モリモリキッズ

信州里山通信。自然写真家、郷土史研究家、男の料理、著書『信州の里山トレッキング東北信編』、村上春樹さんのブログも

Juice=Juice『ポップミュージック』他、Juice=Juiceだらけの動画記事(妻女山里山通信)

2020-04-30 | BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック
 里山保全やトレッキングとたまに空いてる時間に買い物に行く以外時間を持て余すので、好きなJuice=JuiceとBABYMETALとQUEENを聴きまくっています。宮本佳林ライブツアー〜Karing〜のDVDも届きました。動画は、YouTubeに飛んで大画面で御覧ください。その前に、アップフロントグループのテレワーク合唱を。「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

辛い時だからこそ、歌や芸術や自然に親しむことを忘れずにいたい。

Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

有線で一位獲得。70年代後半から80年代を知る人には、懐かしい曲調。耳に残る。

【特別企画 #02】ひなフェス2020 Juice=Juiceプレミアム LIVE&ハロー!キッチン/高木紗友希のボーカルREC/tiny play back/井上玲音と電話!MC:金澤朋子

最初の『ポップミュージック』は、MVとは衣装が違うけど、これもいい。

Juice=Juice『好きって言ってよ』(Juice=Juice [Tell me that you love me.])(Promotion Edit)

いい歌。歌詞もいい。

Juice=Juice「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

女性に受ける歌詞というのは分かる。せつない歌だね。歌いだしの佳林ちゃんが凄くいい。

Juice=Juice「プラトニック・プラネット」

正直こんな教養が必要なアイドルソングも珍しいが、最強の良曲。毎日聴いている。このコスチュームは最高に可愛いし、この佳林ちゃんは最高に可愛い。「ひとそれ」が女性に人気なのは分かります。フェミニストですから応援します。このプラプラは、男性の心にしみる曲ですね。「絶対あなたじゃなきゃやだよ」こんな風に言われたいでしょう?

メロディーズ / Juice=Juice 金澤朋子 高木紗友希 植村あかり

こんな色っぽいメロディーズは、初めて聴いた。最高!

Juice=Juice宮本佳林とアンジュルム竹内朱莉のインスタライブ2020/04/23

ハイボール吹いた。可愛すぎる。佳林ちゃん本当にいいこだなあ。おでん食べたい。

Juice=Juice工藤由愛・松永里愛 初★質問50!答えちゃいますPart.1

いやあ、Juice=Juice最強だね。

Juice=Juice宮本佳林・段原瑠々のフリートークと謎ゲーム!

こういう作り話って、想像力と創造力がないとできないんですよ。二人の才能の凄さを垣間見た気がします。Juice=Juiceってやはりすごいグループですね。ってコメントしたら、ライクがたくさん。

井上玲音 Juice=Juice加入スペシャル

宮本佳林ちゃんの卒業は悲しいが、れいれいの加入は最強ですね。

『信州の里山トレッキング 東北信編』川辺書林(税込1728円)が好評発売中です。郷土史研究家でもあるので、その山の歴史も記しています。地形図掲載は本書だけ。立ち寄り温泉も。詳細は、『信州の里山トレッキング 東北信編』は、こんな楽しい本です(妻女山里山通信)をご覧ください。Amazonでも買えます。でも、できれば地元の書店さんを元気にして欲しいです。パノラマ写真、マクロ写真など668点の豊富な写真と自然、歴史、雑学がテンコ盛り。分かりやすいと評判のガイドマップも自作です。『真田丸』関連の山もたくさん収録。

本の概要は、こちらの記事を御覧ください

お問い合せや、仕事やインタビューなどのご依頼は、コメント欄ではなく、左のブックマークのお問い合わせからメールでお願い致します。コメント欄は頻繁にチェックしていないため、迅速な対応ができかねます。
 インタープリターやインストラクターのお申込みもお待ちしています。シニア大学や自治体などで好評だったスライドを使用した自然と歴史を語る里山講座や講演も承ります。大学や市民大学などのフィールドワークを含んだ複数回の講座も可能です。左上のメッセージを送るからお問い合わせください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻女山陣場平の貝母を発見し... | トップ | BABYMETAL三昧の日々(妻女山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック」カテゴリの最新記事