My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森林公園の温泉

2014年03月10日 00時56分26秒 | 旅行・レジャー

 3月9日(日)

 今日は家族でよく行く、森林公園の温泉に行って来ました。

 この時期に必ず飾ってあるお雛様。

 そして、休憩では恒例のクリームソーダ(笑)
 

 そうそう、今日は従妹に赤ちゃんが産まれたと連絡がありました。
無事に産まれて良かったぁ。 

コメント

吉田山田 ワンマンライブ@ZeppTokyo

2014年03月09日 00時37分51秒 | 音楽

 3月8日(土)

 今日は1年以上ぶりに吉田山田のワンマンライブに行って来ました。
場所はZeppTokyo。 
2008年末に初めて観てから約5年ちょっと。
ついにここまで来たという感じです。
いろいろ感慨に耽りながら、お台場へ。

 海はやはりイイ
 

 そして、ZeppTokyoへ。
 
※写真は終演後 

 そして、ライブ。
もうね、何度か泣いてしまったね。
オープニングの映像から、レーザー光線もあり。
初めて観た時の観客が5、6人だったのが、今はZeppが満席。
本当にすごいことだよね~。

 終演後は一緒に観た、りすりす、やなぽん、さなぶとビーナスフォートの青龍門で火鍋。
 

 美味しい食事をしながら、ライブの余韻に浸る時間。
とても楽しい時間になりました。 

コメント

『Summer Flavor』

2014年03月06日 23時59分59秒 | 音楽

 3月6日(木)

 斉藤利菜の初フルアルバム『Summer Flavor』が届きました。

Summer Flavor
斉藤利菜
FLOOD TIDE RECORDS

 シングルで発売されている曲も含まれていますが、
利菜ちゃんがデビューして約3年の集大成的アルバムになってます。
これから夏に向かって、最適の1枚ですわ。 

 このアルバムにも収録されている『ひまわりの通り道』のPVはコチラ↓

 

コメント

『赤×ピンク』

2014年03月05日 00時13分43秒 | 映画

 3月4日(火)

 今日は仕事が早めに終わったので、 『赤×ピンク』を観に行って来ました。



 監督は特撮ものの映画で定評のある監督で、
さすがのアクションシーンで迫力やスピード感抜群でした。
主演は『仮面ライダー555』でヒロイン演じた芳賀優里亜
共演に『特命戦隊ゴーバスターズ』で敵方のヒロインともいえる水崎綾女
この女優陣の熱演が素晴らしかった。
特に水崎綾女のアクションと演技力の安心感はハンパなく、
これからがとても楽しみな女優さんですわ。 

 ただ、観た時間帯だけ小さい劇場で、スクリーンも小さく、音響も。。。
それがとても残念だった。

 ぶっちー評価:(星3つ)

コメント

奥村愛子10周年記念アフタヌーンライブ『午後の午』/ワンマンライブ2014 『午』@汐留 BLUE MOOD

2014年03月02日 15時51分23秒 | 音楽

 3月1日(土)

 2005年2月に『万華鏡』というアルバムを発売した奥村愛子。

万華鏡
奥村愛子
EMIミュージック・ジャパン

そのレコ発で行った渋谷HMVのフリーライブで初めて奥村愛子を観ました。
そこからファンになり9年。
その奥村愛子10周年記念ライブに行って来ました。



 流石に10周年ということで、昼夜の2公演。
それも趣向を凝らした構成で、昼の部は
アフタヌーンライブ『午後の午』
と題し、ランチプレート付きのランチライブ。
おまけにセットリストは事前に行った今までのオリジナル曲の投票のランキング順。
そして、カヴァー曲で構成され、いつもとは違った雰囲気の中でのライブでした。 

 ランキングもかなり意外性があったり、
その投票した方のコメントを読み上げたりと、
トーク多め、笑い多めのライブになってました。

 今回特筆するとすれば、歌詞違いのシングルバージョンの『いっさいがっさい』とカヴァー曲かな。
『いっさいがっさい』は両方のバージョンが聴けてかなりお得w
ま、アルバムバージョンの時、シングルの詞が混じってたけどwww
カヴァーは戦国鍋TVで曲を提供していた『敦盛2011』を披露。
3曲目はもしかしたらバカリズムの単独ライブに提供してた歌かと思いきや、
まさかのSMAP!
でも、奥村節になった『$10』は別の曲と思えるほどカッコ良くなってました。

