もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

THE ICE

2013-07-28 18:45:41 | 旅行
私の大好きな大阪に来た時にいつも食べている、たこ焼き屋さん「やまちゃん」がユニバーサルシティの中に入っているというので、ホテルに戻りがてら夕飯代わりにつまみました(つまむってレベルの量ではありませんが 苦笑)。うま~い!!やっぱりここのたこ焼きは美味しいなぁ。

メニューも天王寺のお店と一緒でした。
この段階で大阪に来た目的は7割方、達成されました

そして、まおまおが座長のショー、THE ICEへ!

ツイッターで知り合った方から、思いがけずチケットを譲っていただけることになり、なんと、2列目で見ることになりました。

夜の部を見たのですが、まおまおのキラキラ感は半端なく…しなやかで軽やかな演技で魅了されたのでした。EXプロのスマイルを滑っていたのですが、女性ヴォーカルがまた、まおまおの演技にぴったり合ってまして…他の演技も見たかった。

小塚はSPを披露したのですが、悪く言えば地味、良く言えば彼のスケーティングの美しさを際立たせるプログラムで、今後の仕上がりが楽しみでした。リズムが難しくて、手拍子できなかったのですが、半分くらいの観客がちゃんと手拍子していて「どこで訓練してきたんだ!?」と思うほどでした。

アボのプロも素敵だし(ぜひオリンピックに出場して欲しい!)、フェルナンデスと無良は迫力あるスケートだったし、ソトニコワは美人だし、グレイシーはかわいいし…。アイスダンスのウィーバー&ポジェ組のプログラムはドラマチックで別世界でした。
そして成美&木原ペアの演技には涙が出そうになりました。SPだそうですが、よくぞここまで…!!まずはオリンピックの枠を取るために試合に出るそうです。技のレベルはまだまだだと思いますが、リフトとかできていて胸が熱くなりました。頑張れー!!

そしてバトルとまおまおのペア。これまで何度も滑っているということもあって、息ぴったり!この二人で試合に出ればいいのに~なんて思っちゃいました。

びっくりしたのは、お客さん全員にまおまおのスポンサーからお土産があったこと。

まおまおがCMしている、トイレットンとロッテのコアラのマーチ、それからアルソアの試供品。ちらしが入っていることはよくあるけど、お土産は珍しいなぁ。

ショー自体もよくあるショーとは違って、色んな企画があって楽しいショーでした。「また来年!」ってアナウンスされたけど、来年、まおまおは選手を引退しているかもしれないんだな…って思うと複雑でした。

楽しかったーーー!!大阪に2泊3日したとは思えないほど、滞在時間は短かったけど、その分ギュッと凝縮した濃密な時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ! | トップ | バックドロップ効果? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事