つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

大事なく済んで・・・

2012-09-30 | 日記

無事にお祭りも済みました。

      
供物をお祭りしました。                   豊作のお礼と、お祭りの安全を祈願します。     お参りの人たちが急な階段を上ってきます。
我が家でできた大根、蕪、人参、小松菜、
ビタミン菜、白菜もお供えに加わりました。(^_-)


雨の中中止になるかと思いましたが、
子供たちもカッパ着て頑張ってました。

雨が激しくて、風邪ひかないかと
見てるほうはちょっと気の毒に思いました。

         

実はこの神社、初めて訪れました。
当番にあたってなかったら
当分知らなかったかも・・・

かなり不便なところにあり、お年寄りが
お参りするのはかなり大変です。

若い人も少なくなり次第にお祭りも
すたれていってしまうのかもしれません。


10月には、もう一つ大きな神社(八幡神社)のお祭りがあります。
こちらは結構派手です。

 

 

 




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は・・・ | トップ | キッチン収納(つづき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