My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

seagulloopワンマンライブ『KAMOME ROCK Fes.-FINAL-』

2009年11月30日 02時12分48秒 | 音楽
 11月29日(日)

 今日はかれこれ前身のバンドから3年半以上応援している、
seagulloopのワンマンライブに行って来ました。
seagulloopのライブは2年半ぶりとなるよーちゃんと待ち合わせて、
初めての渋谷CLUB QUATTROへ。

 開場前に到着し、なんとか前から5列目辺りをキープ。
すると、みるみる内に会場はいっぱいになり、熱気に包まれました。

 18時過ぎにスタート。
もう、1曲目からカモメ達の熱い想いが伝わってくる感じでした。
このワンマンライブ、FINALとうたっているだけに、
彼らには特別な想いがあったようです。
MCではそんないつもと違ったシリアスに正直に今までの想いを語っていました。
そして、その熱い想いが歌としてビシバシ届いてきました。
お客さんもその想いに答えるように、大いに盛り上がっていました。

 そんな熱いライブを体験し、凄く感動し、応援してきて良かったと思え、
改めてこれからも応援していこうと思いました。
ホント、最高という言葉以外見つからない位、最高のライブでした。

 セットリスト(vo.青葉氏のブログより)
1.supanova[SN2009s]
2.さよなら三日月
3.たまゆら
4.wakusei ☆discotique
5.少年の手
6.まあるい空の下で君を想うということ
7.太陽
8.真空
9.木天蓼SP
10.夕暮電車
11.八月ブルー
12.3969
13.天国
-アンコール-
14.流星
15.ハッピーエンド [KRFver.]

 そうそう、僕の好きな曲『木天蓼』のアレンジがめっちゃカッコよかったぁ!
もう鳥肌ものでした。
あと、久しぶりのサラブレンドの曲も聴けて幸せでしたわ。

 終演後、25日に発売された初のフルアルバム『空と旅路の境界線』を購入しました。
 このアイテムの詳細を見る

 その後、既に行きつけになりつつある、pipalへ。
いつものピザとオムライスを食べ、
お店の1番のお勧めといわれる自家製ベーコンを初めて食しました。
旨ぁ~い!!!

 09年通算アルコール日:77日
 09年終電後帰宅日:9日
コメント

吹奏楽部合同演奏会

2009年11月28日 16時14分31秒 | 家族
 11月28日(土)

 今日の午前中は自社の集まりが有り、麹町へ。

 午後は子供の吹奏楽部と他2校の合同演奏会に行って来ました。
各校演奏の後、80人以上での演奏。
かなり迫力がありました。
 生徒の後は先生方のソロ演奏や混声四重唱。
そして生徒全員での大合唱。
盛り沢山な演奏会でした。
コメント

東大学食

2009年11月27日 15時08分21秒 | 仕事
めっちゃ美味かった!!

てか、学生より一般人多し(笑)

でも、その気持ち分かります(^-^)b
コメント

東大

2009年11月27日 11時54分06秒 | 仕事
 11月27日(金)

 東大に来ています。


 我が母校。
東京大工組合。
略して東大。


 ごめんなさい。
ウソです。


でも、紅葉の美しさは本物でした。
コメント (2)

お酉さま

2009年11月24日 21時54分22秒 | ペット
 11月24日(火)

 今日は酉の市ですね。
もう、随分行ってないなぁ~。
72年会で行って以来か?

 そんな感じで、今日もスゴイ人出を横目で見つつ次女の散歩へ。
小雨降るなか走って来ましたわ。
コメント

東風ワンマンライブ~ファイナル~ @月見ル君想フ

2009年11月23日 23時38分38秒 | 音楽
 11月23日(月)

 ついにこの日が来てしまいました。
東風の解散ライブ。
T山さんとマッキーの3人で行ってきました。
外苑前の月見ル君想フ。

 会場内、未だかつて見たことの無い、お客さんの数。
開場から開演までの1時間、このライブハウス自慢のお月様に、
今までの東風の歩みがスライド上映。
このスライドからも東風の愛され方がひしひしと伝わってきました。

 そして、19時開演。
会場は不思議な温かさに包まれました。
いつものように歌い、いつものようにこっちーのトークが繋ぎ、
いつものようにお客さんの手拍子、指笛、
そして、「イーヤササ!」「ハーイヤ!」のコールアンドレスポンス。

 東風の解散ライブとは思えない程、しんみりとはせず、東風らしい明るいライブでした。
が、最後の曲の『飛行船に乗せて』でついに康子さんに涙が。。。
僕もつられて、涙が。。。
そこからアンコールとなり、
こっちーのトーク。
デビュー曲『想い唄』を作った時のエピソードを絡めつつ。
そして、ホントのラストの曲『想い唄』。
もう、胸も目頭もずっと熱くなってました。

