My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さて、いつの間にやら。。。

2006年11月25日 01時33分49秒 | 仕事
 11月24日(金)

 いつの間にやら地獄週間に入ってるわけですが、
今まで程、キツクありません。
と、言っても、ただ単に暇なわけではなく、今報告が上がって来なければならないものが来ない。
あるのは、先月の後始末ばかり。。。
状況はサイアクです。

 はっきり言って今、仕事はグダグダです。
でも、誰かの後始末はこなして行かなければならない。
そんな状況。
そんな感じで今日も23時30分までお仕事。

 で、やっと、土曜に新規の報告が上がって来るとのコトで、日曜日に出勤します。
と言っても不備ばっかりなんだろうなぁ~。。。
コメント (2)

『上海、そして東京の屋根の下で ~服部良一物語・J-POPの夜明け~』

2006年11月24日 01時23分53秒 | 舞台

 11月23日(木)

 今日は祭日。

 夕方、池袋へ。
某養成所の後輩が出演する舞台、
サンハロンシアター 第12回 本公演 『上海、そして東京の屋根の下で ~服部良一物語・J-POPの夜明け~』
を観に行った。

 初演は’03年で、確か赤坂で観たのだが、多かった出演者がまた増え、一段と内容が濃くなっていた。
ただ、幕が落ちないといったハプニングがちょっと勿体無かったな、と。。。

 終演後、出演者のKちゃんと同じ回を観ていたCちゃんと3人で食事へ。
上演時間が長かった為、お店に着いたのは22時頃。
お店は私のお気に入りのお店「三年ぶた蔵」(過去記事
閉店の23時30分まで、たっぷり食べ、それなりに飲んで、めっちゃ楽しくお話しました。
ま、駅まで歩く時の会話が一番のヒットでしたがね。。。(笑)
これは、日を改めてこのメンバーで忘年会をしなければ!!!

 アルコール日:通算96日

コメント (2)   トラックバック (1)

第二回 グルメ会 ~モツ鍋~

2006年11月22日 01時58分51秒 | お店
 11月21日(火)

 今日は仕事を無理矢理18時30分に終え、待ち合わせ場所へ。

 メンバーは、よーさん、Kさん、T内さん、Y浦さんの5人。
Kさんお勧めのモツ鍋のお店へ行った。
穴場(?)と言うだけ、店内は繁盛しているようには見えない。。。(苦笑)
でも、めっちゃ、美味しいです。
人気になっちゃうとイヤなので、場所はナイショ。

 あまりにも美味しくて、写真撮るのを忘れ、モツのおかわりも終わり、ほぼ食べ尽くした写真となっております。
 レバ刺しが無かったのは残念ですが、軽く炙ったレバ刺し(名前忘れた)を出してくれた。
これが、また、結構美味しかった。

 その後、今日は激暇という(笑)四ツ谷のお店にそのまま流れた。
お客は終始、モツメンバーでした(笑)。

 ちなみに第一回グルメ会はこちら

 アルコール日:通算95日
コメント (2)

『みどりのおばさん現る!』

2006年11月19日 22時06分14秒 | 舞台
 11月19日(日)

 今日は子供と2人で雨で寒い中、池袋へ。

 友人の片山君の出演する舞台、『みどりのおばさん現る!』を東京芸術劇場へ観に行った。

 子供と舞台に観に行くのは、
’00年11月劇団方南ぐみ『それいけ小劇場!!』(東京芸術劇場)
’02年11月『ビギン・ザ・ビギン』(帝国劇場)
’04年5月劇団四季『ライオンキング』(四季劇場)
に続いて、4回目。

 今、改めて記すと何故か2年おきだね(笑)

