笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花曇り…貿易センタービル&にゃーにゃーの日(=^・^=)

2015-03-22 00:00:03 | 2015フォト俳句
花曇午後のとろりと過ぎにけり  笑子
はなぐもりごごのとろりとすぎにけり

 


浜離宮恩賜庭園から 歩いて浜松町まで移動

yuzuhiko君おすすめの 貿易センタービルの展望フロアに上りました~♪





うわぁ~~~~いい眺め!

そしてここ、来た人にしか分らないと思うのですが

相当 まったりできちゃうスペースなのです





♪BGMのチョイスがサイコーで

座るところも 余るほどあって

とにかく自分の好きなスペースで

ぼ~~~んやり下界を好きなだけ眺めていられます

1日よく歩いたあとで「大人の遠足」の締めくくりに 
まったりと気怠い午後の時間を過ごしました(笑)

ここでは かず某さん・yuzuhikoくんがカッコイイ自撮りフォトを
ブログで公開していました♪

では私も・・・・(笑) なんじゃこりゃ!!

 


全身増量中のため・・・結果こんなアングルになりましたとさ(笑)

ここでは結婚式を挙げられるみたいですよ!!♪

*******************

そして今日は22日 にゃーにゃーの日です



きららとジュレのブログ さんでは
毎月22日「にゃ~にゃ~の日」に猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップしてくださるお友達を募集しているそうです☆



今日は路地歩きの時に出会ったにゃんこさん

おめめまんまるできゃわゆい~♪



お鼻の下のポツンは ほくろでにゃんか??

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観梅(かんばい)in浜離宮恩... | トップ | カタクリの花に会いに・・・♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-22 00:59:56
たしかにまったりできちゃいますよね♪
にゃんこさん可愛い(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (理彩也)
2015-03-22 09:19:36
まったり~と出来る空間は嬉しいですね♪
都会も俯瞰から眺めると、ミニチュアみたいで可愛い☆
そこに住んでいる人間の悩みなんて、なんと小さなことか。。。
だから、あまりクヨクヨしないで頑張ろうッと。。。
それにしても笑子さん自身のお写真、面白ーい~☆(^^)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-03-22 10:14:46
いい眺めですね~。
まったりできるという事は、人も少ないのかな?
穴場ですね♪
にゃんこと同じ位置に、こた母にもほくろが
あります(笑) 凸
返信する
Unknown (Junko)
2015-03-22 10:54:04
都会の高層ビルからの眺めは、良いですよね~!
高層マンションに住むのが夢だったけど、
叶わなかったので娘たちに住まわせて、
年に何回か泊まりに行くのが楽しみです。
にゃ~にゃ~の日ね。。
最近猫ちゃんも可愛いな~と思ってる私です。
でも飼う事は出来ないから、庭に来る子を
眺めてるだけです。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown ()
2015-03-22 11:55:13
こんにちはー。^^
笑子さんのところへ来ると、いつも素敵な言葉にも
出会えて嬉しいです。^^
「花曇り」は、写真を始めてから知った言葉なのですが。
美しい響きが大好きで、日常でも使うようになりました。
先日コメントで、「シャボン玉は春の季語」だと
教えていただいて、びっくりしました。初めて知りました!
シャボン玉も春も大好きなので、なんだかすごく嬉しかったです(^-^)
日本語の美しさに最近さらに惹かれているので、また
素敵な言葉などありましたが、教えてくださいね。^^
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-03-22 12:44:41
笑子さん、こんにちは。
都会の高層ビルの中に
こんなに素敵な空間があるんですか?
のんびりできるなんて最高ですね。

自撮りの笑子さん、可愛いですよ(#^.^#)
返信する
Unknown (Luxio)
2015-03-22 13:02:31
こんにちは。
貿易センタービルの眺め
実際に見た時、開放感が非常に高い
印象を受けられたと思います。
にゃんの歩き方から、
そろっとした形で足を進ませている
仕草があるなと感じました。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-03-22 14:08:08
笑子さん、こんにちは♪
都会の景色、良いですね~。
一枚目の画像が不思議に見えます。
そして、自撮りも面白い。d(-。∂)good!!
都会の景色に人影が写ってないのも不思議な感じですニャー。(^^)/
返信する
Unknown (よっちん)
2015-03-22 14:55:35
まさに昨日と今日の大阪は
「花曇り」の週末でした。

日本語が表現する季節感って
本当に素敵ですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-22 15:10:37
午後のとろりがいいですね~
かなり暖かくなりましたね。

何とも可愛い白黒にゃんこちゃんですね。
ルーシーと公園に行ってきました。
疲れた~です。
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事