 ホント、すばらしいライブでした。
今日、あの時間、あの場所に居れた事がホント嬉しかったです。
これから、ソロとして、東風平高根高橋康子それぞれの道を歩んでいくそうです。
出来る限り僕も応援していきたいと思います。

 東風結成から10年、デビューから5年、お疲れ様でした。
東風の音楽に出会えて、本当に良かったです。
ありがとうございました。
コメント

奥村愛子ライブ 『FAB STYLE vol.36 ~passion & groove~』

2009年11月20日 00時02分53秒 | 音楽

 11月19日(木)

 今日は9月のカウシロ以来の奥村愛子のライブでした。
そして、今年のラストライブだそうです。
ってことで表参道FABへ行ってきました。

 今日のタイバンはソノラディクトTHE SAX NIGHTeyesの面々。
この中のeyesは友人に誘われて今年の初ライブ(インストアライブだけど)に行ったグループ。
今日、重大発表があるという話でしたが、
12月のワンマン2daysで解散という話でした。
ファンの友人もかなりショックを受けたようです。
会場内も涙ぐんでる方がいっぱいいらっしゃいました。。。
それ程、愛されてるグループだったんですね。

 とりは奥村愛子。
こちらも何か発表があるとのふれこみで、
僕の予想は2月28日にバースデイワンマン。
結果、半分当たりで、1月23日にワンマンライブが行われるということでした。
半分はずれでも、年明け1発目のライブがワンマンっていうのは嬉しい限りです。
初ワンマン同様、サポートにはトロンボーンとトランペットも参加するようです。
めっちゃ楽しみですわ。

 そうそう、今日は若干お客さん少な目でしたが、なんとアンコール発生!
なんだか得した気分になりました。

 セットリスト
 ※やばい、最近セットリスト覚えられない。。。公式出たら修正します
1.いろのない日記帳
2.街角マルガリータ ⇒ フライデーナイト・トーキョーナイト
3.ゲームのあとで
4.フライデーナイト・トーキョーナイト ⇒ 街角マルガリータ
5.スパークリング・タイム
6.渇いたグロス (新曲、たしかこんなタイトル。。。) ⇒ かわいたグロス
7.あなたの髪を切ったこと
8.お望みショコラ
-アンコール-
9.今夜あなたは抱いてしまう

-11/23追記-
セットリストが公式発表されました。
惜しかった。。。

コメント

最恐の食べ物

2009年11月18日 21時43分44秒 | お店
レンコンのぬか漬け

まるで、木、食べてるみたいでした…

~以下帰宅後追記~
いやぁ~、アレ出しちゃダメだわ(笑
もちろん、試食価格で0円でしたが。。。

皆様にご忠告
レンコンとぬかは【混ぜるな危険!】です。

木を食べてみたい人はお試しあれ☆

 09年通算アルコール日:74日
 09年終電後帰宅日:9日
コメント

社長面談

2009年11月18日 19時16分46秒 | 仕事
 11月18日(水)

 今日は社長面談だった…

のに行ったらしゃっちょさん居ませんでした…

 今、四ッ谷にてマッタリ状態…
コメント

mimikaライブ 『地球はともだちーMUSIC FOR CHILDRENー』

2009年11月16日 00時28分55秒 | 音楽

 11月15日(日)

 なんと今日もライブへ。
どんだけ好きやねん!みたいな(笑

 今日はmimika主催のイベント『地球はともだちーMUSIC FOR CHILDRENー』と題して、
チケット1枚につきワクチンを必要としている国の子供達に1本送ることが出来る
というチャリティーイベントでした。
場所は昨日と同じshibuya O-EAST。

 最終的に発表されたワクチンの獲得本数は3700本以上。
1本につき、10人の子供が救われるそうです。
イベント自体とてもあたたかな感じでよかったです。

 今回のイベントには、
mimika with Jelly Beans /tokage /CLUB PRINCE /face to ace /アニーポンプ /松本隆博 /幸美AMP /とっと /ウタサジ /山本淳一(MC) (順不同)
のアーティストが参加していて、
今回僕のヒットはアニーポンプでした。
来年の2月にメジャーデビューをひかえてるそうで、
すごく僕の心にぐっときました。

 mimikaは女の子バンドになって初めてのライブでしたが、かなり派手になってました(笑

 さて、怒涛のライブ週間かなり楽しかったです。
新しい出会いもいっぱいあったし。
そして、今週ほどじゃないにしても、今月はまだまだライブ行きますよ!
今決めてる3本も全てずっと観てる大好きなアーティスト達。
めっちゃ楽しみです♪

コメント