My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イケメン’ズ ワンマンライブツアー2012『HOME』@渋谷O-WEST

2012年07月30日 00時34分04秒 | 音楽

 7月29日(日)

 今日はいつも楽しく、元気になれるライブをやってくれるイケメン'ズのワンマンライブでした。
場所は渋谷のO-WEST。

 「大脳」のSEで始まったライブ。
その瞬間からヒートアップでしたw
いつものように、楽しく、そして元気いっぱいのライブ。
久しぶりに「イチゴ物語」、良かったわ。
また、ツアータイトルになっている「HOME」もすごく響いたなぁ。


 そうそう、途中の質問コーナー、友人の質問が読まれたw

 終演後は会場で一緒になった、やなぽんとさなちゃんとpipalへ。
日曜日だったのが悔やまれる程、楽しい時間を過ごし、帰宅しました。

 12年通算アルコール日:33日
 12年終電後帰宅日:3日

コメント (2)

伊禮恵、拝郷メイコ 『「宇田川小町」~文月篇~』@渋谷SONGLINES

2012年07月29日 00時27分49秒 | 音楽

 7月28日(土)

 今日は先週に引き続き、伊禮恵のツーマンライブへ。
今日のお相手は拝郷メイコ
実に5年半前のワンマンライブ以来でした。

 今日の伊禮ちゃんの歌がとても沁みました。


 そして、久しぶりに聴いたメイちゃんの歌はさすがの貫禄。



 最近、日中が異常に眠いのです。
今日も早めに渋谷に行ってイケメン'ズのフリーライブ観ようと思ってたのに、
いつの間にかソファで意識失ってました(笑)

 12年通算アルコール日:32日
 12年終電後帰宅日:3日

コメント

『アメイジング スパイダーマン』

2012年07月22日 00時04分59秒 | 映画

 7月21日(土)

 今日は子供と一緒に『アメイジング スパイダーマン』を観に行って来ました。
初のIMAXシアターでおまけに3D。
スクリーン大きい、鮮明、音も迫力でした。

 映画の方はとてもコミック色が強いのかな、という印象。
だからと言って、面白くないわけではなく、
前作のシリーズと比較してもかなり面白かった。
アクションもかなりスピーディーで3Dで観てると目が疲れる疲れる(笑)

 次回作に続くエンディングもなかなか期待させる感じ。
今回のシリーズも面白くなりそうです。



 ぶっちー評価:(星4つ)

コメント

百瀬あざみ×伊禮恵 ツーマンライブ 『あの部屋から聞こえる声』@四谷天窓

2012年07月21日 00時22分01秒 | 音楽

 7月20日(金)

 今日は仕事の後、ギリギリで高田馬場にある四谷天窓へ。
中でマッキーと合流。
2か月半ぶりでした(笑)

 さてさて、今日はとても楽しみにしていたツーマンライブ。
自分の中では東日本一暗い歌を歌う百瀬あざみ
西日本一暗い歌を歌う伊禮恵
この東西対決は伊禮ちゃんを初めて観た時から浮かんだ組み合わせでした。

 もちろん2人共、暗い歌ばかりではありませんが、
その歌の世界や声質、見た目もすごくしっくりくるのです。
アンコールでの2人のセッションは最初からこーいうデュオであるかのように違和感無く、
とても耳に残るハーモニーを奏でていました。

 終演後はマッキーとラーメン食べて帰宅。
満足な夜でした。

 12年通算アルコール日:31日
 12年終電後帰宅日:3日

コメント

斉藤利菜 ライブ@渋谷SONGLINES

2012年07月20日 00時07分14秒 | 音楽

 7月19日(金)

