マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

今、CS放送が面白い

2009年05月27日 | Weblog
 このところCSデジタル放送の「ナショナル・ジオグラフィック」、「ヒストリーチャンネル」、「ディスカバリー」がめちゃ面白い。よって毎晩、録画に専念している。

 今頃、岸和田の若大将とレスラーは先日プレゼントした「世界の格闘技特集」を、エコさんは「近代の銃火器特集」に夢中になっていることだろう。
 
 しかしデジタル録画が1回しかできないというのをつい最近まで知らなかったから、深夜から明け方まで寝る間を削って朦朧としながらもビデオテープ作りに努めている。マウンテンドームフアンの喜ぶ顔が見たい一心で。

 ところで「昆虫特集」、「恐竜特集」が多くのおっちゃん連中に大うけするとは思わなかった。やっぱりうちは万年少年たちが集まる童夢なのだろうか。

■写真はマウンテンドーム名物の一つ、巨大なオニヤンマ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話になりました。 (岸和田のブルース好きなおっさん)
2009-05-28 09:28:17
おやっさん、ビデオありがとうございます。日々少しづつ楽しんでおります。

ヒーロー・昆虫・恐竜・格闘技・飛行機・電車・バイク・音楽・映画・スポーツ・・・etc、このキーワードに触手を動かされるご同輩は数多いと思います。

「万年少年」、いい言葉ですよね。

肩の力を抜いて楽しめる、いわゆる自然体が一番ですよね。

もらったビデオ、童心に戻ってゆっくりウチのチビ共と堪能したいと思います。
返信する
岸和田のブルース好きなおっさんへ (白ヒゲ)
2009-05-28 14:52:59
6時間録画につき普通の人なら一度に観るのはちと難しいかもね。
格闘技の続編(アメリカ海兵隊)がまたすごい。楽しみにしといて。
返信する
ディスカバリーGOOD!! (レスラー)
2009-05-30 18:34:54
世界には強い奴がたくさんいる。ルール、体重で変わってしまうが、僕の意見。185センチ110キロ前後、これが1番強いと思われます。いまだに強い者への憧れがある。時代が時代だったら間違いなく総合格闘技の世界に飛び込み、殴られて廃人になってたことだろう。
返信する
レスラーへ (白ヒゲ)
2009-05-31 21:04:09
なにいうとんやねん。
日本一になった男やで。
子孫に引き継がれていくこと間違いなし。
返信する

コメントを投稿