MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO コンプリート・ファーストステップ

2020-06-12 20:33:31 | FIAT

アバルト595 5AT

まずはファーストステップ・チューニング

今回のお客様は女性オーナー様

比較的街乗りが多いのでかなり 通 好みのチューニングメニューです。

 

16インチ純正ホイール(タイヤ込み15.2kg)から

Falcone15インチ裂開鍛造ホイール(タイヤ込み13.1kg)

に変更。

 

   

バネ下重量軽減効果は数字以上の歴然とした動き出しの

軽快感は感動モノです。

 

超軽量・高強度・高剛性ホイールとのマッチングを考慮して

今回はスポーツスプリングを装着。

お約束のタイトコーナーでの舵角一定オンザレールハンドリング

動き出しからその違いが判るコンフォートな乗り心地

純正ノーマル足回りの全てのネガを解消します。

 

 

音質としては4本出しよりノーマル2本出しのマフラーサウンドが

好きなんですが・・・

大量生産向きの水圧プレス製造の所謂湯たんぽメイン

フラックス溶接は残念ながら70年代で止まっているように

私にはみえます。

今回の個体はリヤ差込口の排気漏れはかなり良いほうですね

殆どの既存アフター社外品マフラーは排気漏れしてます。

 

 

そして、今回の本命メニュー

RANAPUPILLA 4potキャリパーと

64鍛造チタンスタッドコンバージョン(E-TORX)

64鍛造チタン、基本的に半永久的に腐食しないので

海辺にお住いの方にはお勧めかも・・・

 

かなりそそられる組み合わせ。

クルマを見下ろすオーナー目線・・・・

 

フェンダーとのラインもかなり綺麗な纏まりです。

 

繰り返しですが、既存アフターホイールにて

同じラインにするにはスペーサー噛ましたりします。

 

 

ホイール・キャリパー・スタッドとながめてから

ツィンバルブに気が付く・・・

 

 

 

 

5AT シフトショック軽減効果の Zero Earth NERO

今回は MkⅢ(L30)を装着しました。

 

 

純正ノーマルの足回りのまま乗り続けていらっしゃるオーナー様は

本当に我慢強い方々と思います。

スポーツスプリングへの換装はデメリットが無く

更にアバルト・ライフを満喫して頂くためにも超お勧めアイテムです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT FIORINO ... | トップ | ABARTH 595 5A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事