My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日

2005年12月31日 23時41分31秒 | その他

 12月31日(土)

 さて、今年も残すところ20分をきりました。

 既に妻子共に夢の中です。
ま、毎年の事ですが…。
そして、毎年のように99の岡村を観ながら年を越すかな。

 今、大量に年賀状を印刷中。
これも毎年の恒例(笑)

 いったい、らいねんは、どんなとしになるでしょ~?(ビフォーアフター風)

コメント

残り1日そして解禁

2005年12月30日 23時16分08秒 | その他
 12月30日(金)

 いよいよ、今年も残すところ後1日となりました。

 ま、今年1年を振り返るのは明日に残しておいて、
率直な感想はこの12月は飲み過ぎた
ほとんど楽しいお酒だったから良かったのだが、体調が全く良くならないまま年を越しそうだ。
この咳も1ヶ月位続いてるなぁ…。
はぁ、辛い。

 そして、解禁。
ま、大した話でもないのですが、
去る12月14日に私、坊主頭になりました。
特に理由は無いのですが、さっぱりしたかったのかな?(笑)
その日は担当の忘年会だったのだが、業務終了後、即行散髪に行き、忘年会で皆をびっくりさせました
その後も、会う人、会う人に、
「何か悪い事したの?」
「浮気がばれたの?」
とか言われつつ、そのリアクションを楽しんでおりました
で、普段会えそうな方達には大体会えたので、ココで解禁

 写真でも載せようかと思いましたが、写真が怖いので止めます
周りの人からはお坊さんみたいと言われてますが…。
コメント (5)

『風の騎士』グイン・サーガ105巻

2005年12月29日 22時18分37秒 | 
風の騎士―グイン・サーガ〈105〉

早川書房

このアイテムの詳細を見る

 日が経ってしまったが、16日に読み終わった本。

 『風の騎士』グイン・サーガ105巻(早川書房)、著者は栗本薫。

 うーん、予想通り鉄仮面の正体はアストリアスでしたか…。
しかしアストリアスの台詞の「…薄情にも、忘れてしまったのだ。」には笑った。
はっきり言って忘れてたのは作者ではという突っ込みどころみたいな(笑)
いったい、何十巻ぶりの再登場だったことか…。
そのまま忘れられていた方が良かったのでは…。
あっと言う間に無残な最期を遂げそうな気がするのは私だけ?
コメント

仕事納め

2005年12月28日 22時41分38秒 | 仕事
 12月28日(水)

 今日は仕事納めだった。

 しかし、忙しかった…。
と言うのは仕事始めの1月4日を休みにしたかったからだ。
 17時から納会だったのだが、乾杯してピザとチキンを少し食べ、すぐ仕事に戻った。
だが、定時の18時には間に合わず、結局19時近くまで仕事してしまった。

 ま、これで4日までは休めるということで(笑)
しかし、休みをとっても何の予定も無いんだけどね…
コメント (4)

忘年会(05年第7回)~金木犀の会~

2005年12月27日 21時39分26秒 | 友人
 12月26日(月)

 今日は定時で会社を終え、四ツ谷のお店へ。
実は今日は12月生まれのお誕生日会。
私とよー。さんがお祝いしてもらった。
Mさんには帽子、I子(会えなかったが)には靴下、お店のお母さん・T田っちにはボトル券を頂きました。
いつもいつも、ありがとうございます。
そうそう、前課長のK課長も来られて忘年会も兼ねました。
で、20時30分頃、K課長にタクシーで送ってもらい、新宿へ。

 これからが、前々から決まっていた一大イベント
今日は友人の花さん主催による金木犀の会。
今回が初めての集まりで、ほとんどの人が花さんを中心にしてるだけで初対面。
音楽関係(アーティスト&事務所の方)、舞台関係、一般企業、脚本家…等など。

 21時からだったのだが、パラパラと集まりだす。
10分過ぎ頃、隣席のKさん合流。
最終的には20数人集まったのだろうか?
とにかく色んな人が居て面白い。サイコーです。
そしてここのマスターの料理もサイコーです。


