My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

旅立ち

2020年12月26日 21時29分57秒 | ペット

 2020年12月26日(土)

 

 今日のお昼、ミルが旅立ちました。

15歳5ヶ月、とても長生きしてくれたと思ってます。

 

 8年前に病気になり、手術して癌だったと分かった時はいつか、と覚悟はしていたものの。。。

 

 その内、耳が聞こえなくなったのか、全く声を出さなくなり、だんだん歩くのも覚束なくなり、1ヶ月前には脳梗塞となり、体が動かなくなったそうです。

そして、亡くなる間際は少し苦しそうで、ずっと出さなかった声を出してたそうです。

 

 というのも、諸事情により昨年からミルとは離れて暮らしているため。

なので、今年の春を最後に会っていませんでした。

脳梗塞の事も知りませんでした。

 

 昨夜ちょうど親と話していて、インスタでフォローしている同じミニチュアシュナウザーで同じく15歳のワンちゃんが旅立ったという話をして、ミルが心配だと言ってたばかりでした。

 

 お昼に娘から電話があり、今亡くなったと聞いた瞬間涙が止まらなかった。

すぐに会いに行ったけど、まるで目を開けたまま眠っているようでした。

 

 

 

 ペットショップのサイトで一目で気に入り、近くのペットショップに移動してもらい、会いに行って即家族に。

一緒に旅行も沢山したなぁ。

約15年、本当に僕の癒しであり、娘の1人でした。

 

 書きたい事、思い出す事は山程あるけれども。。。

 

 このブログは6年半ぶりの更新になりましたが、ほんの少しでも今の気持ちを残したくて記します。

もう誰も見てないと思いますが、だからこそ気持ちを書き記します。

 

 ミル、15年間本当にありがとう。

そして、よく頑張ったね。

この半年会えなかった事がとても悔やまれるし、後悔が止まらない。

今はお空で元気に駆け回って、沢山おしゃべりしてる事をただひたすら願っています。

 

 明日、最後のお別れ。

ゆっくり休んでね。