 今日は仕事が思ったより早めに終わったので、渋谷へ斉藤利菜のライブに行って来ました。
出演は中島彩歌橋本康史斉藤利菜

 利菜ちゃん以外は初めてでしたが、橋本康史さん良かったです。
とても深みのあるイイ声でした。

 利菜ちゃんのハコライブは久しぶりでしたが、今日はゆるりと聴かせてもらいました。
スリーマンだったので、通常より1曲多く、少々トークも長めだったかな。

 セットリスト
【斉藤利菜】
1.鳥になれ
2.ミーアキャット
3.明日はきっと
4.手のひらハート
5.ハナビラチョウチョ
6.わになって

 12年通算アルコール日:30日
 12年終電後帰宅日:3日

コメント

斉藤利菜、幸美美佳 インストアライブ@三井アウトレットパーク入間

2012年07月15日 00時29分46秒 | 音楽

 7月14日(土)

 今日は1ヶ月以上ぶりとなる、斉藤利菜と
2月以来となる幸美美佳のライブに行って来ました。
場所は三井アウトレットパーク入間。
以前車で行った事ありますが、今日は電車+バスで。
意外と思ったより近かった。

 しかし、3連休の初日だけあって、人が多かった。
そして、暑い。。。
昨夜は雷雨にもなって、どうなることやらと思ってたけど、すごい晴れよう。
利菜ちゃんの晴れ女パワー健在です。

 先ずは幸美美佳から。

相変わらず、小さいお友達から大きいお友達まで楽しませてくれるライブでした(笑)

 続いて斉藤利菜。

久しぶりに聴いたわけですが、やっぱり良かった。
利菜ちゃんの季節になったわけだし、更に頑張らなきゃね。

 そして、購入しました通称サマータオル。


 ステージは幸美美佳⇒斉藤利菜⇒斉藤利菜⇒幸美美佳と2ステージずつ。
2組とも汗を沢山かきつつ、一生懸命歌ってました。
屋外は大変だね。
でも、歌声は心地好く届いていました。

 セットリスト
【斉藤利菜】
-1st-
1.鳥になれ
2.わになって
3.プレゼント
4.手のひらハート
5.くじらぐも
-2nd-
1.ハッピーデイズ
2.君に会える
3.わになって

コメント (2)

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』

2012年07月14日 00時23分18秒 | 映画

 7月13日(金)

 なんとなく調べてみたら、前売り券買っていた映画が今日楽日だと知り、
急遽観に行って来ました。

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』


 今回も面白かった。
最後はついに黄金時代を終え、想像も絶する事態に突入する導入部まで。
結局、これを迎えなければ始まらない物語なわけですが、
それでもなお、いつまでもこの幸せな時代が続いて欲しかったと思ってしまいました。

 しかし、あ、ここまでやるんだ、と思うぐらい創り込んでましたね。
これは、黄金時代篇の完結、11/3公開が楽しみで仕方ない。
もう、観てられない位のものになりそうな気がする。。。

 ぶっちー評価:(星4つ)

コメント

ディズニーシー

2012年07月10日 00時13分27秒 | 旅行・レジャー

 7月9日(月)

 今日は子供の学校が休みということで、
会社を休み、2人でディズニーシーに行って来ました。
行くこと決めてから知ったのだが、
今日は新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」のオープン日だったんだね。。。

 開場した途端、皆猛ダッシュ。
流石にダッシュはしなかったけど、真っ先に「トイ・ストーリー・マニア」のスタンバイ列へ。
(ファストパスの列もものすごかったからね)
並んだ時聞こえたのは「80分待ち」
あ、意外と行けると思ってたんだけど、実は「180分待ち」の間違い。
その事実を知った頃の写真↓


ちなみに夜はこんな感じ↓


しかし、暑い、暑すぎる。
ゲートをくぐるとこんな感じ↓


ちなみに夜はこんな感じ↓


やっとこのウッディーの口の中に入れたのは並んで2時間後。
中にはこんな可愛い射撃の的があります↓


その後、ここで3Dメガネを受け取ります↓


↑このメガネを受け取れば、アトラクションはすぐ。
いや~、コレ面白いです。
ランドのバズと似たようなもんでしょ?
と、思いがちですが、こちらの方が段違いに面白い。
射撃用のハンドル握る手がかなり疲れますが(笑)
こちらからの弾が飛んで行くだけでなく、相手からも飛んでくるわけですが、
ちゃんと風圧もあるわけです。
もう、これがかなりリアルで楽しい。
最後得点が出て、確か15、6万点で、ウサギランクだったかと(ちょっと曖昧)
とりあえず、グループ内では1位でした。
ちなみに娘は約半分でネコランクだったかな。

