マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

ギターを抱いた渡り鳥

2008年10月21日 | Weblog
 先週、オレの腰痛を心配して、あのキクちゃんの愛しのミクが助っ人にきてくれた。
 夏休みの終わりにプレゼントした古いギターを、小林明ばりの「ギターを抱えた渡り鳥」姿で。それがミクらしいポーズだからたまらない。
 前回は弦を張るにも逆さま巻きだった。ところが今回は、ちゃんと巻けるようになっていた。毎晩、ギターに触れているのだろう。継続は上達への道だ。もしかしたら十八番の「禁じられた戯び」もそこそこになっているかも。(最後までメロディーを知っているかどうかは知らないが・・・)。

 昔、上達の道は憧れのスターを真似ることから始まった。オレの場合は、野球は長嶋、歌謡曲は橋幸夫、エレキは加山雄三で、見よう見真似の独学が常識だった。しかしミクは正真正銘の GOING MY WAY だ。間違いなく誰の真似もしていない。上手い、下手など関係ない。周囲の人間のためなんかではなく、自分で楽しんでいるのた。だから見ていて微笑ましい。あの巨体に似合わぬ、エクボのあるもみじ手でギターを爪弾く姿がたまらない。これこそ「癒しのミク」の世界だ。
 マジで「ミク君メイン」のクリスマスライブを企画してみよう。おっちゃんミュージシャンたちが涙を流して大喜びするに違いない。
 
 願わくば子トラとのデュオといきたいところである。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔に・・・ (親とら)
2008-10-22 13:02:04
親父のメール読んでミクのギター爪引く姿想像しただけで、笑顔になってしまいました。

本当にミクは、心のやさしい男の子です!!

とらも、ミクの四番目のファンです。
ちなみに一番は親父!  二番はきくちやん!
三番は純ちゃん!  みんなで、ファンクラブでも、結成しようか?    ちがうか!

子トラとのジュオいいかも・・・

でも、でも、、  今回も補修かも??

こんなこと書くと子とらに叱られるよ
あの子毎日携帯で親父のブログ覗き見してるんだよ・・・

今夜聞いてみるね。
少し寒くなったから風邪ひかないでね

返信する
トラへ (白ヒゲ)
2008-10-22 19:11:04
最近はミクに人気とられてるみたい。
補修よりギターを練習したほうが将来役に立つかも。
返信する
会員番号№2 (kiku)
2008-10-24 09:20:37
みくちゃんファンクラブ会員番号№2のkiku
です
みくちゃんのデビューライブ、楽しみにしています。
子トラちゃんも同時デビューになるなかしら
子トラちゃんファンクラブ会員番号№4、予約しておきます。
とらさん、おやっさん、純子ちゃん、私で頼みます
返信する
kikuちゃん (親トラ。)
2008-10-24 12:29:19
そうなると!  kikuちゃんファミリー全員のファンクラブ作らなきゃね。  私親トラは、心暖ったかい、乗り突っ込みが飛び交う、いつも、笑顔で明るいたけちゃん家族が大好きです
 久しくお会いできてないけど、又MDで、親父たちと騒ぐことを楽しみにしています。
  お元気でね
 
この場をお借りして。
その節は、子トラが大変お世話になりました!  
御礼が遅くなり申し訳ありません。

 これからも、MD同様、子トラの事もよろしくです

返信する
そうか… (レスラー)
2008-10-25 21:28:56
『愛される人間になれ』が俺の恩師の口癖だった。彼は、そのとおりの男なんやろう。
返信する
レスラーちゃんへ (白ヒゲ)
2008-10-25 22:09:12
そのとおり。
彼が中学時代にレスラーと出逢ってたら絶対スカウトしてるはず。
けど彼はもとサッカー選手。・・・だったらしい。
しかし格闘技には不向き。
返信する
みくへ (aki)
2008-11-12 22:05:11
なかなかきまってる~☆
みくのクリスマスライブ見に行きたいなぁ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