My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

究極の親子丼

2013年08月31日 00時30分14秒 | お店

 8月30日(金)

 先週売り切れで食べ損なった究極の親子丼食べにランチに行ってきました。
このお店、リニューアルされて、今月末まで半額だったので。

 これが先週食べた極上の親子丼↓ 


 そして、今日食べた究極の親子丼↓
 

 いやぁ、旨かった! 

コメント

まねじゃらし’13年08月

2013年08月30日 01時51分59秒 | 友人

今、本当は14年1月13日ですが、久しぶりにブログ更新していきます。
一応記録として過去のから(笑)更新するので、かなり形式的になると思われますが、ご容赦を。

 8月29日(木)

 今日はいつ以来か分からないけど、久しぶりのまねじゃらしに参加してきました。
やはり、ねこ母の作るカレーは美味しいです。
ついつい、会が終わった後も、一人残り飲み続け。
ちょっと現実逃避的なw

 でも、行って良かった。
楽しい夜でした。 

コメント

長女誕生日(17歳)

2013年08月17日 23時14分09秒 | 家族

 8月17日(土)

 昨日、妻と子供が帰省先から帰って来ました。
仕事のある日はいつもより1時間早く起きて、次女(犬)の散歩に行ってたので、
やっとその苦行から解放されます。
もう、仕事中の眠気がハンパ無かった。。。

 そんな今日は長女の誕生日。
めでたく17歳になりました。

 夜の食事は毎年恒例のレッドロブスター。

安定の美味しさでした。

コメント (7)

馬喰ろう@恵比寿

2013年08月13日 00時58分03秒 | お店

 8月12日(月)

 今日は昨年末以来にT山さんに会い、
恵比寿にある馬喰ろうという馬肉専門店でご飯食べに行って来ました。

 いつも馬肉(馬刺し)というと、母親の実家(親戚)からブロックで買って送ってもらってたのですが、
こうやって馬肉専門店に行くのは初めて。
古めかしい店内になっていて、雰囲気もいい。
そして、なによりも馬肉料理がどれも美味しい。


馬刺しはもちろん、ユッケ。


桜肉の炙りに唐揚げ。

 
この猛暑の中ですが、桜鍋と〆のうどん。

 料理が美味しくて、美味しくて。
その中で弾む会話で時間もあっという間に過ぎました。

コメント (2)

演劇集団キャラメルボックス 『ずっと二人で歩いてきた~もうひとつの雨のものがたり~』@サンシャイン劇場

2013年08月11日 23時41分53秒 | 舞台

 8月11日(日)

 今日は昔のバイト仲間Kさんのお誘いでキャラメルボックスの舞台へ。
Kさんとは昨年のSMAPコンサート以来でした。
キャラメルボックスの舞台は2009年以来でした。



 どうやら今日の夜の公演『雨と夢のあとに』が本公演らしく、
僕の見た昼公演『ずっと二人で歩いてきた~もうひとつの雨のものがたり~』は本公演の後日談的なものらしい。
でも、それでも単体で十分楽しめる舞台でした。
そんなにキャラメルボックスの舞台観てるわけじゃないけど、少なくともハズレなし。
こういう舞台観ると、僕も演劇やりたくなる。
(実際に出来る出来ないは別として)

 終演後は沖縄料理屋で昼夜兼用のご飯。
食後は喫茶店でコーヒー飲みながらのんびりと昔話に花を咲かす。

 そーいや、観劇中にかなり激しい雷雨があったらしい。
雷が怖いうちの次女(犬)は最近怯えっぱなしで、夜散歩は即行で家に帰ろうとします。。。

コメント

『Y-nation~赤坂グラフィティ18周年おめでとう祭り~』@赤坂グラフィティ

2013年08月10日 01時58分49秒 | 音楽

 8月9日(金)

