MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinair純正置き換えインタークーラー換装&インプレッション

2021-07-31 21:10:31 | スポーツサクション(吸気系)

ABARTH595とFIAT500C Twinair

理想形の2台体制の クルマ趣味人様

お待ちかねにて本日クローバーさんに入庫。

 

出来立てホヤホヤ

Twinair用純正置き換えインタークーラー

 

そのサイズ故にインナーチューブ・アウターフィン

全ての構成パーツは部材からの製作となり

非常に手間暇を掛けての逸品です。

更に、過去の経験から車両個体差でのアジャスト用に

専用のアルミプレートスペーサーもサイズ別に準備してます。

 

フロントインパクトバーを外して早速装着作業に

 

 

現行のフェイズ4はフロントバンパーの

オーバーハングが長くなったので

クリアランス的に若干余裕が生まれ

スペーサー無しですんなりと装着。

 

 

今回は追加作業にて

Zero Earth Nero MkⅢ(L30)装着。

 

マニュアルミッションの場合はアーシング効果を

体感できるかは微妙な所ですが

マイナスアース抵抗値は確実に下がります。

一方、5MTA デュアロジックの場合は

変速ショックがスムーズになりお勧めパーツです。

 

着々とフルコンプリートに進化してますね~

今回も装着後インプレッションお願いしますね。

 

早速、愛知に戻られた クルマ趣味人様

からのファーストインプレッションです。

       👇

今日はありがとうございます。

Twinairにインタークーラー、いいですね!

アバルトに付けた時のインパクトが強烈だったので、帰りの高速では『あれ?変わんない⁉︎

少し粘る程度かぁ』と思いましたが、下道走ったら良さが分かりました。

トルク不足でガクガクする事が無く、上のギヤで引っ張れるようになりました。良く走るんで踏み過ぎて逆にパワー足りないと思う程です。

アバルトのインタークーラー効果は完全にドーピングですが、Twinairのは非力さが残っているので、操る楽しみがありTwinairの良さが消えて無い所がいいですね。今までは下のギヤで勢いつけて、失速しない様に走ってましたが、ギヤ落とさずにアクセルでコントロールできる様になり走るのがより楽しいです。今日は路面濡れてたので調子に乗り過ぎないように抑えるのが大変でした。

いいモノありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ! ナンバープレートも・・・

 

明日もFIAT500Cに純正置き換えインタークーラー

装着予定です。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twinair用純正置き換... | トップ | Twinair用純正置き換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツサクション(吸気系)」カテゴリの最新記事