笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

関西旅紀行11・・・神戸異人館めぐりへ♪

2015-06-23 00:00:43 | 2015フォト俳句
水無月の海に溺れし人魚姫  笑子

みなづきのうみにおぼれしにんぎょひめ


 

神戸 うろこの家にて

神戸で最初に公開されたシンボル的な異人館です





 


ここは外国人の高級借家でした

外壁を飾る天然石のスレートが魚のうろこに見えることから

「うろこの家」と呼ばれています



 


館内には 重厚なアンティーク家具が多数展示されていて

見応えのある異人館でした




ステンドグラスもとっても美しいものが多数

撮影もOKなのが嬉しいです




女子旅3日目 お付き合いいただいたお友達は~~~あけびーのさんです(*^_^*)

岡山から新幹線で逢いにきてくださいました~♪ありがとう~





普段はクールなイメージの彼女なんですが~

笑子に合わせて、木靴にまで入ってくださいました~(笑)
みんなテンション合わせてくれてやさしいな~ほんと!!

・・・つづく

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅紀行10・・・夏の風 &... | トップ | 関西旅紀行12・・・神戸異人... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-06-23 04:15:04
素敵な建物ですね。
撮影OKも嬉しいことです。
素敵な友達が沢山いて、最高ですね(^^)
返信する
Unknown (Luxio)
2015-06-23 06:04:21
おはようございます。
異人館にて目にされたステンドグラス、
こちらで表現する光のアートが
凄く綺麗な印象をお持ちですね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-06-23 06:19:59
笑子さん、おはようございます。♪
異人館には色んなオシャレがありますね。
うろこの家、なるほどです。
さすがに神戸です。(^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-06-23 07:03:58
お友達と会えてよかったですね(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (てくっぺ)
2015-06-23 07:52:36
あ、神戸ですね。^±^ノ
異人館、しゃれた建物ですね。
まずは人魚が気に入りました。^±^ノ
三遊亭小遊三さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
さらに黄色い靴、大きいですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2015-06-23 08:43:51
笑子 さま

この日はお天気ももって良かったですね!
山と海が近い神戸の街。
まずは異人館を訪ねて、これからどんどん
下ってくるのかな。
楽しいお喋りも弾んだことでしょう。
つづきも楽しみ~♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-23 09:09:42
人魚姫ならずとも神戸におぼれてみませんか?

最近は鱗の館まで行きませんが神戸はいい街です!
いいな・・・・
みんなも楽しくなる笑子さんの笑顔ですね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-06-23 09:59:35
うろこの家!
確かに、うろこに見えますね~。
撮影OKなのも、嬉しいですね♪
岡山から、新幹線で~。
嬉しいですね♪
返信する
Unknown (理彩也)
2015-06-23 10:36:45
異人館らしくステキな建物ですねー♪
ウロコに見える壁ってはじめて^^
逆さに見たら青海波になる・・・なんて思いながら拝見♪ (笑)
ステキなステンドグラスも、やっぱり、撮りますよね^^
撮りたい被写体がいっぱいで、しかもステキなブログ友にも逢えて
サイコーな旅でしたよね♪ (^^)v
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (karin)
2015-06-23 11:29:01
笑子さん おはようございます

神戸の異人館、異国情緒たっぷりですね。
大昔に建物の前を通っただけで中に入った
ことがありません。

ステンドガラスの美しいこと!
ヨーロッパの教会に行くとまずステンドガラス
に心惹かれるkarinです。

お友達が遠くから会いに来てくださって嬉しい
ですねぇ。楽しいご旅行ですねぇ。(@娘の家)
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事