ルビーの森

京都三条と銀座並木通りにある、ミャンマー産無処理で美しいルビー専門店。鉱山から一貫したトレーサビリティーを実現。

私はバナナ?

2011年04月10日 08時26分15秒 | 宝物

バナナとルビー…

どちらも大好きで、いつも手元において

置きたいものです。

バナナは、10日も放っておくと

色が変わってきます。

時間と共に変化していくのです。

考えてみれば、私たちも時間と共に変化

し続けています。
(私もドンドン、歳をとっていくのです)

フッと気づいたのですが…

変化する私たちだから、変化しない美しさ

に憧れるのかも知れません。

100年経っても、10000年経っても変わらない

ので、その都度、持ち主が変わっていきます。

私のルビーも私が居なくなった後も残ります。

自分が居なくなった後のことに想いを馳せて

毎日を過ごす… ルビーを持つ楽しみの一つ

です。


「経年変化がない美しさ」


ルビーから見ると、私はバナナのようなもの

なのでしょう…か?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