My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C-C-B再結成ライブツアー2008『Romanticが動き出す』@表参道FAB

2008年04月28日 23時53分02秒 | 音楽
 4月28日(月)

 今日は約18年ぶりに再結成したC-C-Bのライブへ行ってきました。
19時開演で数分遅れて着いたのですが、もう場内は溢れんばかりの超満員。
C-C-Bの不滅の人気を思い知りましたわ。

 最初は大ヒット曲の『Romanticが止まらない』。
もう、最初からクライマックスですよ!

Romantic(ロマンティック)は止められない

C-C-B
AFTER TIME RECORDS

このアイテムの詳細を見る


 途中、4月30日に発売されるNEWアルバム『Romantic(ロマンティック)は止められない』に収録されている曲『ビキニdeウ・ララー』を一緒に歌っているmimika登場し、曲を披露。
その後、C-C-Bは小休憩に入り、mimikaが中山美穂の『「派手!!!」』とオリジナルの『おうどん』を歌った。

 後半も引き続き大盛り上がり。
懐かしい曲が流れると、鳥肌もんでしたわ(笑

 アンコールではヨッちゃんこと野村義男氏登場。
楽屋のビールを飲みまくってると言われたヨッちゃん、確かにテンション高かった(笑
で、一緒に演奏。
最高にカッコ良かったぁ!

 いやいや、記念すべきライブに行けてホント良かった。
ちなみに7月には渋谷DUOでもライブをするらしい。
興味のある方は是非。
めっちゃカッコいい男達がみれますよ~。

 セットリスト
1.Romanticが止まらない
2.愛と勇気のAveMaria
3.HOT STUFF
4。不自然な君が好き
5.Lucky Chanceをもう一度
6.ビキニdeウ・ララー*1
7.派手!!!*2
8.おうどん*3
9.ジェラシー
10.Helter Skelter
11.流星のラストデート
12.OWNER OF A LONLY HEART
13.HAPPINESS
14.元気なブロークンハート
~アンコール~
15.Romanticが止まらない
16.原色したいね

コメント (2)

『旅立つマリニア』グイン・サーガ120巻

2008年04月27日 01時20分45秒 | 
旅立つマリニア グイン・サーガ 120
栗本 薫
早川書房

このアイテムの詳細を見る

 21日に読み終わった本。
『旅立つマリニア』グイン・サーガ120巻(ハヤカワ文庫)、著者:栗本薫公式

 さて、このグインサーガもあっと言う間に120巻です。
まだ、終わる気配はこれっぽちもありません(笑

 今回、話はあまり進んでいません(苦笑
最初タイトルを見て、ケイロニアに居るマリニア(まだ幼い姫)が旅立つのかと不思議に思っていましたが、全く違ってました(笑
そして、最後にまた重要そうな新たな登場人物を示唆して続く。。。

 121巻は6月だそうです。
でも、そろそろやっと外伝の1巻の内容に繋がりそうな感じですね。
コメント

ウィルス性腸炎

2008年04月26日 23時06分08秒 | 家族
 4月26日(土)

 子供が木曜からお腹が痛いと言っていました。
金曜日は学校を早退したそうです。
熱は39℃以上。。。

 で、今日病院に連れて行ったら、ウィルス性腸炎とのことでした。
腸の中にウィルスがいるので、とにかくご飯を食べ、水分を摂り、便としてウィルスを出して下さい。
と、言われました。
熱はそのウィルスを殺そうとしているので、無理やり薬で下げないように、と言われました。
でも、39℃もあると、やはり心配になっちゃいますよね。。。

 余程お腹も痛いらしく、普通に歩けません。
久しぶりに子供をおんぶして、病院を往復しましたわ。
せっかくのお休みだけど、仕方ないですが、早く良くなって欲しいものです。
コメント (2)

決起会

2008年04月25日 02時52分04秒 | 仕事
 4月24日(木)

 今日は今の部署の決起会がありました。

 19時30分開始で、20名以上は居たと思います。
4月からの部署で仕事上絡まない人とはあまり話さないので、良い機会でした。

 でも、ホント色んな人達が居るものです(良い意味でw)。
皆、面白いなぁ~。

 22時頃解散になって、ちょっとした野暮用の為、今年2回目の新宿Mへ。
いつも行くとしても週末で、珍しく木曜日に行ったら、めっちゃ暇そうでした(笑
久しぶりに店長ともゆっくり話し、ついつい飲み過ぎてしまいました。

 気付いたら終電。。。
走ったのですが間に合わず、とりあえず行ける所まで電車で行き、
1時間近く歩き、タクって帰りました。。。
あ~、ヘタこいた~

 08年通算アルコール日:31日
 08年終電後帰宅日:5日
 飲み仲間:38名、のべ41名
コメント

奥村愛子ライブ 『アワラブの謝恩会』@O-WEST

2008年04月20日 19時28分15秒 | 音楽
 4月19日(土)

