My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

送別会&同窓会&??会

2005年11月19日 15時29分22秒 | 友人

 11月18日(金)

 今日18時30分から会社関係で送別会を行った。
主賓は業務に関連していた部署のKさんとKさん(どっちもKだ…
元々出向だったKさんは別の会社へ。
社員のKさんは海外青年協力隊でシリアへ。
他のメンバーはD社のY氏、DE社のKさん、Dさん、Hさん(主賓側の部署)、E社のAさんの計8名。

 主賓側の部署の方達と飲むのは初めてだったが、とっーても面白い人達で、また一緒に飲みたいなと思った。
特に出向のKさんはかなりの強面。
初めての頃は怖くて仕方なかったが、徐々に面白いと分かってきた(笑)

 かなり飲み会は盛り上がってたのだが、前日に急遽別件が入り、21時30分頃に退席した。

 別件とは、小・中学校の同級生K君(またもやK)が仕事で福岡から東京に出てきたのだ。
K君とは確か成人式以来だと思われ、実に10数年ぶり。
で、先に飲んでいる渋谷に向かい、22時頃合流した。

 メンバーはK君、H君、T君、Nさん(旧姓Yさん)の5人。
それも偶然、皆既婚者で、男性陣は皆子持ち!
H君以外は皆小学5・6年生の同じクラス。
K君以外もかなり久し振りだった。
Nさんとはファイナルファンタジーの中ではよく会うのだが…(笑)
しかし、ブランクを感じさせず大盛り上がり!
こういう時間も大切だなと改めて感じた。

 しかし、時間はあっと言う間に過ぎてゆき、
H&T君は横浜方面が住まい、K君も横浜のホテルをとったらしく、
残念ながら23時30分頃に解散…。

 その後、一人で新宿に出て、1ヶ月ぶりの行きつけのお店へ行った。
常連さんらしいが今回始めて会ったお客さんと仲良くなり、
で、4時頃から一人になったが5時頃まで飲んでました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん! (のぶ)
2005-11-19 17:00:03
ドタキャンしてしまってごめんなさい!

Kさんにはだいぶお世話になったので絶対参加したかったのに~

参加できなくて、残念でした。



盛り上がったようですね?

いいなぁ~

私は、その時部長と口論してました。



っていうか、また朝までコースだったんですね?

返信する
当初の考えでは、 (ぶっちー)
2005-11-19 21:14:56
2次会にのぶさんと四ツ谷に行って、

もし、のぶさんに時間が有れば一緒に新宿へ

と、思っていたので、

今更普通に帰るつもりもなく、朝まで飲んじゃいました(笑)
返信する
なるほど! (のぶ)
2005-11-23 10:58:51
なるほど!

そういう気持ちがあったから、朝までだったんですね?



って、いつも朝までコースじゃないですか~??

(私は、サマーズの三村か?)



ぶっちーさんは、寝てないことが多いのでは?

そのパワーはすごいですね~

でも、楽しいお酒を飲むからパワーが生まれるのでしょうね?
返信する
でも、 (ぶっちー)
2005-11-23 17:36:04
少し前の飲みでは反省するべき点があったので、

これでも控えめにしてるのですが…(笑)



休みの日は昼近くまで寝てますよ。

何も予定が無ければですけどね^^
返信する

コメントを投稿