心が暖かくなる話

街で見た聞いた、「心が暖かくなる話」。
さあ、肩の力を抜いてみませんか?
            by 千葉正孝

第46章「ドラッカー」の話

2006-03-12 | たのしい
ドラッカーについての講演会
講師は上田惇生氏
日本でのドラッカーの分身

ドラッカーの事を語り始めると
ろれつが回らなくなると言う
決められた時間内では語りつくせない思想

これまで、遠い存在だったドラッカーが
ものすごく身近に感じた講演
感ずるところを書き留めた、が・・・

残ったのは、後から読めないろれつの回らないメモ!

〔おまけ〕
語りが思いに追いつかない講師とペンが語りに追いつかない聴衆でした。
上田惇生 http://www.iot.ac.jp/manu/ueda/ ものつくり大学名誉教授、日本ドラッカー学会代表
日本ドラッカー学会 http://drucker-ws.org/index.html

〔報告〕
3月4日に書いた、風邪ひき休業のうどん屋さんのお店は再開しています。その内、食べに行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