My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1人でお疲れさん会

2008年03月31日 23時55分05秒 | 仕事
 3月31日(月)

 さて、今日で2年間働いていた部署最後となりました。
最後の最後まで色々と訳の分からないコトもありましたが、とりあえずお終いです。

 で、金曜日に行けなかったので、今日1人で四ツ谷でお疲れさん会。
他のお客さんは僕が帰るまで1人だったので、のんびり飲むことが出来ました。

 ん~、何でもそうですが、長いようで、終わってみればあっと言う間の2年間でした。
と言っても部署が変わるだけで、ロケーションは変わらないのですが、
やっぱり感慨深いものです。
そして大多数の人が明日から居なくなってますからね。。。

 ま、明日から心機一転頑張りますわ!

 08年通算アルコール日:23日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:30名、のべ32名(対象外)
コメント

奥村愛子ライブ 『カウシロップアワー min.1』@渋谷club asia

2008年03月31日 01時27分46秒 | 音楽

 3月30日(日)

 今日は今年2回目の奥村愛子のライブ。
そして初の奥村愛子企画のイベントです。
その名も『カウシロップアワー』!!!

カウ…牛
シロップ…蜜
アワー…時

つまり、丑三つ時をあらわしております。
(まるでIQサプリの問題のようですが…)

奥村愛子曰く、「真夜中のテンションで盛り上がりましょう!」ってなことです。

 17時30分に会場の渋谷club asiaにて会社のサクちゃんと待ち合わせ。
18時開始のスタートから思いっきり楽しみました。

 オープニングアクトでdelicious henly、その後に小林亮三乙三.と続きました。
乙三.は音楽的にとても好きでしたわ。

 そうそう、小林亮三以降、ライブ前の転換時に映像が流れるのですが、
これが面白かった。
要は各出演者の紹介なのだが、これを企画・編集したのも奥村愛子だそうで、
彼女のセンスがかなり光ってた(笑
言うなれば、痒い所に手が届いてるって感じです。
また各映像のラストではタイトルにちなみ牛乳を一気にのみタイトルコールをするという、
まるで、ドリフの「けんちゃんの健康牛乳!」のようです。
かなり笑かしてもらいましたわ。
この映像のおかげで初めての人のライブも身近に感じられたのは言うまでもありません。

 さて、大トリはもちろん奥村愛子で、
自主企画にはふさわしくめっちゃ喋ってましたね(笑
そして、歌もたっぷり聴けて最高でしたよ。
そうそう、前回(過去記事参照)に聴けたら良いなぁ~と思ってた、『さくらポケット』が聴けて良かったですわ。

 本日のセットリスト
1.二時の秘密
2.街角マルガリータ
3.さくらポケット
4.お望みショコラ
5.あなたの髪を切ったこと
6.5月の片思い *新曲
7.スパークリング・タイム
8.今夜あなたは抱いてしまう
9.客席より *アンコール

 順番に自信がありませんが、こんな感じでした。
そうそう、今回グッズ付チケットを購入しました。
↓のトートバックでございます。
 モデル:うちの子

 また、入場者プレゼント(?)として、タイトルにちなんで、
↓牛乳いただきました。
 さっそく、お風呂上りにいただきました(定番ですな)。

 そうそう、帰りにキクさん、まさこ、ちりんの3人に会いました。
ご飯に行けなくて残念でした。。。

 08年通算アルコール日:22日 *んー、ライブで1杯。。。
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:30名、のべ32名(対象外)

コメント

イー・モバイル 音声サービス開始

2008年03月28日 22時21分18秒 | その他

 3月28日(金)

 さて、去年はデータ通信のみのサービスを開始したイー・モバイル
いよいよ今日、音声サービスを始めましたね。
これで、日本の携帯事業者は4社になったわけですね。

 私も購入してみました。
EMONSTERってヤツを!
でも、まだ手元には無いのですが。。。

 ちなみに基本料金は無料とうたっていますが、データ通信分1,000円はかかります。
ただし、今までのデータサービスを使ってて併用する場合は1,000円引きとなるので、実質月額無料です。
月980円の定額を払うとイー・モバイル同士は通話料無料だそうです。

 さてさて、今後の携帯業界はどーなるのでしょうね~。

コメント

個人的送別会

2008年03月28日 00時08分27秒 | 友人
 3月27日(木)

 今日は仕事関係で個人的に送別会をしてもらいました。

 キング主催でKさんとプリンちゃん。
19時開始でしたが、キングは20時過ぎに登場。
送別される3人でそれまで飲んでました(笑

 今日のお店は海鮮系の居酒屋でしたが、美味しかった~。
お店の名前は忘れましたが。。。

 しかし、今日の会はなかなか笑いの絶えない会になって、楽しかった♪
23時前に終わり、少々次に行こうか悩みましたが、
今日も大人しく帰りましたわ。

 08年通算アルコール日:21日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:30名、のべ32名(対象外)
コメント

所属部署送別会

2008年03月26日 23時00分40秒 | 仕事
 3月26日(水)

