★ベトナム・ハノイは「こんなとこ」★

コネなし、金なし、能力なし。50を過ぎて、単身ハノイで会社を作り10年目。毎日「こんなふうに」すごしています。

ベトナムハノイの「簡易検査キット」

2022-01-18 15:08:04 | ベトナム・ハノイ

 これだけ「コロナが蔓延すると」いろんな面で行動制限が出てくる。

自分がかかるだけではなく、人に移さない事にも注意は必要だ。

会社はもちろん、プライベートでも「4歳友人と遊ぶ時も細心の注意を払う」

ベトナムでは「コロナの簡易検査キット」が非常に手軽に手に入る。

普通の薬局で「70000VND(350円)」で手に入るのだ。相手が「子供」や

高齢者や「例えばお客様」だったりしたら、最低限の誠意としてその前に

簡易検査を行う。自分は「日本ベトナム間を行き来していたせいもあり」

入国後14日間の隔離、濃厚接触者(F1)としての14日間の自宅待機、F2としての7日間の自宅待機

などなど、すでにPCR検査を12回も行っている。それは「やらされる検査だが」現状は

自己防衛と自己責任のためにこの簡易キットを有効に使っている。

(もちろんベトナムでは2-3食分のコストなので、安易に手軽とは言えないが)

自分を守ることはもちろん、大事な人に迷惑をかけないような手間は惜しまずかけたいと思う。

検査キットをまとめ買いしながら「そんなことを考えた」

 

ベトナムで350円ほどで簡単に手に入る「コロナ感染簡易検査キット」

幸い未だ感染してはいない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムハノイの「久しぶり... | トップ | ベトナムハノイの「テト準備」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム・ハノイ」カテゴリの最新記事