My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『赤×ピンク』

2014年03月05日 00時13分43秒 | 映画

 3月4日(火)

 今日は仕事が早めに終わったので、 『赤×ピンク』を観に行って来ました。



 監督は特撮ものの映画で定評のある監督で、
さすがのアクションシーンで迫力やスピード感抜群でした。
主演は『仮面ライダー555』でヒロイン演じた芳賀優里亜
共演に『特命戦隊ゴーバスターズ』で敵方のヒロインともいえる水崎綾女
この女優陣の熱演が素晴らしかった。
特に水崎綾女のアクションと演技力の安心感はハンパなく、
これからがとても楽しみな女優さんですわ。 

 ただ、観た時間帯だけ小さい劇場で、スクリーンも小さく、音響も。。。
それがとても残念だった。

 ぶっちー評価:(星3つ)

コメント

『ゼロ・グラビティ』

2014年01月12日 01時35分15秒 | 映画

 1月11日(土)

 今日は観る人、観る人、絶賛している映画『ゼロ・グラビティ』をIMAX3Dで観に行って来ました。



 いや、これは3Dで観るべき映画。
そして、近くにIMAX3Dで観れる環境があるならば、IMAX3Dで観るべき映画でした。
もう、まるで自分が宇宙空間に漂っているような錯覚を覚えます。
ある意味、ディズニーのアトラクションに乗ってる感じでもある。

 出演者もサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人だけ。。。
というより、ほぼサンドラ・ブロックな映画ですが、
この少ない出演者でここまで魅せるのはすごい。
映像の迫力が凄くて、疲れるくらい力が入る(笑)

 今年一番の映画です!
(今年まだ1本目だけど。。。)

 この映画、DVD/BD出たら観ると言ってる人達、やめた方が良いです。
絶対映画館の3Dで観た方が良いです。
そーいう楽しみ方の映画だと思います。

 ぶっちー評価:(星5つ) 

コメント

『劇場版HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』

2013年12月30日 00時28分38秒 | 映画

 12月29日(土)

 今日は子供と一緒に『劇場版HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』を観に行って来ました。



 うーん、正直言って、前回の劇場版の方が面白かったなぁ。。。
子供もイマイチだったようですわ。

 ぶっちー評価:(星1つ)

コメント

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇』『劇場版 SPEC~結(クローズ)~爻(コウ)ノ篇』

2013年12月07日 23時51分15秒 | 映画

 12月7日(土)

 今日は上映時間のタイミングが良かったので、
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇』
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~爻(コウ)ノ篇』 
と、2本続けて観て来ました。



 いや、これ続けて観て良かった。
作品のパワーが凄すぎて、あっという間に終わった感じ。
そして、ここまで壮大な話になるとは想像もしてなかった。 
すごく面白かったです。 

 

 ぶっちー評価:(星5つ)  

コメント

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

2013年10月29日 23時00分20秒 | 映画

 10月29日(火)

 今日、会社帰りに今話題となっている『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を観て来ました。
あまりにも周りで評判になっており、最近TVで再放送始めたのを観てるんだけど、これが面白い。
そして、TVシリーズまだ4話までしか観てないのに行って来ました(笑)



 これが、とても面白かった。
何これ、こんな世界観の話だったの!
っていう感じ。
これ、TVシリーズ観てたらもっと楽しめただろうな、と少し後悔しましたが。。。
これ、所謂萌えキャラにはにつかわない、ストーリー展開が魅力なアニメで、オススメです。

 ぶっちー評価:(星5つ)   

コメント

『そして父になる』

2013年10月20日 23時54分48秒 | 映画

 試験終わりに早速映画を観に行って来ました。
福山雅治の『そして父になる』。
前回から福山二連チャンだな(笑)



 子供を持ってる立場としてはとても辛く感じる映画でした。
が、ラストが自分の中ではしっくり来なかった。。。
観た人に色々と想像を巡らせるのを狙ってるんでしょうけどね。

 あ、でもメインキャストは良かったと思います。
特にリリーフランキーのあのお父さん。
昔の良き時代のオヤジ的なね。

 ぶっちー評価:(星2つ)  

コメント

『真夏の方程式』

2013年09月14日 00時53分45秒 | 映画

 9月13日(金)

 今日は『真夏の方程式』を観に行って来ました。
来月資格試験だから、明日から試験に集中する為にと自分を追い込んでみる(笑)



 映画の方は淡々と進んで行く感じ。
でも、最後にグッと来た。
そーいえば、前作の映画『容疑者Xの献身』もラストシーンでグッと来たんだよな。。。

 少年時代の何かしらの切ない、やるせない、小さなしこりみたいなのを思い出させる映画でした。 

 ぶっちー評価:(星3つ) 

コメント

『オブリビオン』

2013年06月14日 23時59分03秒 | 映画

 6月14日(金)

 ここ最近、色々自粛している日々なのですが、
あまりのストレスで気になっていた映画『オブリビオン』観に行って来ました。



 以下、ネタバレ書くかもなので、ご注意。

 最新映画なわけですが、どこか懐かしい感じをさせる純粋なSF映画。
そんな印象でした。
映像がとても美しく、戦闘のスピード感も抜群。
渓谷のような場所での戦闘機シーンはどこかスターウォーズのあのシーンを彷彿とさせるw
ドローンに撃たれた人が一瞬で消し飛ぶのは宇宙戦争を彷彿とさせるw

 トムクルーズはパトロールする際の雰囲気と
湖畔での過去の自分を取り戻したかのような雰囲気の
このギャップがとても魅力的だった。

 予告とか観ると、少々読めちゃう部分はあるけど、
純粋にSFを楽しめる映画でした。

 ただラストだけはあれで良かったのか???
あの、クローンを受け入れちゃって良いの?
他にも1000人位居るんじゃなかったっけ?
ラストそんな記憶を取り戻したクローンが大挙して押しかけるシーンが思い浮かび、
折角の感動が少し薄れました。。。

 ぶっちー評価:(星4つ)

コメント

『ライジング・ドラゴン』

2013年05月02日 02時03分31秒 | 映画

 折角翌日休みなので、続けてもう1本観ました。
ジャッキー・チェン最後のアクション大作と言われている『ライジング・ドラゴン』。



 かなり久しぶりに観るジャッキー映画でしたが、
彼のコミカルで、しかし命がけのアクションは健在でした。
あの、緊張と笑いの絶妙なタイミングが素晴らしい。

 過去のジャッキー映画を彷彿とさせるシーンもあり、すごく楽しめた。
ラストの火山を転げ落ちて、体ボロボロになったシーンでは、
ジャッキー本人がそんな姿になっているように思ってしまい、
何だか泣けてきた。。。

 ラストシーンでは実際の奥さんも登場するというサービスもあり、
エンディングロールではジャッキーからのメッセージ。

 もう、これは映画館で是非観て欲しい作品。
今までのジャッキー映画を観直そうかな。

 ぶっちー評価:(星5つ)

コメント

『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』

2013年05月02日 01時35分21秒 | 映画

 5月1日(水)

 今日は映画の日ってことで、会社から一旦帰宅し、そこから映画館へ。
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』観て来ました。



 昨年程のお祭り騒ぎではなかったけれども、かなり楽しめました。
スペースイカデビルの親父ギャグとか(笑)
レイダー(本田博太郎)のキャラ設定だとか。
ゴレンジャーボール並みに蹴られるサイコロンとか。。。
結構笑い所満載でした。



 そうそう、最後にキカイダーのシルエットが映し出された。
これは映画化に間違いない!?

 ぶっちー評価:(星3つ)

コメント