My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりな男子メンツ飲み

2013年02月22日 01時24分49秒 | 友人

 2月21日(木)

 今日は少し前に子供が産まれたキングと子供が2人いる正男の3人で
有楽町での飲み会。
場所はガード下の八起。
安くて美味しいお店です。
名物のチャーメンを食べて満足。



 2人も相変わらずな感じで面白い。
途中2人の後輩(?)が呼び出され、車な彼が飲めるように池袋に移動。
思わぬ二次会でしたw



 13年通算アルコール日:10日
 13年終電後帰宅日:0日

コメント

グルメ会 小籠包大会@鼎泰豐 カレッタ汐留店

2013年02月19日 00時52分01秒 | お店

 2月18日(月)

 今日は前回の蟹大会に出席出来なかったグルメ会でした。
今回は小籠包大会。
場所は僕の職場が汐留に移転した為、鼎泰豐 カレッタ汐留店に。

 若干1名参加出来ない方が居たけど、久しぶりに集まったメンバーで楽しい時間。
Sさんが翌日お誕生日ってことで、プチ祝いも出来て良かった。

 もちろん、小籠包もうまい。
旨過ぎて、写真は食後の写真w


 13年通算アルコール日:9日
 13年終電後帰宅日:0日

 

コメント (2)

seagullp、GRAND COLOR STONE ツーマンライブ『2ガツ=2マン』@横浜BAYSIS

2013年02月17日 00時07分33秒 | 音楽

 2月16日(土)

 今日はseagulloopGRAND COLOR STONEのツーマンライブ観に横浜行って来ました。

 実は東京出て来て20年以上経ちましたが、横浜ってほとんど行った事ないのです。
野球観戦で中華街に2回行ったくらいかな。
なので、今日は早めに家を出て横浜散策してみました。

 先ずはこちら。
よこはまと言えばこの観覧車なイーメージ。


 そして、よくイベントが行われている、赤レンガ倉庫。


 ここでいちごのイベントやってたので、記念にオブジェを撮影。


 向こうに見えるのは横浜ベイブリッジ。


 そして、横浜のビル。


 山下公園には大道芸人が居て、目の前の人形を動かすと、同じポーズをとる芸。
 
子供が面白がってポーズ変えるから、もう爆笑。

 山下公園から見たベイブリッジ。(←しつこい?w)


 そして、山下公園と言えば、赤い靴はいてる女の子。


 寒かったけど、横浜のテレビでしか見たこと無かった風景に見とれてました。

 その後、ライブ前に中華街で食事して、目的のライブへ。
トップバッターseagulloop。
新しいアルバム中心のセットリスト。
最近またたび聴けないのが残念だけど、いつものように楽しいライブ。
新曲の『繋がる』も良かった!

 そして、GRAND COLOR STONE。
ヴォーカルのナカノアツシのソロは聴いた事あったけど、バンドは初。
ものすごく音がいいし、歌もグッとくるほど熱い、そしてMC面白い。
流石関西のノリは飽きさせません。
いやぁ、これは人気あるのも頷けます。

 あっという間の2時間30分で本当に楽しく過ごせた。
いやぁ、良い休日になりました。

コメント (2)

斉藤利菜 ツーマンライブ『斉藤利菜×佐々木ゆう子』@渋谷SONGLINES

2013年02月16日 00時24分15秒 | 音楽

 2月15日(金)

 今日も順調に仕事終了。
ってことで今日はライブへ。

 斉藤利菜のツーマンライブ。
お相手は佐々木ゆう子

 最初の1曲目は2人でコラボ。
SMAPの『セロリ』歌ってました。

 トップバッターは佐々木ゆう子。
何度か観てますけど、いつ聴いても可愛らしい声ですよね。
今日もウットリ聴いてましたw
そうそう利菜ちゃんの『君に会える』をカバー。
歌い手が変わると感じ方も変わるもんですね、やっぱり。

 そして斉藤利菜。
考えたら今年観るのまだ2回目なんだよね。
次はいつになるやらw
今日は沖縄で着てた衣装で登場しました。
利菜ちゃんによる佐々木ゆう子のカバー曲は『PURE SNOW』。
これって、木根尚登プロデュースなんですね。
なんだか喉の調子悪そうな利菜ちゃんでしたが、後半持ち直してきたかな?

