Tik's little window 

スポーツ観戦&体験記、
映画&ドラマ鑑賞記、
日々の出来事などを、綴ってまいります

千葉ちゃんと、キイハンターと、仲間と、夢と、感謝。

2019-11-11 16:07:00 | S.Chiba
 天草のkakiさんが、千葉ちゃん祝賀会参加で上京されたタイミングで、本年、第二回キイハンターオフ会開催しました。

 体調不良で不参加の方が出て、キイハンターのビデオをバックに、6名で乾杯!
今回もキイハンターの貴重な資料(偶然にも天草の回の写真が載っていた!)を、、お持ちいただき、懐かし〜いとみんなで見ながら、大川さん谷さんも登場したという、千葉ちゃんの祝賀会の話で、始まった。自分も、CDとBD,DVDを、アトランダムに持参。(いつも当日バタバタあれやこれや、突っ込んでいくことになってしまうのが現実)


 アルコールに、美味しいつまみで、気分ものってきて、コアな話も出る中、千葉ちゃんの映画ダイジェストへ。作った本人も、中身を忘れかけてた懐かしのDVD、最初に出てきたのは「柳生一族の陰謀」オープニング。千葉十兵衛大ファンの方が、思わずため息。キルビルの話も出て、第二話のダイジェスト、目の負傷シーンに大盛り上がり。成田三樹夫さんの烏丸少将にも歓声が。

 深作監督とのおなじみ主演デビュー作の二作品のアクションシーンから、若き真田広之さんこと、下沢宏之さんと丹波さんの共演作「出世子守唄」へ。皆が貴重な3ショットに注目、「夢に見た日々」の坂上忍さんとの共演シーンも今となっては感慨深く見てしまう。TBS土曜夜のドラマの話は、監督さんの話にも。

 最後のリクエストは、草刈正雄さんとの「十字路」第一話。是非、今この年齢での二人の共演を、もう一度見てみたいと、言いながらラストの二人のたばこのツーショットをバックに、全員でパチリ!

 前半戦?!は3人メンバーが、再会を約束して、終電前にと帰られたので、終了。そして、今回初企画の後半戦は、CDをかけ、千葉ちゃんの歌を流して一緒に歌ってみたり、それぞれの、好きな歌を歌ってみたり。新宿お泊りメンバーも、深夜過ぎて終了。

あという間に時は過ぎましたが、皆話すのは、昭和に作られたキイハンターと言う作品の魅力と、千葉ちゃんの新作話。令和の千葉真一の演技を、是非見せて欲しい!!と言う思い。

 幼い頃、熱のこもった「キイハンター」に出会った時の感動を、今も持ち続けている仲間たち。
夢は、やっぱり、お元気な千葉ちゃんの新作に出会いたいという思い。贅沢だけれど、決して夢ではないと信じ、夢見る仲間との時間に感謝しながら、今日も、心地良い余韻に浸っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