つれづれなるファーム日記

おいしい野菜・果物を作りたくて日々奮闘中

コキアを・・・

2013-04-19 | 

露地に移植しました。
長いことポットに入れたままにしていると、根の張りが悪く
丸くならず背が高いだけの形になるらしい。

20センチほど穴を掘り、赤玉土の大を1つかみ入れ、
そのあと、花の土をシャベル2杯、赤玉土の小を1つかみ入れ、
周りの土と混ぜておく。

コキアの苗を移植するとき、少し花の土を敷き、ポットから
根を崩さないように苗を外してそっと置き、周りを花の土で覆い
軽く抑える。
そのあと、掘り返した土を埋めて軽く抑え、しっかり水をやる。

これはあくまで自分流なので、これで成功するかどうかは
わからない。(^_-)

とりあえず25本を移植して様子を見る。
定植しなかったら、もう一度植えなおすことを考えている。



コキアの鉢植え


ひまわりの地植え
  

金魚草


ダリアの芽・・・10個ほど植えたのにまだ一つです(*_*;


イソトマがちらほら咲きだしました。


アスターの苗がプランターへの移植を待っています。


ケイトウの芽もようやく顔を出しました。

 

 

 

 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア | トップ | タケノコの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