My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長瀞ライン下り

2008年11月30日 22時44分28秒 | 旅行・レジャー
 11月30日(日)

 今日はかなり久しぶりに家族で長瀞へ行って来ました。

 長瀞駅に着くとタイミング良く、SLが出発するところでした。
思わずテツとなって、写真撮影。
他にも写真撮ってる人達が沢山いましたわ。

 その後、長瀞といえば!
ということで、ライン下りへ。



 今日は今年一番に水量が少ないらしく、
流れもかなり穏やかでした。
約20分位の工程でしたが、なかなか楽しかったです。
ちなみに通常の推量だと約10分位の工程になるそうです。

 その後、宝登山に行く為にロープウェイへ。



 頂上は紅葉で紅くなった山を見渡すことが出来ました。



 また、寒桜がとてもキレイでした。

 

 頂上には小さい動物公園がありました。

←紅葉が好物なヤギ

←写真好きなミニブタ

←見返り美人なシカ

←寒そうな親子サル

←落ち葉のベッドでお昼寝のミニブタと親ブタ???

 その後、冷えた体を温める為に、
名物のおっ切り込みうどんを食べました。



 うどんは野菜たっぷりで美味しく、体はポカポカ。
定食にしたのでニジマスの甘露煮もあって、めっちゃ美味しかったです。

 そんな盛り沢山の1日でした。
コメント

『愛のむきだし』

2008年11月30日 01時47分55秒 | 映画
 11月29日(土)

 今日は東京フィルメックスという映画祭に特別招待作品として上映される、
愛のむきだし』という映画をよーさんと観て来ました。
なんと、上映時間は237分(約4時間!!!)という驚きの長さ。
途中10分間の休憩が入りました(笑

 ストーリーは(公式サイトから抜粋)、
敬虔なクリスチャン一家に育ったユウ。
優しかった神父の父は、ある出来事を境にユウに懺悔を強要する。
心優しいユウは父の期待に応えるべく懺悔のために毎日「罪作り」に励むようになる。
いつしかユウの罪作りはエスカレートし、気づけば女性の股間ばかりを狙う
天才的な盗撮のカリスマとなっていた。
そんなある日、運命の女、ヨーコと出会いユウは生まれて初めて恋に落ちる。
しかし二人の背後には謎の新興宗教団体の魔の手が近づいていた・・・。
ここからは息つく暇もない怒涛のストーリーが展開し、
想像もできない衝撃的でドラマチックなクライマックスへとなだれ込んでいく!

 もう、4時間があっと言う間に過ぎた感じ。
全然飽きさせません。
めっちゃパワーに溢れた映画です。
一見の価値有りですよ~。
来年1月頃から公開予定です。
あ、ちなみに子供には見せない方が良いです(笑

 あ、上映前に舞台挨拶があり、監督の園子温、出演者の西島隆弘満島ひかり安藤サクラ渡辺真起子が登場しました。

 終映後、よーさんとスープカレー屋さんへ。
人生初のスープカレーでしたが、めっちゃ美味しかったです。
あまりにもがっついた為に写真撮り忘れ。。。

 ぶっちー評価:(星4つ)
コメント

ディズニーランド総括

2008年11月26日 01時10分08秒 | 旅行・レジャー

 と、いうことでディーズニーランドへ行ってまいりました。



 初めてのクリスマスシーズンのディズニーランドだったのですが、
平日だと甘く見てました。。。
ホント、めちゃ混み。
結局乗らなかったですが、プーさんのハニーハントなんて150分待ちでした。

←ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアーバージョンです。

 ただ、今回は子供が成長するにつれて怖がって乗れなかった、
スプラッシュマウンテンに5、6年ぶりに乗れたのが嬉しかった(笑
それも、とりあえず2回乗れた。
お約束の滝壺に落ちる瞬間の写真を買ったのですが、
売り場のお姉さんに「お父さん、目線ばっちりですね~」と言われてしまった。。。

←間もなく無くなってしまうスター・ツアーズにて

 そうそう、今日は偶然にも前の仕事で一緒だったYさん家族に会いました。
ジャングルクルーズに並んでる時に声をかけられてビックリ!
こんな人ごみの中で、偶然会うものなんですね~。

←イッツ・ア・スモールワールドもクリスマス仕様

 さて、今回乗ったアトラクション(順不同)は、
・スペースマウンテン ×1回
・ミクロアドベンチャー ×1回
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ×1回
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン ×1回
・ガジェットのゴーコースター ×1回
・ホーンテッドマンション ×1回 *ホリデーナイトメアーバージョン
・イッツ・ア・スモールワールド ×1回
・ビッグサンダー・マウンテン ×1回
・トムソーヤ島いかだ ×1回
・カリブの海賊 ×1回
・ジャングルクルーズ ×1回
・スター・ツアーズ
・スプラッシュマウンテン ×2回



 しかし、クリスマス仕様の夜のパレードと花火を楽しみにしていたのですが、
雨で中止に。。。
それも、花火の始まる予定時間くらいに止んで、かなり悔しかったです。



 翌日は普通に仕事と学校なので、今日は21時頃にパークを出て帰りました。

コメント

今日のディナー

2008年11月25日 17時25分19秒 | 旅行・レジャー
カレー
コメント

今日のブランチ

2008年11月25日 12時32分06秒 | 旅行・レジャー
 いつも行く、ラッキーナゲットカフェです。

 てか、ホント人が多い!!
スプラッシュマウンテン、120分待ちですよ…
休日と一緒やん…
コメント

前回はシー、今回はランド

2008年11月25日 09時04分37秒 | 旅行・レジャー
 11月25日(火)

 ってことで、子供と2人で、ディズニーランドに来ています。

 平日なのにやはり混んでますわ…
コメント (2)

