マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

満1歳の誕生日

2010年06月01日 | Weblog
 早いもので昨日、りんが満1歳になった。
 誕生日が近くなって、あちこちからお祝いに駆けつけてくれたり、プレゼントが毎日のように送られてきて本番1週間くらい前から誕生日パーティーの連続となった。お心遣いいただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

 一年前、産院の院長に「このこは眼力(めじから)がある」と教えられ、山に戻ってからラブホタルの湯で産湯をつかって以来、同湯で極寒の冬場をしのいできた。そのおかげか、現在まで病気一つしないで元気いっぱいで育ってきた。

 普通食にかわって以来、竹ちくわや魚肉ソーセージにかぶりつき、セロリやクレソンをバリバリほうばり、大根にブロッコリーにオクラも枝豆もOK。うどんもラーメンもなんでもこい、の大食漢娘となっている。しいて苦手なものをあげるとしたらバナナくらいか。これは息子と同じ血統か?

 最近はウバッチーの特訓により、「嵐」の大ヒットナンバー「トラブルメーカー」から、「スウィーット・スウィート」と両手を振って踊るのが得意技となり、家業の影響だろう、人見知りもせず、誰かれかまわず愛想を振りまいて、カンバン犬ジローも顔負けのカンバン娘になっている。

 そんな今、誕生日前から始まった伝い歩きが最大の悩みとなっている。GWはおんぶしてしのいだが、夏休みはそういうわけにはゆかないだろう。さあ、大変だ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうo(^-^)o (とっさん)
2010-06-01 22:33:02
今度あったときには、嫌がらずに抱っこさせてなぁo(^-^)o

元気で健康、なによりです(*^o^*)

ということは、おかみもママ業1周年記念やね。

お疲れさまでした……というか、これからのほうが大変かな?(^_^;)


このところ楽しみにしている白ヒゲブログの更新頻度が減少してると感じてるのは、私だけ(?_?)
おやっさんもお体に留意され、ブログ更新よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらは田植えシーズン真っ盛り!

毎日、13時間肉体労働の連続ですV(^-^)V


落ち着いたら、また突然に伺いますm(_ _)m
返信する
素敵な日々〓 (フエ吹きのユウチャン)
2010-06-02 07:35:20
りんちゃんホントにオメデトウでした
可愛いすぎるりんちゃんに私はメロメロなっちゃいました

それからオヤジさんホントに素敵な二日間有難うございました

昨日帰りに頂いたCD聞きながら帰りました、一枚目と二枚目の間に少し時間を置き、二枚目が終わる頃に我が家の前に到着しました なんかタイミングが良すぎて 何かのご縁を感じました〓

オヤジさんはもちろんママやチィさんもホントに素敵な方でジローちゃんも可愛くて賢くて… 美味しい食事もたっぷりいただけて、大自然の中フルートが吹けたり、うちの主人そしてうちの(愛娘←笑)のジュンと明一杯遊んだり… ホントにホントに良かったです!
絶対また寄せてもらいます
オヤジさん!お酒もタバコも全然私は賛成ですがくれぐれも身体に気をつけて下さいね
返信する
祝~おめでとう~ (植木屋一家)
2010-06-02 12:42:04
月日がたつのは早いもので、
「りんちゃんの誕生日やで~」って
ジュンマに話すと
「えっ~はやからそんだけたつ~
 間違ってるんとちがう~」やって!

あんたが、まちがってるんよ

 この間は、うちのおじいちゃんと話が
 盛り上がったみたいだね!!

間で、パパが草刈の助っ人に行きますから
おっちゃん無理しないでね

ママ、りんちゃん、おめでとう
返信する
Unknown (おかみ)
2010-06-02 23:53:12
温かいメッセージありがとうございます。
たくさんの方に祝っていただいて、りんは幸せ者です。私はママ2年生になりました。
これからも奮闘しながら頑張りますので
マウンテンドーム&白ヒゲ共々、これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます(^_^)b (非ジャニーズ けい)
2010-06-05 05:08:39
ご無沙汰してます。

りんちゃんお誕生日おめでとう!

また、会いに行きますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