、ありがとうございました。

 インストアライブの後は、ラーメン食べて腹ごしらえ。
夜のライブに備えてね(笑)

コメント

プチ春休み1日目~東映東京撮影所見学~

2013年03月15日 18時29分42秒 | その他

 3月15日(金)

 今日と週明け月曜をお休みし、今日から4連休。
そんなプチ春休みの1日目は、友人の好意により、
大泉学園にある、東映東京撮影所の見学に行かせてもらえました。



 お昼に待ち合わせて行ったので、先ずは社食から(笑)

山菜そばとミニカレーで290円也。
安いだけでなく、ボリュームもあり、美味しい。
気付けば隣の席には某俳優さんが居たり。。。
窓辺の席だったので、日差しがちょうど背中にあたり、とてもポカポカ。

 お腹がいっぱいになったところで、見学開始。
某刑事ドラマの撮影場所や仮面ライダーや戦隊ものの撮影場所、ガレキなど見つつ、
いくつもあるスタジオをぐるーっと周りました。
また、最新鋭の機材を使っているという試写室、東京デジタルセンターへ。
元映画館で働いてた者としてはワクワクしたのですが、場内は真っ暗で何も見えませんでした(笑)
興味ある方は上のリンクからどうぞ。
もう、ホームページ見てるだけで、ワクワクが止まりません。

 帰りにはお土産まで頂きました。
撮影所のほぼ目の前にある、おだふじのマドレーヌとチーズケーキ。

 

マドレーヌは非売品の東映焼印入り。


もう、これがどちらも絶品。
大泉学園に行かれる方は是非お勧めのお店ですので、寄ってみて下さい。

そして、この見学会を提案・案内してくれた友人と色々情報を提供してくれた御方に感謝です。
ありがとうございました。

コメント

斉藤利菜 ライブ『~ 夢見月の唄 ~』@渋谷O-WEST

2013年03月14日 00時20分35秒 | 音楽

 3月13日(水)

 今日は斉藤利菜初の渋谷O-WESTにてバンドライブということで、
応援に行って来ました。

 着いたのは丁度一組目が終わったとこ、利菜ちゃんは3組目でした。
何か今調べたらバンド編成で観るの10月のワンマン以来だったらしい^^;
どおりで、バンド編成ライブの成長度が高かったわけだ。
とても、ガツンと来る良いライブでした。
WESTは結構大きいステージですが、それよりもっと大きいステージで歌う姿が見えてきた位に。
帰り、冷たい雨に降られちゃいましたが、心はポカポカで帰りました。

 ちなみに他の出演者は、
イムラユウキmount sugar斉藤利菜Keseran Pasaranいいくぼさおり
といった面々でした。

コメント