シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

祇園祭南観音山 ①

2005-07-16 10:04:04 | その他
昨夜は宵々山でした。歩行者天国となった
山鉾が立ち並ぶ界隈は34万人の人だったそう
ですが、今夜の宵山には、土曜日のことも
あって、大変な人になるでしょう。
南観音山は昨年山にのぼらせて頂きました。
見送りのペルシャ段通は、金銀のモールを織り込んだ
17世紀の名品で世界にわずかしか現存しないそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (きゃんでぃ)
2005-07-16 13:02:16
昨日、南観音山に登ってきました。

34万人とは凄い人出だったのですね。

私は人ごみにならないうちに早々帰宅したのですけど、今朝の新聞には四条通りに隙間ないほどの人だかりがうつってましてギョッとしました^^@

でも、お祭りは楽しいですよね♪

TBさせて頂きました*^^*
返信する
初めまして (シクラメン)
2005-07-16 21:49:14
きゃんでい様Trackbackありがとう。祇園祭り

良く撮れていました。楽しく拝見しました。

又よろしく。
返信する