 今日は奥村愛子が出演するライブ、
Our Love to Stay presents『アワラブの謝恩会』
へ行ってまいりました。

 今回の主催者Our Love to Stayは5月いっぱい(?)で卒業(解散)するそうです。
そこで、何らかの関わりのあるアーティスト達が参加したライブとなっておりました。
出演者は、
Our Love to Stay
GOOD LOVIN'
奥村愛子(HP変わりました)
衝和ショッキング
の皆さん。

 奥村さん以外は初めてでしたが、
もう個性いっぱいで、パフォーマンスもすばらしく、もうノリノリのライブでした。

 先ず、GOOD LOVIN'
男性2人のデュオですが、めっちゃハーモニーがキレイでした。
それも1人はパーカッションしながらのヴォーカル。
まるで、C-C-BのRYUさんみたい。(あ、C-C-B復活しましたね!)

 次に奥村愛子。
今回はいつもの二時の秘密(バンド名)ではなく、主催のアワラブのメンバーが演奏&コーラスを担当。
いつもと違うアレンジで、おまけにホーンセクションも豪華で、とってもカッコ良かったぁ!!!
また、MCもアワラブのあやちゃんとふーみんの関西トークでもうメロメロ。
かなり笑わせていただきました(笑

 本日のセットリスト
1.二時の秘密
2.かくれ花火しかけ花火
3.ゲームのあとで
4.今夜あなたは抱いてしまう
5.スパークリング・タイム

 3組目は衝和ショッキング
これがまた激しかった(笑
音楽はまさに昭和歌謡。そして、ジャズ。
すっごい楽しい音楽で、今日は客席があったのだが、もう総立ち。
あの盛り上げ方には目を見張るものがありました。
やはりホーンセクションが4つもあると、豪華で迫力があります!

 そしてラストが今日のメインであります、アワラブことOur Love to Stay。
通常はヴォーカル、ピアノ、ウッドベースの3人らしいのですが、
今回はやはりホーンとドラムが参加。
もう、ヴォーカルのあやちゃんの声に痺れました。
すっごく透明感のある歌声で、その上しっかりとした力強さのある声。
なんか、解散がもったいない。。。もっと早く知りたかったユニットです。
『みのもんたの朝ズバッ!』のエンディングテーマとして、10月まで『After rain』という曲が流れているそうです。

 ラスト、出演者の皆が集まり、マッキーの『どんなときも。』を大合唱。


最後の最後まで楽しませてもらったライブでした。
そして、ジャズが溢れた一夜。
すっごい印象に残るライブでした。

 終わった後、興奮冷めぬように1人で飲みに行きました(笑
たまに行ってる笹塚あたりの焼き鳥屋。
やはり気持ちが高揚していた為か、お酒飲み過ぎてしまいました。。。
気が付いたら終電も終わり、2時過ぎまで飲んじゃいました。
でも、楽しかったから良いや!

 08年通算アルコール日:30日
 08年終電後帰宅日:4日
 飲み仲間:38名、のべ41名
コメント

残念だったけど、楽しかった飲み会

2008年04月17日 01時24分54秒 | 友人
 4月17日(水)

 今日は特に飲む予定はありませんでした。

 でも、斜め向かいの席のHさんが、今日、何やってるBar(沖縄料理のお店)に行くって話してたのです。
ずっと気になってて、まだ行ってなかったお店。
おまけに今日は大好きな東風のライブがある日だったのです。

 で、急遽早めに仕事を切り上げ、お店に向かったのですが、
オープン30分前にかかわらず、もういっぱいでした。。。
久しぶりに東風の歌が聞けると思ったのに…、残念。

 そこで、たまに行っている沖縄料理のお店城(ぐすく)へ行って来ました。
メンバーは全部で7名。
皆、この4月に新しい部署で知り合った人達です。
それも今回が飲み初の人ばかり。
でも、皆陽気で楽しい人ばかり。
泡盛2本ボトルを空けつつ、大騒ぎしてました(笑

 22時頃解散したのですが、火がついた僕は1人四ツ谷へ(笑
結局、終電まで飲んじゃいました。。。

 そうそう、実は東風、今日ニュースになっていたようです。
無針注射器の認知、支援運動「マザーズ・キッス」の親善大使任命式


おまけに、5月31日にさいたまスーパーアリーナにて和田アキ子さんとデュエットするそうです!
また、4月23日発売のアッコさんのアルバム『わだ家』にも参加しています。
もう、ビックリっすよ。
てか、東風ファンなのに知らなかったのが問題ですが…(苦笑
たぶん今週末の『アッコにおまかせ』でVTR流れるんじゃないかな???
要チェックやで!!!
ちなみに『わだ家』にも収録されている『MOTHER'S KISS』のGlobal versionがココで聞けます。
通常の東風の沖縄音楽とは違う音楽。
歌は康子さんがメインで、詞はイングリッシュです。
そして、めっちゃキレイな歌。
自然と涙の出そうな歌です。
是非、聴いてみて下さい。感動しますよ!