偶然にも10年以上前に一緒に舞台をやっていたケンケンにも会えました。
すっごく感動!
1次会は2時頃、終了。

 2次会は私を含め11名となり、行きつけのママのお店へ。
お客さんが1名居たそうだが、到着すると貸切だった(笑)
ただ、カウンターが10名しか座れず、私はカウンターの中に入り初のチイママに…。
初の体験だったけど、なかなか難しいものです。既に酔っ払ってるしね
ここでは、アーティストの2組が持ち歌をカラオケで披露してくれた。
またまた、感動ものです。
やはり歌って直接胸に響いてくるので良いものです。
4時過ぎに主催者の花さんは眠気に負け(笑)帰ってしまいました。
結局、2次会は5時頃お開き。
みんなと再会を誓うのであった

 私は途中で合流したMさんとそのまま30分程飲み、電車で帰宅。
ただし、寝る時間は無し。
シャワーを浴び、着替え、少しゆっくりして、犬の散歩に行き、会社へ向かうのであった…。
コメント

クリスマスプレゼント

2005年12月25日 22時48分40秒 | その他
 12月25日(日)

 今日はクリスマスだったわけだが、朝会社に行く前に驚いた。

 サンタさんからプレゼントが届いてました。



バランスボールが…
コメント (5)

休日出勤

2005年12月25日 22時36分56秒 | 仕事

 12月25日(日)

 今日は会社に休日出勤。
私の隣の席のKさんと共に。

 さすがにクリスマスとあってか、他に誰も居ない…。

 13時前にKさんとお昼に出たのだが、お店が開いてない…。
なんとか開いていた中華料理屋に入ったのだが、店員が狂ってた。
・開いてますか?と入ったのに完全無視
・水とお絞りを持って来たと思ったらお盆ごとガンッ!!とテーブルに叩きつける
・他の空いている椅子をひっきりなしに揃えながら、床に叩きつける
・既に入っていたお客さんの料理も叩きつける様にテーブルに置く
おかしいぞ、オイ、ゴラァ!!

 気分悪くなったので、注文せずに店を出た。

 で、かなり歩き回ったのだが、入りたい店もなく、庄屋のランチに入った。
ここで、会社出る時に連絡を入れていた花さんも合流。
同じ2丁目に働いてるにも関わらず初めてのランチだった。
出鼻は挫かれたのだが、なかなか充実したランチだった。

 午後は腹いっぱいになり眠気と闘いながら仕事をしました

コメント (2)

『ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章』

2005年12月25日 22時20分47秒 | ゲーム
 12月24日(土)

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章 通常版

サミー

このアイテムの詳細を見る


 今日の夜、木曜日に友人Mさんに借りたPS2のゲーム『ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章』をやってみた。

 最近、PS2のようなゲームは全くやってなかったのだが、マンガを読んでるせいか興味があった。
買うまでには至らなかったが…。
しかし、友人のMさんがこのゲームを貰ったらしく、クリアしたら貸してくれることになっていた。

 で、やっと借りることが出来、遊んでみたのだが、面白いなコレ。
確かに原作読んでないと意味不明かもしれないが…。
ただし、こんなゲームずっとやってたら頭がおかしくなりそうな気がする。
最近のゲームはやっぱり刺激強過ぎですよ。
コメント

FF日記1

2005年12月24日 22時08分49秒 | ゲーム
 12月23日(金)

 今日の夜23時頃、オンラインゲームの『ファイナルファンタジーⅪ』をやった。

 と言うのも最近あまりやる機会も無かったのだが、会社の向かいの席に座っているKさんが始めたからだ。
で同じく夏頃に始めた同会社のYさんと3人で(ゲーム上で)会った(笑)

 普段、会社で顔を合わせてるわけだが、こうやってバーチャルで会うとまた違った趣があり面白い。
コメント (2)

理事会再び

2005年12月24日 21時59分15秒 | その他
 12月23日(金)

 今日は朝10時からマンションの理事会。

 議題は今進行中の2年アフターの修繕について。
とにかく、何を修繕が終わり、これから何の修繕をするのかわからないと理事長はご立腹。
ちなみに設計者は姉歯氏ではないそうだ。
次に、U○ENの光ブロードバンドの加入したい入居者が居るらしく、US○Nの営業が説明に来た。
ちょっと関西弁の胡散臭そうな営業さんだった。
そんなこんなで、また2時間以上…。
みんな話すネタがよくあるなと、感心。
コメント