 アンコールは再びコラボで斉藤和義の『歩いて帰ろう』でした。
この曲昔ポンキッキーズのオープニングテーマだったんだよね。
丁度その頃入院していて、病室のテレビで観ていたのを思い出したw

セットリスト
【斉藤利菜】
-オープニング-
 1.セロリ (from SMAP)
-メイン-
 2.鳥になれ
 3.波乗りLIFE (新曲)
 4.ハナビラチョウチョ
 5.もしも
 6.PURE SNOW (from 佐々木ゆう子)
 7.手のひらハート
 8.プレゼント
 9.わになって
10.ひまわりの通り道
-アンンコール-
11.歩いて帰ろう (from 斉藤和義)

 終演後、イケフラ観ていた、やなぽんとO山ちゃんとpipalで合流。
夕飯食べて帰りました。
そう、今自分の中でブームなのがpipal特製のフォアグラ丼。

めっちゃ旨いですよ!

コメント (2)

『脳男』

2013年02月15日 00時58分39秒 | 映画

 2月14日(木)

 今日の仕事は順調に終了。
で、急に思い立ち、りすりすさんオススメの映画『脳男』観に行って来ました。
今日は14日(東宝の日)で1,000円だったしねw
職場を引っ越してあまり歩く時間が無くなったので、有楽町まで歩いて行って来ました。



 さて、『脳男』ですが、
面白い!本当に面白い!
先ず、配役が絶妙で、観ててとても安心感がある。
特に主演の生田斗真が役にピッタリ。
あのキレイな顔や役の為に鍛えた体が恐ろしくも美しい殺戮者にハマってた。
ストーリー展開もテンポがあり、全然飽きさせない。
爆破シーンが沢山あるのだが、CGでは無く、実際に爆破してるらしく、やはり迫力が違う。
(いちいち爆破の音にビックリするくらいw)
そして、どことなく流れるB級映画臭さがまた良く、
ある意味ダークヒーロー的な映画であり、
なんだか妙にテンションがあがる映画。

 そして、エンドロールで流れるこの↓曲。

これがまた良いんだよ!
鳥肌立つ位カッコイイ!

 これ劇場でまた観たいわ。

 ぶっちー評価:(星5つ)

コメント (2)

三連休の過ごし方

2013年02月11日 22時45分25秒 | 家族

 2月9日(土)

 8時30分に目が覚めて、「うわっ!遅刻した!」と焦った土曜日。
仕事に追われてる感を実感。
そして、二度寝する。

 午後、すること無いので、部屋の片づけ。
次女の散歩して終了。


 2月10日(日)

 午後からいつも行く、森林公園の温泉へ。
既にひな祭りの準備。


 早速ひとっ風呂浴びた後は、クリームソーダで一息。


 仮眠室で休憩した後、2度目の風呂へ。
するとアホみたいな多さの入浴客。
もう、ウンザリ。
1回目で止めときゃ良かった。。。

 でも、入浴後のこの↓イルミネーションがキレイだったので良しとする。

ちなみに写真には撮る事出来なかったけど、星がすごくキレイだった。


 2月11日(月)

 今日は西新井大師に厄払いに行って来た。
僕は本厄、娘は前厄。
 

 本堂の畳敷きが床暖房になっていて、驚いたw

 そんな三連休の過ごし方でした。

コメント (2)

東風平高根 ライブ@新橋 沖縄きっちん 城(ぐすく)

2013年02月05日 01時00分41秒 | 音楽

 2月4日(月)