 08年通算アルコール日:29日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:38名、のべ41名
コメント

PAN POP PARADISE ライブ 『アークヒルズ ランチタイムコンサート』

2008年04月16日 01時48分33秒 | 音楽

 4月15日(火)

 今日は巷で噂になっており、いつかライブに行ってみたいと思っていた、
PAN POP PARADISEのフリーライブに行って来ました。
丁度会社の近所でランチタイムコンサートをやってたのです。

 PAN POP PARADISEはスチール・パンを使った演奏をするグループで、
洗足学園という音大の現役と卒業生がメンバーです。

 今日はとても良い天気で、ポカポカ陽気。
お昼ごはんを食べながら聴く、スチール・パンの奏でる音楽。
とても心地良く、先日の沖縄より南国気分でした(笑

 ライブ後はもちろんCD購入しましたよ。
メンバーにサインしてもらい、リーダーのオカピちゃんに握手してもらいました(笑

パンポップパラダイス
Pan Pop Paradise
インディーズ・メーカー

このアイテムの詳細を見る


 夜は久しぶりに花さんからお誘いがあり、
四ツ谷で飲むことになりました。
で、花さんと一緒に今回2回目の人とお初の人も来て、
もう、めっちゃ楽しく飲みました。
何だかいつものお店とは違う雰囲気になりましたね、ホント。
お客でこんなに変わるんだぁ!みたいな(笑
そうそう、偶然だけど、もう3年ぶり位の人もお店に来て、ホント行って良かった!

 08年通算アルコール日:28日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:32名、のべ35名(花さんの友達だけど勝手に飲み仲間にしちゃいました!)
コメント (2)

『続巷説百物語』

2008年04月12日 01時54分00秒 | 
続巷説百物語 (角川文庫)
京極 夏彦
角川書店

このアイテムの詳細を見る

 職場のWさんに借りて、8日に読み終わった本。
『続巷説百物語』(角川文庫)、著者:京極夏彦公式HP

 先月読んだ『巷説百物語』の続編です。
今回は6篇の短編から構成されています。

 今回の話には以前WOWOWドラマで観た『巷説百物語 狐者異』と『巷説百物語 飛縁魔』が収録されています。
今、改めて本を読むとなかなか良いキャスティングだったなぁ~、と思います。
でも、以前は別のキャストでWOWOWで放送していたんですねぇ。
機会があったらコチラも観てみたいものです。

 で、話の方は5話まで前作と同じ感じで進むのですが、
ラストの6話が、とても切ないと言うか、やり切れないと言うか、
胸にポッカリ穴が開いたような気持ちになります。。。

 いったいどうなったのか?
次の『後巷説百物語』を読んでみたいと思います。
コメント

自社歓迎会

2008年04月09日 01時56分22秒 | 仕事
 4月8日(火)

 今日は自社の歓迎会がありました。

 僕が入社した時点では確か20数名だった気がしますが、
それが今回7名位入社し、50数名になったそうです(笑

 入社してからずっと出向チームの僕は、
自社の社員の顔、名前を覚えきれない内に次々新しい人が増えるので、
全く誰が誰やらわかりません。
こーいう飲み会の時にしか会えないので、名前言われても忘れちゃいます。。。
いーとこ1、2名しか覚えられません。。。

 2年も居るのに、誰ですかアノ人って言われるんだろうな~、きっと。。。

 1次会が終わった後、1人で昨日に引き続き四ツ谷へ。
好きだな~、オレ(笑
昨日今日とあまりお客さんも居なく、のんびり。
でも、今日来てたお客さんはかなり或る意味濃くて、話が面白かったぁ~。

 08年通算アルコール日:27日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:30名、のべ32名(対象外)
コメント

いとこ上京

2008年04月08日 01時47分01秒 | 家族
 4月7日(月)

 今日は熊本から所用で上京してきたいとこと久しぶりに会いました。

 19時30分に四ツ谷で待ち合わせて、いつものお店へ。
このお店にいとこを連れてくるのは今回で3人目。
実はいとこがいっぱい居るんですよ。

 父方のいとこ:男1人、女2人
 母方のいとこ:男0人、女7人

で、今回来たのは母方で一番歳の近いいとこです。
仲はとても良いのですが、住んでる所が遠くなってしまったので、
少なくとも3年位は会ってなかったと思います。

 でも、そんなに会ってなかったとは思えない位、話は弾み、
お店の方やお客さんに「ホント仲が良いね~」と、言われてしまいました(笑
いとこも結構楽しんでくれたみたいで、お店の人と今度来たら富士急ハイランドへ行こう!
などと、約束してました(笑
で、結局0時近くまで飲んで、帰りました。

 08年通算アルコール日:26日
 08年終電後帰宅日:3日
 飲み仲間:30名、のべ32名(対象外)
コメント