マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

報われるとき

2009年05月13日 | Weblog
 ブログも身体も長らく休ませていただきありがとうございました。今年も語りたい、聞いてほしい物語がいっぱいのゴールデンウイークでした。
 ところで休養明けでPCに集中するのは至難の業。例年のことながら、もとのペースに戻すのに一週間休むと二週間、10日休むと20日間はかかる。そんな中で軽~く涼しい話一つ。

 半年前から毎月「ただいまぁー」とやってきて、「いってきまーす」と帰って行く阿波の美人ナースがいる。彼女は女子高生時代から15年も通ってくれているロイヤルカスタマー・・・いや、愛娘といったほうがいいかも。仕事の疲れ、人間関係の疲れを癒しに来てくれているのである。
 そんな彼女と連休で奈良漬けとなった老体にムチ打ち、汗だくでタケノコ掘りをやった。掘りたてをてんぷらにして半田ソーメン(徳島名産のひやむぎ)といっしょにたらふく食った。
 そして二泊した今朝の暗いうちから「またいっぱい癒されました。6月も帰ってきま~す」と元気いっぱいで片道2時間の勤務先の病院に向かった。
 「マウンテンドームをやっていて、ほんとよかった」と、われわれが報われる最高のときである。いつでも帰っておいで愛娘よ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり癒しの場です。 (岸和田のブルース好きなおっさん)
2009-05-14 01:35:43
困った人の駆け込み寺、いや駆け込みペンション?
どうあれ我が家も含め、今やマウンテンドームはなくてはならない大きな大きな存在です。

全国各地に散らばった息子や娘たちが、一体何人居る事でしょう。

リピーターなんて言葉軽々しく使えません。
我々にとってマウンテンドームは必要不可欠なんです。

職種・人種・年齢・性別・身長・体重・酒飲み・下戸・・・etcを問わず、皆が何度も帰りたい場所。

それがマウンテンドームです。
返信する
お帰りの言葉 (あすか)
2009-05-14 10:58:18
そうなんですよね~
おっちゃんと、ママからの車を降りてからの
”お帰り~”ってむかえてくれる言葉が
ホントにホントうれしいんです!!

6月に日帰りでもいいから、
帰ろうと思ってますので☆
返信する
四国は楽しい (誠(久留米))
2009-05-14 17:50:29
先日はお世話になりました。
二泊三日の四国の旅1地年ぶりでしたが、毎回おっちゃんの言う通りの旅行スケジュールはバッチリで、楽しくのんびりと過ごさせていただきました。
また伺えるのを楽しみにしています。
追伸、約束の物近いうちに送ります!
返信する
我家 (あすかの旦那の淡路の植木屋)
2009-05-14 19:37:12
お得意様の庭や、今年度管理してる県道の緑地帯、花壇の除草作業が、もうすぐ始まります。
マウンテンドームの広い敷地内の草、ヨシ、竹、芝生など、最近毎日、気になってます・・・近いうちブンブン言わしに帰ります。
返信する
元気の源 (徳島のちえ)
2009-05-14 23:15:33
どうも。マウンテンドームの愛娘のひとりちえです。

今月もストレス社会から飛び出し帰宅しました。

「おかえり~」という言葉にこれまで何度救われたことでしょう。

私には帰る温かい場所があるんだ!
そう思えるだけで、何だってできる、どんなことでも頑張れる。マウンテンドームはそんな空間なんです。

普通・・・旅行すると出発は元気でワクワク 帰りは淋しく疲れてるなんてことが多い中、マウンテンドームからの帰りは元気で力がみなぎっているのです。

初めてのタケノコ堀りも楽しかったぁ。春夏秋冬 色んな顔をみせてくれるマウンテンドームに来月初夏にまた帰ります。

それでは・・・いってきまぁ~す!
返信する

コメントを投稿