もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

野菜スープ

2009-10-28 06:30:51 | 今日のお弁当
ミネストローネにしようと思ったのですが、トマトを入れるのが面倒になってしまって(笑)コンソメと塩だけで味付けしたのですがウマー!じゃがいもはキタアカリが好きです。甘いんですよね肉じゃがにしても最高!
というわけで今日のお弁当
ナスのめんつゆ炒めおかか和え(昨日と同じ)
白菜と糸こんとしいたけの煮もの
チンゲンサイとしいたけとイカのマヨネーズ炒め
ミニトマト
野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも)
昨日はパルのセールの日?でして、わざと時間をはずして7時以降に買い物に行ったのですが、すごく混んでましたそんな中「最後のイカ一杯50円にするから買わない?」と言われ買ってしまいました(笑)刺身用だったから塩辛にしようかなと思ったけど、炒めちゃったでも美味しかったからいっかそれにしても新鮮だったからワタがきれいな色をしていました。あんなに違うんだな~また見かけたら今度は塩辛にしようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に入ってます | トップ | 今日はドラフトなんだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお弁当」カテゴリの最新記事