水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩から箱根に

2013-06-20 19:26:51 | 多摩川散歩
6月19日水曜日は多摩川散歩から始まりました。
この前まで花が咲いていたアケビがもうこんな形になっていました。

まだ小さいアケビですがしっかり形は一人前です。アケビだけでなくもう一つ子供の木の実を見つけました。

栗です。最初は雄花しか見つからなかった栗にもいつの間にか雄花の勢いが薄れたその根元に小さなイガがついています。早く大きくなれよー
こっちのこれは大きくなったら怖がる人が多いだろうなあ

蜂の巣です。あしなが蜂だからそんなに怖くはありません。接写したから結構迫力あるでしょ!

そんな多摩川から19日は箱根に移動です。電車で行きましたがやはり箱根は近いですねえ。ロマンスカーではなく急行で行ったのに向ヶ丘遊園から箱根湯本まで1時間46分で着きました。
2時に出かけても4時にはもう箱根をぶらついているそんな近さです。
深い緑を見て
癒されて
登山電車の道に紫陽花がきれいに咲き

何してきたの?と言われそうですが宅建協会の多摩第一地区の懇親会です。
皆さん役者が多くてハチャメチャたのしかったですよ。

もちろん今日は木曜日ですから午前中に帰ってきて仕事もばっちりしましたよ。ふ~


ファイブエルのホームページも見てくださいね・・・・こちらです。