もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

探検

2010-06-12 22:48:46 | 外食
今日はヤマザキさんとランチしてきました
本当はトミーズで冷製パスタを食べたかったのですが、混んでいて入れませんでしたなので鐘聞亭でお蕎麦を食べました。何やら雑誌に載ったりテレビ番組に取り上げられたりしたらしく、満員といわないまでもお客さんが途切れることなく来ていました。味はもちろんいつも通り美味しかったです。天ぷらもサクサクでウマー今日はとっても暑かったけど、川のそばのお店は涼しかったです
そして行ってみたかったミズサキノートに行き、お茶してきました。お店は分かりづらいところにあったのですが、それを見つけるのもまた一興白くて明るい店内で江刺のりんごをふんだんに使ったデザートやドリンクがあったり、販売している雑貨があったりでくつろげる空間でした。ヤマザキさんはリンゴとパンナコッタのパフェを食べ、私はベイクドチーズケーキを食べました。美味しかった~。リンゴジュースを使ったジンジャーエールも飲みたかったのですが、売り切れで飲めず…。リンゴサワーを飲んできましたが、リンゴの種類が選べてそれもまた面白い。木工家具?も売っていまして、モビールが欲しくなっちゃいましたまた行きたいな
最後に無印良品の家を見学しました。なぜか江刺に建ってまして、建設中から見たくて仕方がなかったのでした。窓が大きくて明るくて、クローゼットの扉が半透明なのが無印らしくてオッシャレ~♪な感じ。収納も無印のものがぴったりと合ってました(当然か)。白衣を着たお医者さんらしき方がいたのですが(なぜあの服装で来たんだろう)病院にはぴったりかもしれないな~と思いました。モデルハウス見学も楽しかったです。
昨日は卒業生が泊まりに来て喉がかれるほど大笑いし、今日はヤマザキさんとまったりデートで、ゆるゆるライフを満喫しました。リフレッシュできた感じ再来週から始まる怒涛の仕事ラッシュに耐えられそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた | トップ | 発熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事