もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

お花見

2010-04-24 19:17:45 | Weblog
今日は午前中にお祭りの練習をして午後は私の母校があった場所でお花見をしました~。
天気が心配だったのですが、久しぶりの晴れ間で晴れ女の名誉が保てて(笑)良かったです。しかし天気が安定せず、途中で小粒ではありましたが雹(ひょう)が降ったんです!!小学校以来の雹で興奮してしまいましただんごもおいしかった~こちらの醤油団子はみたらしでも甘すぎず、醤油がきいていてどちらかというとしょっぱい団子なんです。それがうま~いなので甘いみたらし団子がちょっぴり苦手な私です。写真はゴマの団子ですが、こちらの地方ではずんだ団子もあるんですよ~。餅文化の土地なので餅の種類も豊富です炭水化物好きにはたまらない土地(苦笑)

肝心の桜はというと…つぼみがふくらんでいて、もうちょっとで咲きそうという感じ。GW中に丁度満開になりそうかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピート買い | トップ | 試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事