ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

音楽好きの人にも読んでほしい、『ホテル・カリフォルニアの殺人』

2017-08-23 17:25:25 | 小説

今回は、音楽ジャンルのほうに投稿します。

拙著『ホテル・カリフォルニアの殺人』のPR記事です。



ここまでは、「小説」ジャンルのほうに投稿してきましたが、「音楽」ジャンルを閲覧している皆様がたにもPRさせてください。

とういのも、この作品は、音楽を主軸に据えたミステリーになっているのです。

タイトルはもちろんのこと、各章の章題もイーグルスの曲名になっています。



また、主人公であるトミーこと富井仁の名は、The Whoのロックオペラ“TOMMY”からとったもの。ここまでロックづくしになっているわけです。作中でも、音楽に関する知識が謎解きのヒントになっています。

「あんまり小説とか読まないから……」という方でも大丈夫。
自分でいうのもなんですが、「文章が読みやすい」という点に関しては、一定の評価をいただけていると思います。一人称のライトな語りが基本になっているので、ふだん小説を読まないという方でもさくさくと読み進められる……はずです。

というわけで、『ホテル・カリフォルニアの殺人』、どうぞ、よろしくお願いします。

 

ブロトピ:今日の生活・文化情報



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。