心が暖かくなる話

街で見た聞いた、「心が暖かくなる話」。
さあ、肩の力を抜いてみませんか?
            by 千葉正孝

第581章「命」の話

2021-04-27 | うれしい

「ダメダメ、アリさんにも家族が居るのよ。」

 

突然聞こえてきたハッとする言葉

 

小さな男の子が

アリを見つけて追い回しているような

お姉ちゃんらしき子が

それをやめさせようとしているような

 

ニコニコ見ているのはお母さんかな

 

楽しそうな家族

 

きっと優しい姉弟になるね!

 

〔おまけ〕

しつけや教育の責任は、家庭のいや学校の責任?などという論議がありますが、その前に厳しくても楽しい家族であれば自ずから身につくんだろうなと思わせる一コマでした。

きっと、お父さんもニコニコ顔が似合う人なんだろうなと勝手に思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