アバルト595 5AT
まずはファーストステップ・チューニング
今回のお客様は女性オーナー様
比較的街乗りが多いのでかなり 通 好みのチューニングメニューです。
16インチ純正ホイール(タイヤ込み15.2kg)から
Falcone15インチ裂開鍛造ホイール(タイヤ込み13.1kg)
に変更。
バネ下重量軽減効果は数字以上の歴然とした動き出しの
軽快感は感動モノです。
超軽量・高強度・高剛性ホイールとのマッチングを考慮して
今回はスポーツスプリングを装着。
お約束のタイトコーナーでの舵角一定オンザレールハンドリング
動き出しからその違いが判るコンフォートな乗り心地
純正ノーマル足回りの全てのネガを解消します。
音質としては4本出しよりノーマル2本出しのマフラーサウンドが
好きなんですが・・・
大量生産向きの水圧プレス製造の所謂湯たんぽメイン
フラックス溶接は残念ながら70年代で止まっているように
私にはみえます。
今回の個体はリヤ差込口の排気漏れはかなり良いほうですね
殆どの既存アフター社外品マフラーは排気漏れしてます。
そして、今回の本命メニュー
RANAPUPILLA 4potキャリパーと
64鍛造チタンスタッドコンバージョン(E-TORX)
64鍛造チタン、基本的に半永久的に腐食しないので
海辺にお住いの方にはお勧めかも・・・
かなりそそられる組み合わせ。
クルマを見下ろすオーナー目線・・・・
フェンダーとのラインもかなり綺麗な纏まりです。
繰り返しですが、既存アフターホイールにて
同じラインにするにはスペーサー噛ましたりします。
ホイール・キャリパー・スタッドとながめてから
ツィンバルブに気が付く・・・
5AT シフトショック軽減効果の Zero Earth NERO
今回は MkⅢ(L30)を装着しました。
純正ノーマルの足回りのまま乗り続けていらっしゃるオーナー様は
本当に我慢強い方々と思います。
スポーツスプリングへの換装はデメリットが無く
更にアバルト・ライフを満喫して頂くためにも超お勧めアイテムです。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950