 残念ながらランチの写真を撮り忘れたのだけど、
奥村の曲名を使ったランチメニュー3種類で、とっても美味しかったぁ。

アフタヌーンライブ『午後の午』 セットリスト

 1.あなたの髪を切ったこと (5位)
 2.今日からふたりで (4位)
 3.いっさいがっさい ※シングルバージョン (4位)
 4.捨てられ上手 (3位)
 5.今夜あなたは抱いてしまう (3位)
 6.二時の秘密 (3位)
 7.他人の関係 (from 金井克子)
 8.敦盛2011 (from 信長と蘭丸『戦国鍋TVより』)
 9.$10 (from SMAP)
10.蝶 (2位)
11.剣唄 (2位)
12.いっさいがっさい(密命ヴァージョン) (2位)
13.街角マルガリータ (1位)
~アンコール~
14.フライデーナイト・トーキョーナイト (6位)

 昼の部終演後はジョナサンで一緒に観た友人と夜の部に一緒に観る友人の3人でお茶。
色々面白い話聞いたり、勉強になる話聞いたりと、あっという間に時間が過ぎた。

 そして夜の部。
ワンマンライブ2014 『午』
と題し、こちらはほぼ通常のライブだけど、ライブレストランだけに、
テーブル席で食事しながら、お酒飲みながらのゆったり感。
こちらも奥村の曲名にちなんだ、料理やら、ドリンクが用意されました。
 僕が頼んだショッキングブルー

 友人が頼んだスパークリングタイム

 夜の部は奥村愛子ヒストリー的なセットリスト。
なんと言っても嬉しかったのは今までライブで歌ってなかった、
メジャー時代につんくがプロデュースした『くちびるセクシー』を初めて歌ったこと。
TVでは歌ってるのを観たことあったけど、こうやってライブで観れたのがすごく嬉しかった。
あの頃から沢山経験し、成長した奥村の今の歌と何年も一緒にやってきてるバンドの一体感が生み出すサウンドが、
もうカッコ良過ぎてたまらなかった。 

くちびるセクシー
奥村愛子
EMIミュージック・ジャパン

 そして、昼とは違い、いつものバンド+トランペット、トロンボーンの構成で音に派手さがけた違い。
途中30分の休憩が入ったが、会場のテンションは醒めることなく、とても良い雰囲気。
本編の最後の曲で奥村らしい終わり方になったが(笑)、アンコール、そしてWアンコールで最高の終わり方になった。
Wアンコールでは前日に誕生日を迎えた奥村にサプライズでケーキ登場。
ロウソクの代わりの花火に息を吹きかけ消そうとする奥村が最高に可愛かったwww 

ワンマンライブ2014 『午』 セットリスト
 1.10歳になった僕の歌 ※10周年記念新曲
 2.メトロノーム
 3.いろのない日記帳
 4.かわいたグロス
 5.さくらポケット
 6.くちびるセクシー
 7.北風と太陽
 8.あなたの髪を切ったこと
~休憩~
 9.おしえてサイエンス
10.街角マルガリータ
11.わたしはずるい
12.今夜わたしは泣いてしまう
13.蝶
14.いっさいがっさい
15.フライデーナイト・トーキョーナイト
16.スパークリング・タイム
~アンコール~
17.東京から
18.サンクスフォー
~アンコール2~
19.お望みショコラ

 奥村のワンマンライブで発売する干支Tシャツ。
もちろん今年も購入。

午年にちなんで、いつものnicoちゃんデザインでペガサスとユニコーンの合体、ペガコーンwww
10thのロゴは奥村デザインだそうです。
サインも頂きました。


 終演後は新橋で初めて一蘭のラーメンを食べた。


 ということで、今日は奥村漬けな一日。
そして最高な一日になりました。
一緒に観に行ってくれた友人たちありがとう。 

コメント