 終わったら、もう昼過ぎ。
ランチはハンバーガーでホッと一息。


 お昼のショーはもうびしょ濡れ祭り。

前で踊ってるダンサーとかバケツの水をお客さんにぶっかけてたもんね。
遠くで見てると狂信者の集まりに見えた(笑)

インディージョーンズは2回乗り、


タワー・オブ・テラーは1回


夜ごはんはこんな感じ。


遠目で観たミッキーとミニーのショー


帰る前に今日の記念に子供と1枚


 しかし、ディズニーに来て最長の3時間待ち。
90分待ちで嫌になる自分なのに、良く頑張った(笑)
たぶん最初に聞き間違ってなかったら待ってなかったわ。
ちなみに今日は一時、400分待ちを記録したらしい。。。

 さて、今回乗ったアトラクション(順不同)は、
・トイ・ストーリー・マニア! ×1回 ※初めて乗った
・アクアトピア ×1回
・ストームライダー ×1回
・タワー・オブ・テラー ×1回
・レイジングスピリッツ ×1回
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ ×1回
・ジャスミンのフライングカーペット ×1回 ※初めて乗った
・センター・オブ・ジ・アース ×1回
・海底2万マイル ×1回
・タートル・トーク ×1回
・インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮 ×2回

流石に午前中潰れたので、少ないな。。。
暑さと人混みで疲れたけど、楽しかった♪
子供もいつまで一緒に行ってくれることやら。。。

コメント

友人の結婚二次会パーティー

2012年07月08日 12時55分15秒 | 友人

 7月7日(土)

 今日は飲み仲間(?)である友人の結婚二次会のパーティーでした。
外は大雨でしたが、会場はとても温かな雰囲気に包まれていました。

 新郎が友人なのですが、
もう新郎新婦入場から大爆笑。
写真を見せられないのが残念ですが、仮装した新郎。。。
折角の花嫁が目立たず、新郎が目立ちっぱなし(笑)

 スペシャルゲストの歌があったり、なんと花嫁の歌と新郎のパーカッションの披露があったり。。。
すごく楽しさ満載の二次会でした。

 あまりの楽しさにその後一人で新宿に飲みに行ったら。。。
携帯の充電が切れて、気付くと終電逃してました。
さすがに朝までもたないと思い、徒歩帰宅を決行。
いつもなら携帯で音楽聴きながらとかで、あっという間に着く感じなんだけど、
今日は充電無い為、ただひたすら歩く、歩く、歩く。。。
あ、もう限界と思い始めたころ、やっと帰宅出来ました。
もう、徒歩帰宅は無理やね。

 12年通算アルコール日:29日
 12年終電後帰宅日:3日

コメント (2)

はるのまい、斉藤麻里、梨田真知子 ライブ『Grateful☆Girls vol.74』@渋谷gee-ge.

2012年07月06日 00時14分12秒 | 音楽

 7月5日(木)

 今日は意外とすんなり仕事が終わったので、ライブに行って来ました。
さすがにトップには間に合いませんでしたが。。。
出演者は中山あや梨田真知佐藤史果はるのまい中村千尋松尾優(飛び入り)⇒斉藤麻里

 今日のライブでは、初めて観た梨田真知子が印象に残りました。
それになんと同郷ということが判明。
思わずデモCD買っちゃいました。
これからがとても楽しみなアーティストです。


 はるのまい。
先日のバンド編成から一転、今日はいつもの弾き語り。
MCがいつも以上(笑)にメロメロでしたが、楽しさ満載w
ステージはさすがの貫禄です。


 トリの斉藤麻里。
昨年の12月以来でしたが、もうビシビシ歌が突き刺さる感じの良いライブでした。
前日に富士登山したとは思えない位のね(笑)
来年1月のワンマンかなり行きたいですわ。


 12年通算アルコール日:28日
 12年終電後帰宅日:2日

コメント