マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

炭焼きのおっちゃん2

2008年10月20日 | Weblog

 心配していた炭焼きのおっちゃんが復活した。
 奥さんの具合が悪いのと、稲刈りとで、炭を焼く暇がなかったとか。このおっちゃん、いつも笑顔がいい。

 おっちゃん、元気やなあ。
 「おらぁ、しょっちゅう S●X やっとるもん」
 げっ! ・・・お、おっちゃん、今、なんぼ?
 「82歳や」
 なんとうちのおやじと同い歳ではないか。
 
 この自信にあふれたセリフと笑顔は、きつい農業と炭焼き仕事で培ったものだろう。実に羨ましい。まいった、まいった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男、♂として尊敬する。 (レスラー)
2008-10-21 19:01:22
俺が好きな格闘家に“ヒクソングレイシー”がいる。ブラジリアン柔術の神様だ。彼は、40代後半にしていまだに、修行とトレーニングに打ち込んでいる。そんな姿勢が好きだし、真面目だと感心と尊敬が強い。試合に向けて、ベストな自分を作り上げる。

ヒクソンが言う、『自然からエネルギーを貰う。山、川、海が私にはかりしれないエネルギーをもたらす』白ひげも炭焼きおっちゃんも似てるかも…
返信する
レスラーちゃんへ (白ヒゲ)
2008-10-21 19:20:52
その通り、炭焼きのおっちゃんの逞しさは自然界のもの。さすがグレコローマンで何度も日本一を極めた男や。
おっちゃん曰く「今年は社長んとこ用に、樫や栗の木の備長炭をいっぱい焼いたるぞ」。

昨日、久しぶりに健太から「元気?」とのメールがきました。次回の夕食会は「馬肉のユッケ」を用意していますから健太も誘ってきてください。
返信する

コメントを投稿