 で、舞台の方はと言うと、前回、4月に同じ劇団、グワィニャオンの『Dear...私様』を観て涙したのだが、、、
今回も笑わせ、泣かされました。

 或る時、偽者の刀と拳銃とバズーカーを持ったみどりのおばさんが、警察に捕まる。
警察は事情を聞くが何も語らない。
しかし、49日が過ぎた時、事実を語りだす。。。

 子供もなかなか楽しめた様子。
そうそう、上演前の客入れの時、ずっとウルトラマンシリーズの音楽が流れてたんだよね。
で、丁度劇場に入った時、(確か)「ウルトラの母のバラード」(だっけかな?)が流れてて、子供に
ウルトラの母って地球に居る時の姿はみどりのおばさんだったんだよ!
って話してたのさ。
そしたら、正にウルトラの母が舞台に出てきた(偽者だけど…)。
かなりのキーポイントだったよ。
コメント (2)

72年会 Jimmy卒業おめでとう&いってらっしゃい

2006年11月17日 01時22分22秒 | 友人

 11月16日(木)

 今日は20時30分に新宿にて待ち合わせ。
メンバーは72年会の仲間、花さん、パロパロさん、そしてJimmyさん。

 昨日、Jimmyさんは某イギリスの大学院の卒業が決まり、そのお祝い。
そして、勤務先のスペインへこの週末に帰ってしまうので、その送別会。

 場所は叙々苑新宿コマ劇場前店でした。
久しぶりの叙々苑の焼肉、美味しく頂きました。

 その後、終電まで飲もうと話だったのだが、
本日は酉の市の二の酉。
新宿の街も通常とは違うお祭気分となっており、そのまま花園神社へ。

 ←お参り後。。。

 その後、もう無くなったのでは!?と言う噂だった見世物小屋を発見!
実は花さん以外、皆初めての見世物小屋。
出し物のメインは、蛇女です。。。

 中に入ると怪しい白装束のおばちゃん(おばぁちゃん)の"お峰太夫"と
紅い和服を着て禿風なお姉さんの"こゆき太夫"。
写真 ←お峰太夫です。
こゆきさんは2、3年前にここでお客として観て、蛇女ことおみねさんに惚れて、弟子入りしたそうだ。
 そして、今日観た蛇女はまさにこのこゆき嬢である。
 ←蛇、喰ってます。。。
噂では或る劇団の女優さんらしいですが。。。

 他にはお峰さんがロウソク喰って、炎噴出したり、
こゆきさんは鼻からチェーンを入れて、口から出して、そのまま水の入ったバケツ持ち上げたりします。。。
後は奇術っぽいのや、犬の芸。

 で、大人800円。
これが、安いのか高いのか!?
それは是非、自分の目で確かめて下さい。
次のチャンスは三の酉の27・28日ですよ!!!

 アルコール日:通算94日

コメント

サラブレンド 『MARUYAMA ROCK BOAT!!』 @ Shibuya O-WEST

2006年11月15日 00時55分26秒 | 音楽
 11月14日(火)

 今日は19時30分頃まで仕事。

 その後、渋谷へ。
そう、今日は4ヶ月ぶりに大好きなバンド、サラブレンドのライブに行ってきました。
会場はShibuya O-WEST

 会場に着くと、友人が居た(笑)
サラブレは21時前頃に登場。
今日はヴォーカルの青葉君のギターが壊れるトラブルがあったが、良いライブでした。
5曲くらい(?)歌ったが、私はやはり『ハロー』が一番好きだなぁ。。。

 終了後、先週発売になった、1stアルバム『THOROUGHBLEND』を購入。

 
サラブレンド
サラブレンド, Hiroki Aoba, THOROUGHBLEND, Masataka Kitaura, Ryo Miyake, Miho Asahi, タケウチコウ
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

1. PUMP 
2. NU_song feat.Miho Asahi 
3. ハロー 
4. haruka 
5. 七色浪漫 
6. 逸脱 
7. コキュウ 
8. SUPERSTER 
9. Wonderland feat.麿我 
10. everyday 
11. nanairoroman Dub Mix remixed by NO MILK《Bonus Tracks》 
12. HALO Disco Dub Mix remixed by NO MILK《Bonus Tracks》 
13. haruka Rhapsody Dub Mix remixed by NO MILK《Bonus Tracks》 

