笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

観梅(かんばい)in浜離宮恩賜庭園

2015-03-21 00:00:24 | 2015フォト俳句
観梅や夫婦互いに笑ひあふ  笑子
かんばいやめおとたがいにわらいあう




浜離宮恩賜庭園の梅園にて・・・
この時期の浜離宮の菜の花はきれいとよく耳にしていましたが

ここには素晴らしい梅園もあるのですね
本当に素敵なところでした~~~

観梅とは 梅の花を見ることで、春の季語です






かなりの古木と思える梅の枝振りの見事な美しさ

そして、背景には 高層ビル群・・・

そのギャップがね!!実にいいですね~




是非また来年も 

この時期に訪れてみたいなぁ~と思いました(*^_^*)





おっと~!!かず某さんが映り込んじゃった(大汗)・・・・スミマセン(笑)

来年はここでオフ会とかどうでしょう?花粉が厳しい時期ですが(汗




今日~連休(通常は日曜のみ休みです)
今日は1日お家デーの休日です
何しろ出かけてばかりの不良主婦なので(笑)
お彼岸ですしね・・
いたって真面目に家事活動に勤しむつもりです(^_^;)・・



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花・・・in浜離宮恩賜庭園 | トップ | 花曇り…貿易センタービル&に... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうさん)
2015-03-21 02:22:28
笑子さん
おはようございます。
「四国霊場めぐり」をはじめました。
開創1200年を記念して、
ブログでご一緒にお参りしましましょう!
よろしくお願いします。
では、また
返信する
Unknown (たなちゃん)
2015-03-21 10:04:52
みごとな梅の花の後方には近代的なビル群があり大都会のオアシスのように感じます
ここは都会の雑踏を逃れてのんびりできますね
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-03-21 10:19:26
婚礼写真の前撮りなのかな?
仲睦まじくて、いいですね♪
通常のお休みは、日曜だけなんですか??
笑子さん、働き過ぎです~(汗)
返信する
Unknown (karin)
2015-03-21 11:21:14
笑子さん おはようございます

最初のお写真、素敵ですね。近代的な美しい
建物が真ん中にあって、梅園の梅は満開、
そこに幸せそうなカップル!
私まで嬉しくなってきました。

浜離宮恩賜庭園は二、三回行ったころがある
のですが、菜の花や梅の花は見た記憶があり
ません。どの時季に行ったのでしょう。
ビル群の中にある美しい庭園ですね。

よいところで撮影会がありましたねぇ。

Have a nice weekend.
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-21 12:07:55
ここ、ほんといいところですよね♪
池にエイがいたのでびっくりして撮ったことがあります(笑)
☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-21 12:08:57
日本的な梅の花もこのビル群におかしくないんですよね。
こうして皆さんと写真を写しに行くのはいいでしょうね。
今日は春分の日祭日だったのですよね。
おはぎ買ってこなくては・・・
お赤飯を炊くとか何処かのコメントに書いたような・・・
これから頑張ります~
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-03-21 12:25:11
こんにちは。
結婚式の新郎新婦さんに
ここで出会えたんですね?

幸せのおすそ分けって感じで
ラッキーでしたねo(^▽^)o
返信する
Unknown (Junko)
2015-03-21 14:49:59
ホントに高層ビルと梅の美しさ‥良い感じです。
今年は‥というか、も‥ですが、梅園には行かれずでした。
皆さんのブログで楽しませていただきました。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (よっちん)
2015-03-21 16:22:46
京都にある修学院離宮は桂離宮は
周囲に高層建造物が無いんですよ。

同じ離宮でも
ずいぶん雰囲気が違うものですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (Luxio)
2015-03-21 17:45:15
こんばんは。
浜離宮にて梅の花が咲いている風景を目にした時、
ソメイヨシノの便りも近いなという
印象を受けられたと思います。
村とランキングに応援
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事