マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

かじか

2008年06月24日 | Weblog
 今、ホタルが最盛期。
 そしてウグイスも朝夕、うるさいほど鳴いてくれる。
 今は0時45分くらいか。
 きょうの宿泊客は酒とホタルで酔いつぶれたみたい。
 オレはいつも通りスズメの行水。
 今、カジカの合唱がたまらなく心地よい。
 ところでカジカには魚とカエルの2種類ある。
 うちにいるのはカエルのほう。

そこで質問、
 「カジカガエル」と「カエル」の違いは?

〔ヒント〕ジローの背中に乗っている写真をよく観てください。

 ―答えはコメント欄に。正解者には記念品プレゼント―

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masashi)
2008-06-24 07:27:44
カジカとカエルの違いは、鳴き方ですか?
岡山では、成羽までいかないと見れないらしいです。今週末まで、ホタルいますか?
27日は、8時までには行きます。
返信する
しらなんだー (ekohiiki)
2008-06-24 08:43:59
うーん発見だねーこれは。なんと蛙のくせに水かきがないではあーりませんか       処でこんどのコンサートのプログラムはできてまっかでなければ公開して
返信する
マサシ君へ、 (白ヒゲ)
2008-06-24 17:35:16
残念ながら、鳴き方が違うのは当然なので×。
「写真をよく観て」というヒントは、姿・形にヒントがあるということ。

ホタルは大丈ビ。今や最盛期にはいっていいます。
27日8時ということは20時やね。
楽しみに待ってます。

返信する
えこひいきさんへ、 (白ヒゲ)
2008-06-24 17:42:49
「水かきがない」で○。
さすがアウトドアーのオオソリティー。
記念品はバースデーコンサートの時に、えこひいきさん大好きの「襟裳岬」を特別プレゼントします。

タイムスケジュールは、参加人員限定につき、別途、添付ファイルで送ります。
返信する
いいプログだあ・・・ (稔ゅー)
2008-06-25 00:21:52
ジローの背中もいいが,蛙君もこれまた最高!
夏の幕開け マウンテンドームの新たな幕開け・・・あとは,天気なんだなあ・・・・
28.29日は,人民ならぬ マウンテン軍団大移動ですね。
あの細道・・・車だらけ お猿も ホタルも!ですね。
素敵な誕生日になること,心よりお祈りしております。
返信する
稔ゅー君へ (白ヒゲ)
2008-06-25 10:09:54
サッカーボーイには、やっぱりこのてのブログが受けるんやぁ。ありがとう。
白ヒゲは本日、早々と一つ歳とりました。
女将は29日です。
返信する

コメントを投稿