心が暖かくなる話

街で見た聞いた、「心が暖かくなる話」。
さあ、肩の力を抜いてみませんか?
            by 千葉正孝

第353章「傘」の話

2008-05-20 | おもしろい
朝から大雨
電車は遅れ大混雑

駅を降りて仕事場へ
信号が変わって
傘の大群がいっせいに動き出す

カラフルな女性の傘
透明なビニールの傘
骨が少ない100円ショップの傘
たまにこれ見よがしのブランドもの
あれはFENDY

一番多かったのは
雨が降り出すと店頭に並べられる地味な傘

傘も今では消耗品!

〔おまけ〕
かくいう私は100円ショップの骨が6本の傘でした。いつもバッグに入っています。
大昔、何かのお祝いに妻からプレイボーイの傘をプレゼントされましたが、初めて使った日の帰り道、飲み屋に忘れてしまいました。しばらくの間、仕事場に置き傘にしてあると言い張っていましたが・・・。
それ以来、傘はなくしても惜しくないものを、と決めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