 今日は久しぶりに純粋なYメンバーによるY-nation。

 トップは斉藤利菜
先週末ワンマンツアー初日を成功させたばかり。
モチベーション、テンション、パフォーマンスは相変わらず高く、
楽しさと爽やかさを届ける良いライブでした。

 2番手、伊禮恵
下関のうたたび以来。
どこで歌っても伊禮ちゃんの世界観は不動。
NEWシングルの『きらめく青と夏の日』は夏にぴったりの曲。
利菜ちゃんに負けない夏の爽やかな曲です。

きらめく青と夏の日
伊禮恵
FLOOD TIDE RECORDS

 3番手、イケメン'ズ
5月の晴海のY-nation以来。
昨日はよっこの誕生日でもありました。
配信リリースしている『君へのうた』、いい曲でした~。

 トリ、はるのまい
伊禮ちゃんと同じく下関以来。
あ、でも先週の利菜ちゃんワンマンで顔は合わせたかw
安定のMCと歌。
観る度に貫禄がついてますwww

 ということで、僕にとってはとても豪華なメンバー。
楽しい夜になりました。

 あ、今日から嫁と長女は夏休みで帰省。
でも次女は僕と留守番なので、ライブ後はまっすぐ帰宅して散歩。
大変な日々が続きそうです。。。

コメント

斉藤利菜 ワンマンライブツアー『ナチュラル2013』渋谷O-crest

2013年08月04日 00時37分52秒 | 音楽

 8月3日(土)

 今日はお昼から子供と一緒に大学のオープンキャンパスへ。
さすがにある専門的な大学の為、とても清潔で昨日的な学校でした。
なんか、こういうところに来ると、また学校に通ってみたくなるのは不思議です。
現役の頃はあんなに嫌だったのにw

 その後、娘とマックで休憩。
初マックフロート。
 ←マンゴー美味しかったです。

 娘と別れ、広尾から渋谷まで歩く。
そんなに暑くないと思ってたのに、さすがにそれなりに歩くと汗ダラダラでした。
ま、職場変わって運動不足だったので、良い運動になりました。

 渋谷でりすりすさんと合流し、斉藤利菜のワンマンツアー初日のライブへ。
たまにはと思い、最前列をげっと。
そうそう、発売されたばかりのマフラータオル"なちゅたお"を購入。

 名古屋に拠点移してからなかなかライブ観れてないけど、
相変わらずのライブラッシュで鍛えられている利菜ちゃんのパフォーマンスは絶賛向上中。
心から楽しめました。
弦切れたり、ピック割れたり、色んなハプニングもありましたが、
最早、ライブを盛り上げる為のものでしかありえません(笑)

 これなら残りの静岡⇒大阪⇒名古屋のワンマンも大成功間違いなしだね。

 終演後はライブ中に合流したやなぽんさんと3人で恒例のpipalで食事。
 
フォアグラ旨かった!

コメント

マナミ ライブ『Grateful☆Girls vol.124』 @渋谷gee-ge.

2013年08月01日 00時02分18秒 | 音楽

 7月31日(水)

 昨日、実家から東京に帰って来ました。
そして、会社復帰。
さすがに疲れました。

 そんな中、以前アニーポンプとして活躍していて、
現在Goose houseのメンバーとして活躍中のマナミちゃんのライブに行って来ました。
残業で行けるか分かりませんでしたが、トリだということで、ギリギリ間に合いました。
しかし、到着すると、これまでに経験したこと無い位、gee-ge.の中が満員御礼状態。
もう大盛況でした。

 アニポンの曲から、本日発売のGoose houseのアルバムの曲、ソロ曲と内容充実。
そして、今年発表になったマナミバンドのTHE KERTI OKKARの初ライブ&レコ発の発表もありました。
11月13日マナミちゃんの誕生日にO-crestにて。

 もちろん買いました、Goose houseのNEWアルバム。

Goose house Phrase #07 Soundtrack?
Goose house
Goose house


コメント