 今日はなんとな~く仕事が落ち着いてました。
なので、夕方思い立って、東風平高根の居酒屋ライブへ行くことにしました。

 場所はよく飲み会で利用している西新橋の沖縄きっちん城(ぐすく)。
ここの沖縄料理は本当に美味しいです。
そこに大好きな東風平高根の三線の音楽、最高です。
そして今日はサポートにスチールパンのオカピとフラダンスのクリスが参戦。
生まれた場所は別の国でも南国繋がりのこの3組、もう最強トリオですね。

 月曜にもかかわらず、楽し過ぎて23時過ぎまで飲んでしまいました(笑)

 13年通算アルコール日:6日
 13年終電後帰宅日:0日

コメント

マヌカハニー

2013年02月03日 12時26分24秒 | その他

 人生初めてハチミツの美味しさを知りました。

 フリーアナウンサーえりちゃんのオススメ、マヌカハニー。
先日渋谷に行った際に購入しました。
買ったお店ははちみつ専門店のラベイユ

 ニュージーランド産のハチミツで殺菌力が高いと評判。
最近職場は風邪っぴきやインフルエンザの人が多発。
そんな環境で仕事してるのだが、一昨日から子供がインフルエンザ。
絶体絶命のピンチ(笑)
そんな今の時期にぴったりだと思いません?

 買ったその日は試しにそのままスプーンでパクリ。
めちゃくちゃ濃厚。そして美味しい。
今までのハチミツは何だったんだろうと思う位ハチミツ観が変わった。

 一昨日はホットミルクに入れて飲んでみた。

ほんのりしたハチミツの香りと甘さ。
もう完全にハマりました。

コメント (2)

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』

2013年02月02日 01時37分07秒 | 映画

 2月1日(金)

 今日は20時頃まで仕事して、帰宅。
ご飯食べて、それから映画館へ。
映画の日で1,000円だし、『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』の初日。



 ベルセルクの序章でもある黄金時代篇三部作の完結編。
終わりなんだけど、これが始まりの話。
ものすごいパワーでした。
アニメの映像でこんなに圧倒されるとは思いませんでした。
蝕のシーン、圧巻でした。

 最後、次回作の予告入るかと思ったけど、無かったのが残念。。。
続きも是非このクオリティで観たいのだが。

 そうそう、クライマックスシーンのゴッドハンド登場の時、
本当にタイミング良く地震があったらしい。
映像のあまりの迫力と偶然過ぎるシンクロで映画なのか現実なのかよく分からなかったよ。

 ぶっちー評価:(星5つ)

-------------------------------------------
 3月1日(金)追記

 今日も映画の日だからと、、『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』のR-18版を観て来た。
んー確かにと思うカットが挿入されているのは分かったが、それほど強烈には思えなかった。。。

コメント   トラックバック (1)

イケメン'ズ、高田リオン、はるのまい『Y-nation vol.32~正月気分は今日までよ~』@渋谷REX

2013年02月01日 00時33分44秒 | 音楽

 1月31日(木)

 今日はこれでしばらくお休みとなるらしいライブイベント『Y-nation』に行って来ました。
出演は沼倉希美⇒高田リオン平野里沙⇒イケメン'ズ⇒はるのまい

 と言っても、年明けから忙しくなってきた仕事、なんとかリオン君の1曲目に途中に到着。
いつ聞いても説得力のあるイイ歌。
素直に詩が入って来ます。
CDも購入。10曲入り500円也。
 

 平野里沙は今日は一部サポートあり。
ドラム:佐小田亘、ベース:チャッキー
いつものピアノ弾き語りとは違う雰囲気でなかなか良かったです。

 イケメン'ズは何だかとても良かった。
歌もトークもいつも以上のものを見せてくれた気がします。
3月の仙台でのホールライブを期待させてくれる程に!

 トリのはるのまい。
3月20日に1stシングル発売決定。
とても気合入ったライブでした。
バックバンドもいつものseagulloopから迫っち、乱君達が入ったフルバンド。
これで盛り上がらないハズがない。
レコ発ツアーも決まったそうで、楽しみですわ。

 13年通算アルコール日:5日
 13年終電後帰宅日:0日

コメント