カメラを続けて20年!

子供の誕生を機にカメラを始めてそろそろ20年。もう子供も被写体になってくれず、あらたな被写体を求め模索中の毎日です。

アジサイは見栄えがいい

2019年06月18日 07時34分00秒 | 
梅雨真っ盛りの今、アジサイを撮影に行ってきました。
本来花の撮影はあんまり好みではないのですが、サクラとアジサイだけは別です。
特にアジサイはどう撮ってもカッコよく仕上がる、まるで白黒写真のようですね。
パターン構図を意識して撮影してみました。
後ろの群生している同様のアジサイたちが手前にあるメインのアジサイを引き立てていると思いません?
 カメラはオリンパスのE-M1、レンズは最近手に入れたパナソニックのH-FS1442Aです。
エントリークラスの標準レンズではありますがいい感じでボケも表現されてますね。ボケ量は多くありませんが好ましいです。
 長い間、写真を撮り続けていると面白いもので、好きな構図が如実に見えてきますね。悪く言えばワンパターン。
私の場合はアジサイを左下に置くのが好みのようです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行場で試してみた。 | トップ | 魚眼レンズってやっぱりすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事