奥村愛子ライブ『Smooth Blaze vol.13』

2008年11月23日 00時04分06秒 | 音楽

 11月22日(土)夜

 今日は大好きな奥村愛子のライブへ行って来ました。
今回のライブはdorlisとのツーマンライブ。
歌がたっぷり聴けるのでめっちゃ楽しみにしてました。
場所は今年頻繁に来ている気がする、表参道FAB。

 18時30分開演で15分前に着いたのですが、会場はいっぱい。
チケットも完売だったようです。

 先ずはOpeningACTとして、Joe+9とmyが会場を盛り上げてました。

 そして、いよいよ奥村愛子登場。
今日は残念な事にsaxが不在。。。
でも、愛子っちがsaxの穴埋めにとカスタマイズ・ピアニカを演奏(笑
とても懐かしい響きと絶妙なハーモニーで今までの曲も新鮮に感じました。
そして昔の曲も前回の2曲に追加して『東京から』を披露。
CDでしか聴いたことのない曲が聴けて幸せでした。

 本日のセットリスト
1.ゲームのあとで
2.二時の秘密
3.いろのない日記帳
4.今夜あなたは抱いてしまう
5.街角マルガリータ
6.わたしはずるい
7.あなたの髪を切ったこと
8.スパークリング・タイム
9.東京から
10.お望みショコラ

 続いて今回初めてのdorlis登場。
dorlisの歌めっちゃはまりました。
基本は本人のギターとバックのキーボード、ドラム、ウッドベース。
曲によってギターのみの弾き語り。
会場もdorlisパワーで熱気が凄かったですわ。
曲としては『市民プールとスケートリンク』『水平線と夕焼けと片想い』がお気に入りです。
これはCD買いですわ。

 最後に愛子っちとdorlisのセッション。
ユーミンの『中央フリーウェイ』を歌ったのですが、
声質の違う2人の絶妙のハーモニーがめっちゃ良かったです。
音楽的にも相性の良さそうな2人がまたこうやってイベントすれば、
すっごく良さそうな気がしますわ。
CDのジャケットの方向性も似てるしね(笑

 ジャケットイメージ←dorlis ←奥村愛子

 今日は抽選会があったり、オリジナルのカクテルがあったり、
盛り沢山の企画があり、めっちゃ満足な1日になりましたわ。
ただ、これからCDの製作期間になるらしく、
ライブは少々お休みになるのが残念ですが。。。

 08年通算アルコール日:88日
 08年終電後帰宅日:8日
 飲み仲間:58名、のべ115名

コメント

学習発表会

2008年11月22日 15時21分34秒 | 家族
 11月22日(土)

 今日は子供の学習発表会がありました。

 子供の学校の学習発表会は舞台上で演劇や合奏をする年と
工作などの作品を展示する年が交互にあります。
小学校最後の学習発表会は作品の展示。

 先ずは、
たれぱんだの椅子。

デザインもなかなか可愛く、椅子の出来もしっかり出来ていました。

 次に、浮世絵。

作成前に僕と一緒に絵の元になるものをパソコンで探しまくりました。
風景と人物(役者絵や美人画)で色々悩んだのですが。。。
なかなか上手く出来ているんじゃないでしょうか。
他の子達は何故か風景画が多かったです。

 続いて、ナップザック。

音楽好きなだけに鍵盤付いてます(笑

 最後に、なんだか分からないオブジェ。。。

桜の木を切って作ったそうです。
でも、何だか分かりません。。。
コメント

30周年を祝う会

2008年11月16日 16時00分09秒 | その他
 11月15日(土)

 今日はいつも行っている四ツ谷のお店の30周年記念パーティーが
新宿の銀座アスターにて開かれました。

 歴代のお店の従業員やお店のお客さん達が集まり、
総勢70~80名位は居たんじゃないでしょうか。
とても盛大なパーティーになりました。

 特別ゲストとして海援隊の千葉さんが弾き語りライブ。
お馴染みの曲の『思えば遠くへ来たもんだ』『贈る言葉』等を聴けてとても幸せ。

 また、歴代の従業員からの言葉やお店のお母さんの言葉。
涙を流される方達も居て、とても心にジーンと来ました。

 笑いあり、感動ありのお店同様とっても温かいパーティーでした。
これからも35年周年、40年周年を一緒にお祝いできるように、
ずっと常連で居たいと改めて思った1日でした。

 08年通算アルコール日:87日
 08年終電後帰宅日:8日
 飲み仲間:58名、のべ115名
コメント

劇団道学先生『ザブザブ波止場』

2008年11月15日 01時37分45秒 | 舞台

 11月14日(金)

 今日は仕事の後、新宿のTHEATER/TOPS
劇団道学先生の『ザブザブ波止場』を職場のPYOと観に行ってきました。

 道学先生の舞台はかなり面白いらしい!
との噂は凄く聞いていたのですが、なかなか機会に恵まれず、
今回初めての観劇。

 もう、とにかく笑いっぱなしでした。
舞台は宮崎県の平和な漁村。
そこで事件勃発。
その事件がかなりくだらなくて、バカバカしい。
そして少々下品(笑

 いやぁ、念願の道学先生観れて良かったです。
それに、何度か来た事のある、このTHEATER/TOPSも来年の春、閉館だそうで。。。
少々、思い出のある劇場だっただけに、とても寂しくて、今回観に来れて良かったと思いました。

 終演後はPYOと舞台の余韻に浸る為に近場の居酒屋へ。
人生初めて舞台を観たそうで、めっちゃ喜んでました。
良かった、良かった。

 08年通算アルコール日:86日
 08年終電後帰宅日:8日
 飲み仲間:58名、のべ115名

コメント