 昨日に引き続き今日も飲み会。

 今日は所属部署の送別会です。
実に半分以上が自社に帰ったり、辞めたりします。
何を隠そう僕もこの部署からは去ることになりました。
ま、部署が変わるだけで、フロアは変わらないんですけどね。。。

 19時開始で参加者は約30名。
でも、お店が…、って感じでした。
普段お話出来ない人と話せたので、良かったですわ。

 例によって他の人は2次会に行きましたが、
僕は帰りました。。。

 08年通算アルコール日:20日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:29名、のべ29名(対象外)
コメント

関連部署解散会

2008年03月25日 23時54分46秒 | 仕事
 3月25日(火)

 今日は関連部署の解散会でした。

 19時開始で場所は以前いったことのある、西新橋のモツ鍋屋。
毎回そうなのですが、集まる時間が皆遅い。。。
待ちくたびれます。

 結局は総勢20名位集まりました。
でも、モツ鍋はやはり黄金屋が美味しいなぁ~。

 22時30分頃終わり、2次会に行く人がいましたが、僕は大人しく帰りました。

 08年通算アルコール日:19日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:29名、のべ29名(対象外)
コメント

妹夫婦

2008年03月24日 23時20分15秒 | 家族
 3月23日(日)

 今日、妻の妹夫婦とその末っ子のL君が上京してきた。
次の日には用事を終え帰ってしまうのだが。。。

 しかし、東京に着く早々災難。
僕と子供は池袋まで迎えに行っていたのだが、
どうやら恵比寿で人身事故があり、山手線がストップ。
30分位足止めされたようです。

 ぶっちー家で少々休憩した後、妹夫婦は近くの温泉へ。
ここは中学生未満ははいれないので、L君はお留守番。
待っている間に僕とお風呂に入りました。

 夜は皆でゆっくり家でお食事。
久しぶりに家でビール飲みましたわ。
折角東京に来たのにゆっくり出来なくて残念。
ま、また近い内に遊びに来てくれるのを楽しみにしていましょう♪

 08年通算アルコール日:18日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:29名、のべ29名(対象外)
コメント

『魔法にかけられて』(吹替)

2008年03月23日 00時02分20秒 | 映画
 3月22日(土)

 今日は子供とディズニー映画『魔法にかけられて』の吹替え版を観に行ってきました。

 流石に昨夜の夜遊びが祟って、最初の数分意識がありませんでした。
でも、やはりディズニー、単純に面白いです。

 この話、おとぎの世界(アニメ)のお姫様が魔女の陰謀で現実世界(実写)に送り込まれるという話なのですが、
ディズニーのお約束を皮肉った感じで現実世界で話が進むので、これがまた面白い。
 ただ、現実世界でお姫様が歌を歌い、ネズミやハトやらが家の掃除やらお手伝いをするのですが、
その中にも出てくるのですよ。
が掃除のお手伝いするのですよ。
ハッキリ言って、耐えられませんでした。。。

 ぶっちー評価:(星3つ)
コメント   トラックバック (1)

飲み歩き

2008年03月22日 23時45分48秒 | 友人

 3月21日(金)

 今日は友人3人引き連れて、赤坂見附の中華へ。
昨年末以来ですが、ここの餃子はいつ食べても美味しいです。
おまけに今日のメンツはもう揃わないだろうっていう位の珍しい集まりで、
かなり面白かった。
ご飯もたらふく食べて、お話も沢山して、もうあっと言う間に22時30分。

 他の3人は帰ったのですが、少々飲み足りないのと、
今日は四ツ谷で3月生まれの誕生日会をやっているので、いつもの四ツ谷のお店へ。
1時間位しか居れませんでしたが、話したかった人とも会えたので、良かった。

 その後は四ツ谷のお店からA兄と新宿へ。
もう、今日は異様な盛り上がりで、カラオケ祭(笑
おまけに親しいメンバーだけになったら、アニソン特集に。。。
気が付くと4時過ぎてました。。。
久しぶりにやっちゃいましたよ。

 でも、今日はかなりのストレス発散。
めっちゃ楽しかったなぁ~♪

 08年通算アルコール日:17日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:29名、のべ29名

コメント

JOE Company Another Play 4 『DRIFT13-ドリフト・サーティーン-』

2008年03月20日 23時43分36秒 | 舞台

 3月20日(木)

 今日は友人の幸野君が出演している舞台『DRIFT13』を観に行ってきました。

 会場は中野ザ・ポケット。
ちなみにJOE Company小野寺丈さんは漫画家の石ノ森章太郎さんの息子さんです。

 基本的にサスペンスなのですが、随所に笑いが散りばめられていて、
楽しく観劇できました。
幸野君もめっちゃ熱演であんなコトやこんなコトをやってました(笑
結構スピーディーな展開だったので、あっと言う間の90分でした。

 しかし、今日は雨でかなり肌寒い1日でした。
花粉症にとっては雨はありがたいんですけどね。。。

 あ、そうそう幸野君は今放送中の『ロス:タイム:ライフ』に出演していて、放送済みの1~3話、5話と次々回の9話に出演するようです。
役は第4審判で電光掲示板を持っています。
ドラマ自体面白いので、是非観てみて下さいな。

コメント