 ライブ終了後、偶然会った花さんに1杯だけ飲もうと誘われる。
結局、生2杯飲み、帰宅。

 アルコール日:通算93日
コメント

お買い物

2006年11月12日 23時26分22秒 | その他
 11月12日(日)

 今日は池袋へお買い物へ行ってきました。
久しぶりに少々大きな買い物です。

 1つは、先日の帰省後、家に帰ると捨てられていた炊飯ジャー。
ま、確かに私が1人暮らしを始めた時に買ったものなので、15年以上経ってますので。。。
購入したのはコレ↓

 ←東○製の圧力IH釜です。

今日は外食したので、まだ使用していませんが、
明日から美味しいご飯が食べられそうです。

 もう1つは、録画機器。
今まで使っていたビデオデッキもおそらく15年位使ってたもの。
そう、最新式の録画機器を買いましたよ!
購入したのはコレ↓

 ←SO○Y製のHD内臓DVDレコーダーです。

これで、折角のハイビジョン映像も録画したアナログビデオで見なくてすみますわ。
もう、ウキウキです(笑)

 てな感じで、お買い物な1日でした。
コメント (4)

72年会 @ 江古田焼き鳥

2006年11月11日 02時29分05秒 | 友人
 11月10日(金)

 今日は72年会を江古田で行った。

 19時に仲の良い72年生まれの友人達、花さん、パロパロさん、Jimmyさんの4人で
江古田のお気に入りの焼き鳥屋へ。

 ここの焼き鳥はやはり美味しい。
そして、親子丼もね。
でも、空いてて何でだろう?って思いますわ。

 22時頃に一旦解散。
皆は池袋方面へ向かい、私は帰りました。
ごめんなさい。。。

 アルコール日:通算92日
コメント

歓迎会(自社)

2006年11月10日 01時17分44秒 | 仕事

 11月9日(木)

 今日は自社の歓迎会。
副社長と他2名を迎える事になった。

 19時から歓迎会開始。
同じ会社の社員で一緒の職場で働いている、T川さんと初めて一緒に飲んだのだが、
めっちゃ楽しかった。
少し前に発覚した、思わぬ共通点のおかげで、とても親しくなれた。

 21時30分過ぎにお開きとなり、
その後、1人で四ツ谷へ。
今日は私1人の貸し切り状態だった(笑)。
いやぁ、でも良い時間を過ごせましたわ。

 ついつい、このまま朝まで!
って気分になったけど、朝からめっちゃ頭痛するし、翌日のこと考えたら、行けませんでしたわ。
勢いがなくなっちゃたね。。。

 アルコール日:通算91日

コメント

『満ち足りた散歩者』

2006年11月09日 01時51分02秒 | 舞台

 11月8日(水)

 今日は18時前に仕事を終え、友人が出演している舞台『満ち足りた散歩者』を観に、
下北沢の「劇」小劇場まで行ってきました。
一緒に行ったのは市川の蘭琴さん。

 19時開演。
友人から不条理芝居と聞いていたのだが、本当に不条理だった(笑)
正直、意味不明なお芝居なのだが、笑えた。
かなり、躁鬱激しくて笑えた。
少々、雑な部分もあったが、笑えた。
きっと、其々のキャラが際立ってたのかなぁ???
あまりにもお客が受けてて、或る出演者が笑ってたのでは?と思えるところがあったのだが、真実は?

ま、各々何となく感じたことが大切なんだろうなと、思いつつ劇場を後にした。

 終演後、蘭琴さんと手羽先のお店「鳥良」へ行った。
ココはやっぱり美味しいです。
でも、名古屋の風来坊の手羽先が食べたくなった。。。

 友人のキク&シモが渋谷に居ると聞いたのだが、
さすがに今行くと帰る自信が無く、帰りました。

 さ、明日も明後日も飲みです。。。
がんばろっ。

 アルコール日:通算90日

コメント (4)